TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

宇都宮餃子館    @栃木・宇都宮

某曜日の15時過ぎ
お目当てのお店は数店あったけど、どれも中休み中、臨時休業?であったり
見つからなかったり。。。

宇都宮、餃子のまちを語るなら予定外の休みとか中休みとか、ちと厳しくはありませぬか・・・?

間口を広げ、懐を大きくよそ者を迎えてほしい



というわけで駅前で目立っていたこちらに。

P1130073.jpg

こんな時間なのに混んでます
ていうか他がやってないからだろう。。。


P1130074.jpg


P1130075.jpg

12種食べようぞ
2~3人前??ひとりでじゅうぶんではないか!!

P1130076.jpg

P1130077.jpg

中身がわかるのは半分ほどかな~
焼き方がイマイチだった気がします・・・

餃子って都内でもどこでも、美味しい店は美味しいし、そうでない店はそうでない。


お約束の・・・レモン牛乳ならぬ「ぶどう牛乳」
P1130084.jpg

レモン牛乳の方が好きだな



  1. 2014/08/11(月) 19:11:49|
  2. 栃木|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宇都宮餃子2軒 (餃天堂、みんみん)    @栃木・宇都宮

宇都宮のポピュラーな餃子屋2軒をご紹介。

まずは宇都宮駅の目の前にある『餃天堂』
P1060969.jpg

皮がモチモチしていることで有名?ですね。

P1060962.jpg

厨房はおばさまがひとり。
P1060963.jpg


焼餃子と水餃子を単品で。
しばらく待ちます。こちらは冷凍品を使用していますね。

P1060964.jpg
調味料を入れて頂きます。

しばらくして焼餃子も出来上がり。
確かに皮がモチッとしていますね。米粉でも入っているのでしょう。。。
P1060966.jpg

P1060967.jpg

P1060968.jpg
マヨネーズと七味を付けても美味しいです。




お次は駅ビルにある『宇都宮みんみん』ホテル・アール・メッツ店へ。
駅のそばにあるので便利ですね。
P1060975.jpg

単価が安いですね~~ALL240円♪
全種類いっちゃいます!!
P1060970.jpg

焼餃子
P1060971.jpg

揚餃子
P1060972.jpg

水餃子
P1060973.jpg


やっぱり一番美味しいのは「焼餃子」ですね!!肉汁もジューシーであふれてきます。
揚げも水も一度食べればいいかな~~という印象。


最後にオマケの『レモン牛乳』
P1060976.jpg
これ、僕はけっこう好きですよ。栃木県民には不評のようですが・・・



  1. 2012/06/12(火) 13:50:44|
  2. 栃木|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |