TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

兎に角   @守谷  ~安定の旨さ 辛油そば~

二郎ばかりに行きがちな守谷巡業。

たまには違う名店にも足を運びたい

00004267.jpg

閉店近くでも混んでる人気店

00004268.jpg

00004269.jpg


00004270.jpg
同行者が頼んだノーマルなラーメン


辛油そば 普通盛り

00004271.jpg

00004272.jpg

00004273.jpg


美味しいから普通盛りでは物足りない!
辛さはしっかり伝わるほど20円の差の分は感じられます。
普通のでも十分美味しいですが。


最後はスープをもらって入れてもつけ麺風にしてもOK!

00004274.jpg
濃厚な豚骨魚介が沁みますね~~




  1. 2017/06/15(木) 00:46:07|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熊田家  @つくばみらい   ~王道家直系の本格家系!~

ここは2回目。
1回目は二郎系のオーダーをして失敗したと感じ、
今回こそは家系を堪能するべく正統派をオーダー。


00004245.jpg

ここはいつ来てもすいていますな


00004246.jpg

00004248.jpg

00004247.jpg


中盛り、魚粉、燻製バラチャーシューで豪華ラインナップ!
そして忘れてはいけない薬味ねぎ無料。


00004249.jpg

卓上調味料は相変わらずのにんにく系がズラリ


00004251.jpg
中盛り&薬味ねぎ

それに魚粉 10円

00004250.jpg


00004252.jpg
追加した燻製バラチャーシュー

燻製感はあまり感じなかったけど、オイリーな食感がオッサンのストマックを直撃した


00004253.jpg

00004254.jpg
味薄めながら濃厚な豚骨しょうゆは健在

00004255.jpg
魚粉感も霞むほどの家系の味わいがガツンと来る


美味しいラーメンだけど燻製バラチャーシューは自分にはヘビーだった。
せめて普通のチャーシューにしとけば・・・。

次回はつけ麺に挑戦したい。



ネオタイ雑貨 フィールディー

  1. 2017/06/11(日) 00:15:16|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりしん  @戸頭/取手  ~朝挽きつくば鶏と名物ダチョウ刺し~

静かなローカルタウンの静かな居酒屋。

鳥肉をメインに扱い得意とする居酒屋です。
専用駐車場は無いので店の前に仮停め。

00004256.jpg

00004257.jpg


00004258.jpg
注文は壁に取り付けてあるタブレットで。


00004259.jpg

車なのでノンアル。

00004263.jpg


00004260.jpg

お通しはこんなサラダ
これ結構美味しかった


00004261.jpg
つくば鶏のとりわさ


00004262.jpg
名物「ダチョウのお刺身」
馬肉よりもヘルシーな低カロリー高タンパクなんだとか。
いくらでも食べられそうなほど軽い食感。
まさに馬肉のような味わい。

00004264.jpg

00004265.jpg

00004266.jpg

最後は好物のせせり串やレバー串(塩・たれ)なんかを食べて終わり。

お酒類も含めて値段はやや高めだけど美味しい鶏料理を堪能できます。
さすが朝挽きつくば鶏。



  1. 2017/06/07(水) 00:28:18|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やまぶ  @水海道  ~精肉店の鳥肉~

酒のつまみを買いに。。。

あいにく時間的に唐揚げやもも焼きは売り切れ。
しかし唐揚げは注文があればその都度揚げてくれるらしいのですが、
急いでいたのであるやつだけで買い物。

00004241.jpg

00004238.jpg


ご近所のおばさんなんかが買い物に来てて
「これオススメよ~~」なんて、とても庶民的なシチュエーション。

00004240.jpg


00004237.jpg

00004239.jpg


ももの生姜焼きとご近所マダムのおすすめチキンボールを。


00004242.jpg

レンジでチンして焼酎グビ~~っと。


00004244.jpg

モモ焼き、弾力あってジューシー。
トースターでこんがりと焼き直したらもっと美味しいと思います。



  1. 2017/06/03(土) 00:06:32|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

極煮干し本舗   @土浦  ~極濃煮干しラーメン~

どちらかというと牛久エリアに近い土浦市。

幹線の6号沿いにデデン、と目立つお店です。

00004236.jpg


00004234.jpg


中はかなり広く、ラーメン屋としてはかなりの大箱


00004218.jpg

00004220.jpg

00004222.jpg


メニューふむふむ


ここへ来たからには普通のあっさり煮干し清湯系に留まるべくもなく
かといって「二代目」のドロドロ煮干しは初見から攻めるには強敵過ぎ・・・


ということで通常の濃い煮干し
「極濃煮干しラーメン 820円」に収まりました。


00004226.jpg


うん、このセメント色がいいんだよ
極端にしょっぱくもなくえぐみもなく、とても食べやすい啜りやすい濃度と味付け。


00004228.jpg


ホロ肉なチャーシューは一旦沈めてスープと同じ温度に戻します。


00004230.jpg

ストレートなやや細麺は他店のこれ系に比べると加水は高め。
しかし麺量が極端に少ないと思われ。100gくらいかな・・・・・・
正直これでは全く物足りない。
大盛りマストなお店なのか。。。


スープの温度に戻したチャーシューをサルベージして
超柔らかな豚肉をいただく。

これはウマい

00004232.jpg


どこから行くにも遠いエリアですが
また来れるなら、どろどろの二代目極濃を大盛りでやっつけてみたい・・・



  1. 2017/05/30(火) 00:50:24|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ