TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

立山そば 源 (改札外)  @富山・富山駅

いつも時間がなくて・・・いや、お金がなくて地方へ行っても「立ち食いそば」のネタばかり・・・


P1060994.jpg


北アルプスの伏流水?だから
水が美味しいからおつゆも美味しい、と決めつける。
麺は茹で置きだから普通だと思います。



天玉そば

P1060993.jpg

「立山」のしるしのナルトがいいネ、、、
天ぷらに海老が入って香ばしい香りがするのもポイント高し!


  1. 2012/07/07(土) 13:51:18|
  2. 富山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白えび亭   @富山市

富山といったら


氷見のぶり
ホタルイカ
白えび
鱒寿司
甘えび
富山ブラック

いろいろありますが、今食べることができ、かつ手軽に味わえるもの。



駅ビルの特選館3階。白えび亭に閉店間際にお邪魔しました。

富山市内を走る路面電車には情緒を感じます。
地方都市っていいな~~

P1040761.jpg

P1040762.jpg


富山駅南口
P1040763.jpg

P1040764.jpg

P1040765.jpg


P1040766.jpg

P1040767.jpg

P1040775.jpg
P1040768.jpg


天ぷらも食べたいし、どうせなら刺身も行っておきたい・・・
ということでわがままな欲望を満たしてくれる天丼と刺身付の1150円のもの。


P1040769.jpg

白えび自体は甘えびより甘みが少なくとても淡白な味わいです。
ただ、天ぷらはやっぱり食感がいいですね。甘えびの天ぷらってないですもんね。。。
P1040770.jpg

P1040774.jpg


刺身はやっぱり甘み少なく淡白。
甘えびよりも一回り小さな白えびは手作業で1匹ずつ剥くので、
非常に手間のかかる一品。
P1040771.jpg

P1040773.jpg


断然冬の北陸のほうが食べるものは良さそうですね。



そういえば、富山市内にはタイでよく見る『8番らーめん』がたくさんあって、ちょっとびっくりしました。
関東(うちの近所)ではほとんど見ないので・・・
駅前にも鎮座!!
P1040776.jpg


タイシルクの手触りが滑らかな、用途の自由な巾着袋

  1. 2011/07/19(火) 09:20:33|
  2. 富山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |