TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

Big-C隣の15Bクイッティアオ   @オンヌット

スクムsoi77
通称ソイオンヌット。

通り入ってすぐにBig-Cがあり、この辺のランドマーク的な場所だ。
このすぐ手前に、ウナギの寝床のような入口をした場所がある。

00003503.jpg

このすぐ左側がBig-Cだ


中に入ると広い
そしていろんな美味しそうな店がひしめいている。

00003502.jpg

00003500.jpg

00003501.jpg

00003499.jpg

手前側にはしっかりとイートインスペースが設けられ、
ゆっくりと食べていける。しかしながら先客の食べ残しがいつまでも残ってたり、
暑さもけっこうなもの・・・・・・。


入ってすぐに目につくのが15Bのクイッティアオ屋。

00003489.jpg

00003491.jpg

2杯だけ注文してみた。

00003492.jpg


そしてここで食べておきたいもう一つの名物があるという。

自家製のケープムー(豚皮揚げ)20B
あったら絶対に買いだというのだ。


00003490.jpg

3つだけ残ってた!

00003493.jpg




ちなみにこれがよくクイッティアオ屋に置いてある既製品のケープムー(たぶん5Bか10B)

00003498.jpg


さっそくクイッティアオに入れてみる

00003495.jpg

00003496.jpg

スープは単一でナムトック。
具は豚とルークチン。
自家製ケープムーはさすがに肉厚で食べごたえと旨みが広がってアロ~イである。


オンヌットにはマッサージに滞在中数回訪れるので、ここも定期的に寄ってみたいお店です。



値段を極限まで安くお届け!!! neoTHAI雑貨

  1. 2017/08/17(木) 00:37:04|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ratchatewi Court Food (ラチャティーウィーコートフード)   @パヤタイ

BTSパヤタイを降りて、5分ほど。
この店はある本で紹介されてて期待して行ってみたが・・・。

駅からほど近い場所に使い勝手のいい食堂があった。
ここは通し営業なので時間をあまり気にせず利用できる。
ということで。お昼と晩の間の中途半端な時間に立ち寄ってみた。


00003487.jpg

00003485.jpg


細いソイを抜けると看板も出てきた


00003486.jpg

間違いなさそうだ


中に入ってみる



00003483.jpg

00003484.jpg


やはり暇な時間
タイ人はのんびりテレビを見て、完全にお休みモード。。。


00003480.jpg

00003479.jpg


ガパオガイカイダーオを注文
辛さを聞いてきたので、やや辛でお願いした。

00003478.jpg
これは甘いアイスティー


ガパオガイを頼んだが豚(ガパオムー)が来た・・・

00003481.jpg

00003482.jpg


色が薄い・・・
ガパオはまず、色の濃淡でだいたい味が判断できる。
さらにご飯がべちょべちょで美味しくない。
味が単調なので飽きてくる。

ここを紹介した人は味を絶賛していたが、この日のガパオは外したらしい。
しかしながら中休みが無いし、営業時間もそこそこ長い。
駅からも近いので再訪してもいいかな~と思ってます。



他にない’タイ’にこだわったタイ雑貨店 フィールディー 

  1. 2017/08/15(火) 00:04:08|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CHANGNOY(チャンノイ)   @アソーク  ~イサーン料理~

アソークの駅からそれほど遠くないエリアに古風な佇まいのイサーン料理店がある。
このエリアにはこういう店は稀なので、近所に宿泊の観光客には重宝しそうなお店です。

場所はsoi23を進み、イタリアンカフェの角を右、タイ料理のワナカームの前を通り
パックベーカリーの角を左に曲がるとすぐ左側に見えてきます。
営業は夜のみ。

00003468.jpg

00003465.jpg

00003467_20170806194600ba6.jpg

00003466.jpg

店先ではガイヤーンやプラー(魚)などを焼いています。

店員は皆明るい。また場所柄外国人慣れしている。

00003464.jpg

エアコンの効いた?中と外が選べます。

まずはビアリオ

00003463.jpg

屋外で飲む氷入りビールは最高です。


00003469.jpg

ソムタムタイは唐辛子3粒

00003470.jpg


そして名物と言われるパックペットヤーン
ダックの嘴(くちばし)焼き

00003472.jpg

ここのは胡麻がかけらrています。
とても美味しい。けど、軟骨が食べられるのか食べられないのか、微妙な固さ。
ボリボリと噛んで食べたけど、ちょっと気になりますね。


会計は280B。この近辺の相場としては安いんじゃないでしょうか。
メニューに値段表示は無いけれど、たぶんボルような店ではないと思います。



  1. 2017/08/13(日) 00:42:38|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CHUNKY(チャンキー)  @スクンビットsoi23

カフェと洋食をそろえる、BARスタイルのお店。
内装はちょっとオサレ系で今時のバンコク風って感じです。


00003451.jpg

00003452.jpg


00003460.jpg


あんまり流行ってる様子がないです・・・

角のイタリアンなんかは雰囲気もよく、ファランを中心に大人気ですが・・・


ちょっと見にくいけどメニュー

00003453.jpg

00003454.jpg

00003455.jpg

00003456.jpg


ハンバーガーが高いですね。

ここはパスタとビールにでもしましょう


00003459.jpg

シンハーはその場で注がれます

00003457.jpg


ボロネーゼチーズ

00003458.jpg

00003462.jpg

パスタ茹ですぎかな・・・
味もイマイチ、量も少ない。。。


いいところが見当たらなかったお店です。
1年後あるかな・・・?




  1. 2017/08/11(金) 00:10:22|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バーガー&バンガーズ (BURGERS and BANGERS)  @スクンビットsoi18と20の間

とろとろ手羽先で有名なクイッティアオ屋「クイッティアオガイイサーンナムプン」のあるソイ。
この店の少し先にあります。

00003442.jpg

休日前ですけどね、先客も後客もなし。
大丈夫でしょうか・・・・・・


カウンターだけの造り
仲間同士で集うにはちょっと使いづらいかな

00003444.jpg

00003445.jpg


00003443.jpg


コーラゼロ
00003446.jpg


そしてシグネチャーバーガー 290B

00003447.jpg

00003448.jpg

00003449.jpg

ベーコンが焼きすぎてカピカピですな。
ていうか、ベーコンが大量に作り置きされてます。
冷めて固くなっているのでしょう。

さてこの先グルメタイ人を相手にどこまで頑張れるでしょうか。。。




珍品・楽品いろいろ タイに拘った雑貨  ~feel~dee

  1. 2017/08/09(水) 00:11:50|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ