TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

タイ料理 サイフォン    @小岩

評判がよろしいようなので行ってみました。
ちょっと入りづらい玄関。

タイ料理を幅広く知ってもらうために
もっと入りやすく工夫した方がいいと思います!

00000134.jpg

看板だけ妙に明るいけど、扉は場末スナックのまま・・・


00000136.jpg

中もスナックのまま

ステージがある・・・


00000135.jpg

ソムタムタイ

00000137.jpg

量は値段に比例して多いけど、
国内では味のレベルは限度がありますね。

00000138.jpg


さみしいのでBGMをかけてもらいました。

00000139.jpg


00000140.jpg



  1. 2016/04/15(金) 07:31:39|
  2. 日本でタイを感じる・味わう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パヤオ    @浅草橋

浅草橋のタイ料理の名店。

ずいぶん前の昼に来ましたが混んでて入れず、
今回は2回目の訪問で相席させていただき滑り込みました。

ランチのコアタイムは避けた方が良さそうです。

P1170093.jpg


P1170086.jpg

狭い階段を2階へ


P1170088.jpg


P1170089.jpg

まったく迷わずガパオを。
店の実力ややる気が分かりやすい商品です。

P1170090.jpg

どうやらガパオのオーダー率が高いようです。
人気もあるのでしょう。

P1170091.jpg

唐辛子はかなり抑えてはありますが、ちょっぴりピリリと刺激がありますね。
カイダーオと合えるとほとんどマイルドな味わいになります。

日本では調味料が卓上に無く自分になりに味付けをできないのが残念です。
万人向けの味付けなんですね。


P1170092.jpg


ぜひ日本のタイ料理店もタイご自慢の調味料を卓上に置いておき、
タイにいるかのように存分に甘味、辛味、酸味、塩味などを体験させてほしいものです。

  1. 2015/09/14(月) 07:55:46|
  2. 日本でタイを感じる・味わう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サワッディー   @上野(湯島)

酔っぱらって流れ込むような危うい状況で入る店です。(個人的に)

雑居ビルの2階

そこそこのタイ料理が楽しめ、好きな人はカラオケも楽しむことができます。
営業時間は夜から朝までやってるんでしょう。

P1160906.jpg


P1160909.jpg


まずはシンハーの小瓶をグビグビっと

P1160907.jpg

これが600円 大事に飲まなければ・・・


P1160910.jpg

P1160913.jpg

P1160912.jpg

センレッククイッティアオナーム
ですが、詳しいオーダーは忘れちゃいました。

ただね~ここは日本だから麺が生麺じゃないのは仕方ないんだけど
やっぱり乾燥麺は美味しくないね~~
ス―プはナームトックできるのかな~?
コクがあって美味しいんだけど。



  1. 2015/08/21(金) 07:19:04|
  2. 日本でタイを感じる・味わう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いなかむら 御徒町店    @御徒町

日本ではめったにタイ料理を食べなくなって久しくなりましたが
小岩方面の有名店が御徒町にお店を出したということで伺ってみました。


P1160853.jpg


異なる建物を使った変則的なお店ですかね。

できたばかりで小奇麗な店内

P1160854.jpg

P1160855.jpg


都心ではランチで1000円オーバーなんてザラですから安い方だと思います。


ガパオを。

まずはサラダ
P1160856.jpg


そして出来合いのものを乗せたガパオ
でないと時間がかかりますからね~日本では仕方ない。

P1160857.jpg

P1160859.jpg

P1160860.jpg


鶏肉でございます。

食後はタピオカココナッツ
P1160863.jpg





ちなみに、日本でタイ以上のガパオが食べられた茨城の今は亡きお店の最高ガパオはこちら

  1. 2015/08/03(月) 07:17:34|
  2. 日本でタイを感じる・味わう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暴君ハバネロ トムヤムクン味

すこし前の情報ですが。

コンビニで売ってたので食べてみました。

最近タイの味つけ(主にトムヤムクンばかり)食品が増えてきたのは喜ばしいことです。

P1150023.jpg

タイ(料理)の良さが知られ、ファンの裾野が広がることを願うばかりです


P1150024.jpg

どうせならもっと本格的な味つけを期待したいです。

鼻にほんのり汗をかくピリ辛トムヤムクン味。


ぜひ!



  1. 2015/04/27(月) 07:01:25|
  2. 日本でタイを感じる・味わう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ