TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

守谷のパン    @小田原

旅の途中の乗り換えにサッと寄って買いたいパン。
東海道線の車内に芳しい小麦の香りを放つ。

小田原のパン。

00001295.jpg

この時は改装中なのか、いつもと違うところで臨時営業中。

00001300.jpg



美味しそうな古典的なパンが並んどります!


00001296.jpg

00001298.jpg

00001299.jpg


あんぱん 160円
00001304.jpg


クリームパン 160円
00001302.jpg


栗まん 120円
00001309.jpg


どれもずっしり重くて食べごたえあります!

  1. 2016/12/03(土) 00:16:43|
  2. 神奈川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

老郷(ラオシャン)   @神奈川・平塚

平塚駅前の非常にわかりやすい、アクセスしやすい、有名店。

その看板が煌々と光っています

P1130066.jpg

P1130067.jpg


メニューがとてもシンプルならお店も明るいながらとてもシンプルで飾り気がない・・・

P1130068.jpg

タンメンとみそ麺とギョウザしかない



で、基本のタンメンを頂きました

P1130069.jpg

P1130070.jpg

なかなか見ることができないビジュアル

水面を覆う、ネギとワカメ

強い塩味と強い酸味が効いたエッジのあるスープとでも言おうか、、、

P1130072.jpg

このパンチのあるスープがワカメとネギとよく合ってる

P1130071.jpg

乳麺のような柔らかさを想像していたが、しっかり腰のあるまっ白い麺。。。


う~~む、なかなか特徴的なラーメンでした。
味噌味も興味ありますが平塚はなかなか来ないな~~


  1. 2014/08/08(金) 13:50:13|
  2. 神奈川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いなばや    @神奈川・橋本

神奈川の「橋本でラーメンを食べつくす会」(ウソ)に参加して早数日。
今回で最後となりました。

トリは「いなばや」さん。
味噌ラーメンがウリですね。

P1110954.jpg

お店の外でメニュー撮影
P1110960.jpg


こってり
P1110956.jpg

何㌔くらい太ったかな~~
P1110957.jpg

毎朝寝覚めが悪いな~~
P1110958.jpg

それもそのはず、朝は未消化のまま、まだまだお腹の中にラーメンが残ってる
P1110959.jpg
最後は一味で味変
橋本ラを食べつくした感で感無量。


「橋本でラーメンをガッツリ食べて朝後悔する会」 完

  1. 2013/12/27(金) 20:41:18|
  2. 神奈川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節の一分   @神奈川・橋本

橋本駅前の大勝軒系
『節の一分』

人気がありますね

P1110968.jpg

床が油ギッシュで滑りやすいですぞ

P1110961.jpg

P1110962.jpg

P1110963.jpg
これを溶かし入れるわけですね

味変アイテム


P1110965.jpg
肉が意外に入ってるんですね~~

P1110967.jpg


ズルズルズズズズ~~~~
っと、啜ってごちそうさまでした。。。

  1. 2013/12/27(金) 08:30:13|
  2. 神奈川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麺屋 ZERO 1   @神奈川・橋本

橋本って
たぶんもう二度と来ることはないかもしれないから
いや、遠い将来、年に数回も来るようなことになっても
それはそれ

今を生きる
今食べる

橋本で連食スパーク

P1110947.jpg

P1110945.jpg

P1110946.jpg
なんか二郎系まであるある

節系を
P1110948.jpg

別途無料オーダー制の生姜
P1110951.jpg

全部投入して元の味さえ分からなくなる

P1110949.jpg


こちらはガッツリ系の二郎インスパイア
P1110952.jpg
背脂がガッツリ入ってるようですね


ツルツルとして食べやすかったです
ごちそうさまでした。。。

  1. 2013/12/25(水) 20:19:41|
  2. 神奈川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ