TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

200円たこ焼き @西成  西村衣料店 @三角公園  551蓬莱

さて、今回で2017の愛知豊田や大阪のグルメ日記は終わります。


まずは西成のおばちゃんが個性的な店名の無い200円たこ焼き屋。

00004682.jpg

00004683.jpg

00004684.jpg

10個入りなんで@20円ですな。
いちおう小さいけどタコもちゃんと入ってます。






続いては
西成は有名な三角公園横にある西村衣料店。

00004470.jpg

2日連続で通ってしまった。
そして300円のチノパンを2本購入。
とても個性的なパンツ。前ポケットが無かったり・・・生地がゴワゴワだったり。
明らかに某方面(の作業服)からの払い下げですな。




最後は梅田辺りで。
ぜひ食べておきたい豚まん「551蓬莱」

00004827.jpg

00004828.jpg

00004829.jpg


うまい!



さて、いつ来てもそのCPの良さに感動する大阪。
また近いうちに来るぞと、心に誓いつつ。
満席の格安夜行バスに揺られ帰京。。。



  1. 2017/10/05(木) 00:55:22|
  2. 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホテルみかど  @西成

楽天でお得なプロモーションをやっていて、要は早得みたいなものですが、
4泊したのかな、けっこう安く泊まることができました。

ここは西成のドヤ街のなかでも人気の宿、きれいで利便性もよく、スタッフは親切。
なんといっても自転車がいつでも借りられから行動範囲が拡がるのです!


00004734.jpg

00004733.jpg


以前に和室に泊まったので今回はベッドの洋室をチョイス!
スーツケースを広げられるようなスペースはまったくありませんが
小さなテーブルとイスが辛うじて存在します。
広さは3畳ほどでしょうか・・・


共用スペースはかなり充実していて
キッチン用具も充実。たとえば近所のスーパー玉手なんかでお肉や魚を買ってきて調理することも可能。
茶碗、調味料も完備。

00004724.jpg

00004726.jpg

00004725.jpg

00004727.jpg

00004728.jpg

00004729.jpg

00004730.jpg

00004731.jpg


トータルバランスに優れ、西成では定宿になりそうなパフォーマンスがあります。



  1. 2017/10/03(火) 00:17:08|
  2. 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バカヤロー!!龍麺房  @中崎町 

大胆な名前でダイナミック。


00004831.jpg



トイレは何処かと尋ねると無いとのこと。
店主は一体どこで済ませておるのか・・・?
バックヤードにはしっかりあるのでしょうが、表にもあってほしい。


00004833.jpg


濃厚な豚骨スープの白


00004834.jpg


00004837.jpg

ドロンドロンです


00004836.jpg


麺はやや固め

この近く、なかなかの名店が揃ってるようで・・・
隠れたグルメが満載な様で。。。



  1. 2017/10/01(日) 00:46:11|
  2. 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たこランラン  @梅田  ~立ち飲みと絶品たこ焼き~

グルメエリア「新梅田食堂街」
すでに訪問済みの「はなだこ」、「きじ本店」などもここにあって、ディープなエリアながら
美味しいものにありつける迷宮ともなっています。



そして今回は・・・・・・

00004816.jpg

00004818.jpg


狭い店の立ち飲み兼たこやき屋!

00004819.jpg


00004817.jpg




すでに常連らしき大阪のの装いでキメたおっちゃんがカウンターを陣取ってます

00004820.jpg


1杯飲みながら食べるたこ焼きもかなり美味しいことでしょう

00004821.jpg


00004822.jpg

00004823.jpg


大粒のたこ焼きが焼き上がりました
外はカリ
中はフワフワ


00004824.jpg

おろしやタルタルもあって飽きがきません。
ただでさえ美味しいたこ焼きがアレンジによって一風変わったたこ焼きに大変身!

00004825.jpg

00004826.jpg


やっぱ本場のたこ焼き屋。
外れがありません!



  1. 2017/09/29(金) 00:38:48|
  2. 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼肉 大寅   @西成

いつも混んでて、なかなか入ることができない新今宮駅前の超人気焼肉店「大寅」。


00004778.jpg

ご夫婦?の2人で切り盛りされ、活気もあります。


00004777.jpg


00004765.jpg


量が多くて安いのが魅力!!!

00004767.jpg
チューハイ


00004766.jpg
タレがセットされ


00004768.jpg

00004769.jpg

00004770.jpg

タンも何も自動的にタレだけど、量が多くて新鮮です


00004771.jpg

00004773.jpg

00004775.jpg

00004776.jpg


うんまいね~~~~~

匂いや煙、油まみれになるから僕はイタリア製高級スーツのアルマーニのスーツを脱いでよれよれジャージで参戦。
ここはまた来たいな~~

ちょいと会計ミスがあったので、よく確認してお支払しましょう・・・

  1. 2017/09/27(水) 00:47:06|
  2. 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ