TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

センセープ運河船料金表と時刻表

何かの役に立つかな~~
まぁ料金なんかいつも適当に払ってます。
安いから。

こういうの各船着場にあればいいんですが、なかなかありません。
日本の観光ガイドにも載せるべきです!


674.jpg


673.jpg


もっと運河船を使いこなせるといいですが。



  1. 2016/11/19(土) 00:35:20|
  2. 滞在生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイ こまかい買い物    

まずは王道、Doi Khamのジュース。

248.jpg

左はトマトジュースにストロベリーやパッションフルーツが入ってるもの(18B)。
甘くなって飲みやすいし子供でも難なく飲めそう。

そして右は普通のトマトジュース(14B)。





今回もJJに行くときに寄って、激安サングラスを1個買いました

323.jpg

むむ、値上げしてるな。



JJ内で買った焼いたココナッツジュース 45B。
こうすると香ばしさが増すんですがその差はあまり感じられず・・・
ただ軽く焦げ目を付けただけでは変わらないのだろう

324.jpg



これは失敗、ドリアンチップス 16B。
粉々でとても食べずらいし美味しくなかった。軽い塩味です。

364.jpg

365.jpg


プーケットビールは普通に美味しい 44B。
366.jpg

プーケットには行く用事が皆無なのでせめてBeerだけでも・・・




Topsで売ってる濃厚飲むヨーグルト
@24B
479.jpg

CUPKAEW
これは美味しいです。超濃厚!飲む前によく振ること。
プレーンとストロベリー、両方美味しい。



ドーイカム(Doi Kham)のマンゴージュース
ミニパック、大きなパックとも一部では購入困難なんて噂がありますがどこにでも売ってます。

367.jpg

505.jpg

果肉がわずかに入ってる。
ネットリ濃厚で甘いのだが自然の甘さならすごいけど、
甘味料が入ってたら残念。内容成分を精査する必要ありますね・・・



さて最後はよく買うトマトスナックとTAROとシンハーライト
504.jpg

このトマトスナックは毎度言うけど超お勧め品。




  1. 2016/11/13(日) 00:45:41|
  2. 滞在生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コンビニで買った部屋飲みつまみ

この日の夜はひとり寂しくコンビニでおつまみを買って軽く部屋飲み。

P1140560.jpg

スパイシーハム 40B
レンジで温めて、ケチャップとチリソースを掛けます。

P1140561.jpg


P1140562.jpg

見た目より美味しくなかったな~~


ハニーナッツ
P1140564.jpg

P1140565.jpg

これは普通にうまいな~



飲みやすい チャーンエクスポートで グビグビ・・・
P1140563.jpg


  1. 2015/03/15(日) 07:51:34|
  2. 滞在生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

街中でみられるムエタイ

ルンピニスタジアム以外にもムエタイ会場に遭遇することはタイに短期間でもいると間々あることです。

それだけタイではムエタイという国技が庶民に支持され浸透しているということ。

P1110203.jpg

目の当たりにすると壮絶な打ち合いに肉をえぐるようなパンチとキックの応酬

迫力があります!



  1. 2014/01/19(日) 08:00:54|
  2. 滞在生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MBKファイトナイトでブアカーオ氏発見

水曜日に開かれる『MBKファイトナイト』
観光客や地元タイ人も熱心に見物する催し。

私はあまり真剣に観なかったのですが、かなり熱を帯びた雰囲気でした。

そこで発見したのがタイのムエタイの英雄「ブアカーオ」
昔はよく魔裟斗と闘っているのをテレビで観たものです。。。

P1100888.jpg

何となく下に降りて関係者だらけの通路を通ってみると
多くのタイ人が一緒に記念写真を撮っている人物が・・・

たぶんブアカーオだろう、と。

さすがに一緒に写真を撮るほどの勇気も熱意もありませんでしたが・・・
P1100887.jpg
たぶん真ん中の日人がそうだと思います。違うかな~?


会場にはリムジン風のトゥクトゥクも飾ってありました。
これ本当に走るのかな・・・??

P1100886.jpg


パタヤのWSで毎夜開かれるゆるいムエタイと違い、けっこう迫力ありましたよ。

  1. 2013/09/11(水) 14:33:03|
  2. 滞在生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ