TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

MX cakes & bekery @SIAM paragon GF  ~タルト~

タルト専門店
バンコクにもたくさんありますね

00003544.jpg

00003543.jpg

00003542.jpg


チーズタルトとホワイトエッグタルト それぞれ75B、85B
タルトにしては高い設定です。1個300円近い高価なタルト。香港直輸入だからでしょうか・・・?


00003545.jpg

00003546.jpg

00003547.jpg

00003548.jpg


外側の生地がかなりハードな焼き上がり
対して中はかなりクリーミー。両極端な食感のタルトです。
味は言わずもがなで美味しです。
CWPの7階にもありました。



ハードもソフトも取り揃え  タイ雑貨♪

  1. 2017/08/27(日) 00:23:41|
  2. その他グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャトチャックで飲む美味しいオレンジジュース  LUKSOM    @JJ sec1

JJで必ず立ち寄るといっていい
美味しいオレンジジュース(ナムソム)の店。

LUKSOM


722.jpg

潰したオレンジの跡が物語る人気

723.jpg

721.jpg


720.jpg

これでsmall 20B

ここでは70Bの大きな奴をゴク~~~~~ッと飲んでほしいです。
甘くて濃厚!
オレンジジュースで有名なパッタイのティップサマイにも匹敵する美味しさです。


セクション1にあります。

  1. 2016/11/07(月) 00:42:41|
  2. その他グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムーピンで夕飯・・・   @シーロムの屋台にて

お腹の調子が悪くて、軽く済まそうと思い、ムーピン屋さんで軽く。。。
薬を飲むためにもお腹に入れておかなきゃいけないし。


766.jpg

767.jpg


この日のシーロムはサラディーン辺りがホコ天になっていて
バンドが出てたり屋台がたくさん出てたりで歩道でせかせかと店を探す手間が省けました。

768.jpg


769.jpg

ムーピン @10B×2
カオニャオ 5B
25B≒80円強

安く済まそうと思えばこんな額で済ませられるタイの屋台。
ありがたいです。。。

770.jpg

炭火で焼く屋台だったらよかったんだけど、
ガスグリルでもまぁまぁ。
特にタレが甘くてカオニャオが進み、普通に美味しかった。
酒のアテにも最高です。


※ムーサテはピーナツソースなどを付けて食べる薄い豚肉。通常は複数本まとめて食べる。



  1. 2016/11/04(金) 00:28:51|
  2. その他グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファミマのカルボナーラ   @THAILAND

セブンイレブンとの比較のためにファミマでも冷凍カルボナーラ(49B)をチンしてもらい宿で食事。

今回は慎重に運んでこぼさないように!


P1140686.jpg

やけどに気を付けて開封

P1140687.jpg

たっぷりとソースがあることは幸せ・・・

P1140688.jpg


感想は、大差ないけど、気持ちセブンイレブンの方が美味しいかな。
ソースが少ないうえにセブンが美味しいと感じるのだから余程か・・・?
まぁでも大差はない。






この時期(X'mas)はいつものネスレのミネラルウォーターのラベルがクリスマス仕様でした

P1140341.jpg


  1. 2015/03/17(火) 19:21:06|
  2. その他グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パイナップル専門屋台   @Bangkok

餅は餅屋

万国共通かもしれません。

ここタイでも不変。

やっぱり専門店や専門屋台を狙って食べたり買うのが一番。


もちろん街中によくあるフルーツ屋台でも美味しいんだけれど・・・


P1140649.jpg


P1140650.jpg
30B

そのまま食べても瑞々しくて美味しいけれど
甘じょっぱい砂糖を付けながら食べるのもタイらしくてベリーグー。

  1. 2015/03/15(日) 17:36:35|
  2. その他グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ