TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

星乃珈琲 @水戸 

うまいパンケーキがあるというのでこちらへ。
うちの近所には元々この店が無くって、そのうち出張途中で近くにあれば行こうかなと思ってました。


00004941.jpg

00004943.jpg

00004944.jpg

00004945.jpg


カフェや軽食、時間をつぶせるようなものは揃ってます。
ガッツリ食べようと思うと、弱いかな。。。


00004946.jpg

00004947.jpg

00004948.jpg


コーヒーはお代わり自由でないんで、ガブガブ飲むわけにはいきません


00004949.jpg

00004951.jpg

00004952.jpg


スフレパンケーキWがやっとできあがり!

ちょっと重めの食感が今の軽すぎるスフレパンケーキとは異なって美味しくていい感じ。
やや腹に溜まる感じがよかったかな・・・



  1. 2017/10/17(火) 00:58:50|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーンクンジム  @カオサン周辺 Tani通り

シーロム通りから無料の赤バス(15番)に揺られカオサンへ。
なぜか途中のルンピニでUターン、ここで強制的に降ろされて、
少しまって次の赤バス(15番)に乗車し王宮方面を再び目指す。
どちらにしても無料移動なので助かりますけど・・・。



美味しいトムヤムクンが食べられることで有名な2店。
右と左でお店が違う。
混んでるのは左のこの店。
しかし機会があれば右の方の店にも行ってみたい。。。


00003827.jpg


朝から大混雑の店
ガイドブックでは9時開店とありますが、おそらく9時では開いてないでしょう。
適当なところが東南アジアというかタイの特徴。

00003836.jpg
名物の爺さんが作るトムヤムクンは美味しい



00003834.jpg

00003835.jpg

ガツガツオーダーしていかないと常連タイ人客に後れを取とるので
遠慮なしに注文しよう!

まずは半自動的に出てくるトムヤムクン(ライス付き)
ここのトムヤムクンはココナッツミルクなどが入っていないナムサイのタイプ。

00003828.jpg

00003829.jpg

海老味噌がたっぷり入ってます
酸味と塩分が丁度いい
辛さはタイ人仕様なのでけっこう辛い!


00003830.jpg

00003831.jpg


そしてクントートガティアム
海老のニンニク炒め
これも名物

00003832.jpg

海老はトムヤムクンもこれも大ぶりだけど、食べづらい。

またカオサン方面に来たら寄りたいお店です。

  1. 2017/10/16(月) 00:14:34|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えるびす  @水戸

ちょっと変わったラーメンを出す人気店
「えるびす」

ご当地ラーメンのスタミナラーメンももちろん人気。


00004933.jpg


00004935.jpg


こちらは冷やしのスタミナラーメン

00004936.jpg



ここの変わり種メニュー
ペペロンチーメン 800円

00004937.jpg

00004939.jpg

00004940.jpg

細麺で柔らかめ。
味の方はかなりニンニクが効いてますね~
辛みでじんわりと汗が出てきます。


  1. 2017/10/15(日) 00:04:00|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好味點心  @ホイクワン  ~抜群のCP!食べ放題~





ここもそのうち値上げするんだろうな~~
なんて疑心暗鬼。
だってすごいCPなんですもん!!


00003812.jpg


00003811.jpg

199Bで火鍋の食べ放題

時間制限??
たぶん無いと思います。
がっつくだけがっつきましょう!!

00003815.jpg

00003816.jpg


メニューはこんな感じ

伝票に書いて渡すシステム

00003821.jpg
指差しで口頭オーダーでもOKです

とにかく単価が安い!
しかし多く頼めば元は取れるでしょう。

00003813.jpg
陳列ケースもあります



まずは火鍋

00003814.jpg

そして薬味は唐辛子、にんにく。

00003824.jpg


飲み物は20B
ビールなどは不明。
自分は無料の水を飲みました

00003822.jpg

肉を中心にエビなどをガンガンオーダー
肉、野菜を思う存分楽しめる。
お店オリジナルのタレも美味しい


00003817.jpg

00003818.jpg

00003819.jpg

00003820.jpg


なんせこの値段でこのパフォーマンスですから、
お店は常時大混雑。気長に待つしかありません。
美味しく、安く楽しめる火鍋。
ここ、新興中華街と化すホイクワン東側、この辺では群を抜いて混雑していた人気店です!

  1. 2017/10/14(土) 00:41:35|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めんじろ  @水戸

二郎系ラーメン

00004920.jpg



ここは麺、スープと具のバランスがよく、なかなか美味しかった。


00004924.jpg

00004922.jpg

汁なしなんかもあって、いいですね~~


00004926.jpg


00004929.jpg

ヤサイマシ、ニンニクマシマシ

00004930.jpg

00004932.jpg

微乳化スープに柔らかめの麺
ブタもホロホロ美味しい~
守谷と似て美味しかった~

ここはまた来て楽しみたいですね。。。




  1. 2017/10/13(金) 00:48:51|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ