TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

清龍  @御徒町  ~やっぱりCP抜群!!~

御徒町~上野
選択肢はいつもたくさんあるんだけど、ついつい来ちゃうんだな~~
外れの無い安定感っていうんでしょうか。


00005233.jpg


ま、唯一の難点は

お通しが不味いこと!
150円なんですけどね、50円くらいなら許せるかなってレベル。

00005225.jpg


まぁ、他で損してるのかな・・・

00005226.jpg

1人で行くときは定番メニューはあんまり見ないです。。。
できればホワイトボードのメニュー全部行きたいわ・・・


00005227.jpg
当然、ひらまさの刺身ってなりますわ


00005231.jpg
お腹んとこ脂乗ってますわ



そして
00005230.jpg
あら煮大根
これ作ってる人職人だわ~~


00005232.jpg

ビールの後は冷升(180円)で〆ます。
キリッと冷えて美味しかった~~




  1. 2017/09/01(金) 12:17:26|
  2. 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ステーキタケル 上野店  @上野  ~ハラミステーキ300g~

度々お邪魔しているステーキの店。
秋葉原の方は足が遠のいてますが、たまには「HERO'S」にも行きたいと思う今日この頃野口五郎。

00005222.jpg

00005224.jpg


これだな・・・


ターゲットを決めて入店


00005215.jpg

00005216.jpg

00005221.jpg

定番のラインナップに加え、今回はワサビとニンニクもお願いしました。

00005214.jpg
サラダとスープは1回ずつお代わりして


00005217.jpg

ライスはこれだけで充分


00005219.jpg

メインがきました~~
柔らかで美味。肉喰ってる~~~感がハンパない。

またおじゃましま~す


おっと、近所で事件のようです
物騒なアメ横です(正確にはアメ横じゃないけど)。

00005223.jpg


  1. 2017/08/30(水) 12:27:28|
  2. 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちばから 渋谷道玄坂店   @渋谷   ~ド乳化スープ&きしめん?~

市原の人気二郎系ラーメン店
これまでも何度か頂いてきましたが
渋谷に支店ができたということで早速食べに行ってみました。
本当の道玄坂からは怪しいスポットを通り抜けて行くことになります。


00005195.jpg

00005196.jpg

00005194.jpg


外に券売機


00005197.jpg

値段は渋谷価格・・・

00005198.jpg


広い店内に広い厨房

00005199.jpg


この日は「ツイッター見た」で温玉サービス。

00005200.jpg


豚なし
00005201.jpg


豚1枚
00005202.jpg


00005203.jpg


温玉かけて

00005204.jpg


麺は本店では食べたことのないほどの幅広きしめん風!

00005206.jpg


そしてこれも驚くほどのど乳化スープ
とてもミルキー

00005207.jpg


渋谷で千葉市原の郷土料理を体感しました~



  1. 2017/08/12(土) 12:29:24|
  2. 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

村上スッポン本舗  @上野

上野駅から稲荷町方向へ。
こんなところに老舗のスッポンのお店があったとは


00004399.jpg

中に入ってエレベーターで上のレストランへ。

静かな雰囲気の中、OLさんやお年寄りなどがスッポン雑炊に舌鼓

00004369.jpg

00004372.jpg

00004375.jpg


20~30分は待ったでしょうか。

熱々鍋にスッポン雑炊

00004381.jpg

00004384.jpg


わずかに感じるスッポンの旨み・・・?
いや、普通の薄味雑炊か・・・

00004390.jpg


00004393.jpg

よく見ると欠片のようなすっぽん片が数粒入ってます。

00004387.jpg
この漬物を食べながらでないと、病院食のような薄味雑炊で、なかなか食が進みませんでした。

00004396.jpg


最後はコーヒーでひとやすみ。3軒目のお店でよかった。

コースでいただくすっぽん鍋ってどんなだろう・・・?
本当のすっぽん雑炊ってどんなだろう・・・?


  1. 2017/07/17(月) 00:04:29|
  2. 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らーめん 稲荷屋   @稲荷町

正統派の美味しいラーメン

00004361.jpg

この辺りは続々といい店が増えてきました。


00004365.jpg


醤油ラーメン

00004349.jpg

奇をてらわない旨い出汁のラーメン

00004357.jpg


細麺が合うな~~
00004353.jpg


飲んだ後とかにもいいお店でしょうね~~



  1. 2017/07/13(木) 00:14:23|
  2. 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ