TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

新千歳空港にて ~カードラウンジでまったり~  @千歳

ここの手荷物検査は日本一?混雑することで有名。

なので早めに抜けるのが得策です。

そんなわけでここでのんびりするわけにもいきません

00002013.jpg


00002016.jpg

ここのラウンジもいつも混んでます


00002015.jpg


00002014.jpg


00002017.jpg

タバスコ入りトマトジュースはけっこうイケます



さよなら北海道!

  1. 2017/01/20(金) 12:46:02|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

味の羊ヶ丘  ~昼からガッツリ!ジンギスカン  @札幌/すすきの

ススキノ界隈で昼からジンギスカンで食べれるところって意外に少ない。
夜から本領を発揮する「THEすすきの」である。

そんな中で観光客も含めて地元民にも重宝されているのがこちら
「味の羊ヶ丘」
2階は昼から営業しています。1階は17時から。

00001998.jpg

狭い階段を上がると
00002000.jpg


00001999.jpg

盛況です
ほぼ満席をキープ

女性店員がテキパキ仕事をしています

まずは生
00002001.jpg

00002003.jpg


00002004.jpg

00002006.jpg

00002007.jpg

ジンギスカンの美味しさはタレで決まると言っても過言ではないと思いますが
ここは濃厚な味付け。薬味を加えて自分好みに。



00002005.jpg

まずはもも肉2人前。
切り身がしっかりしていて食べごたえあります。
1皿約120g。

00002002.jpg

00002008.jpg


キムチは浅漬けで旨みは少なかった

00002009.jpg


肩ロース1人前を追加

00002010.jpg

これはモモに比べ柔らかです

00002012.jpg

酎ハイもお代わりして
お腹いっぱい!!!



いや~~昼から贅沢、満腹
美味しいジンギスカンでした!



  1. 2017/01/20(金) 00:32:25|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

がごめらーめん  ~スープも麺もヌールヌル~ @札幌

すすきのの外れのほうですね。
途中には同じらーめんの行列店があり、横目に見て通過します。。。


見えてきました。
派手な外装と看板・・・

00001971.jpg

00001974.jpg


内装は意外に落ち着いててひと安心


00001980.jpg

00001983.jpg


ふむふむ
どうやら「がごめ」って体に良さそう
ネバネバ、トロトロは体にいいのは定番だからね

00001987.jpg

00001989.jpg

塩らーめん 780円
ここはちぢれ細麺がデフォ。太麺にすると100円増し。
がごめが練り込んであるからコスト掛かってるんでしょう。。。


小皿でがごめが出されます

00001985.jpg

メカブみたいです


00001991.jpg

スープもヌルヌルしてますね


麺もヌルヌル

00001995.jpg


味変にこんなアイテムも

00001996.jpg

がごめの塩らーめんに合って美味でした。

函館の海の恵み。
珍しい、体に良さそうなラーメンを頂きました。



  1. 2017/01/19(木) 00:18:55|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きのとや 焼チーズタルト    @札幌駅東コンコース

新千歳空港ではいつも行列で買えなかったけど、やっと札幌駅で買うことができました。

焼チーズタルトは今ではいろんなところで食べることができますね。


00001942.jpg

00001948.jpg


1個183円


00001954.jpg

00001960.jpg

00001966.jpg

チーズ感はあまり感じない普通仕様のチーズタルト。
口の上でほどけてとろけます。

大きさも普通、小さい子供などに喜ばれそうです。




  1. 2017/01/18(水) 12:52:07|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北菓楼 ゆきプリン Cカップ秋   @札幌/大丸札幌

大丸札幌店に入ってる北菓楼。

人気のスイーツがあると聞いて買ってみました。

その名もCカップ。
季節限定のCカップ秋。

00001900.jpg


00001906.jpg

今は冬ってのも売ってるんでしょうか。



00001888.jpg

00001894.jpg


通常のゆきプリンも気になったkど、せっかくですから季節ものを。


00001918.jpg

00001924.jpg


サツマイモ入り
底部に白いプリン。


00001930.jpg


00001936.jpg


356円はちょっと高い気もするけど、滅多に食べないし・・・
普通に美味しいですね。
中毒性のあるスイーツではなさそう。



  1. 2017/01/18(水) 00:44:36|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ