TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

近鉄名古屋駅 風来坊  @名古屋  ~冷めた手羽先は・・・~

難波までの行程。
向こうでガッツリ食べる楽しみもありますが、お腹が空いているのでちょっとだけ腹ごしらえ。


00004465.jpg


507円

00004466.jpg

00004467.jpg


冷めてるけど味はいい
ライバルの某店よりもファンが多いのもうなずける。

しかし冷めてていかんせん醍醐味に欠ける。。。
美味しさの半分しか伝わってこないのが残念。


流れる車窓を眺めながらアセロラ酎ハイで流し込む、、、

00004468.jpg


  1. 2017/08/18(金) 00:04:49|
  2. 愛知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カレーのチャンピオン  豊田久保店

カツカレーが有名だと記憶してますが、無謀にもプレーンをいただきました。
ただの具の無い(少ない)カレーライスです。


00004597.jpg

00004598.jpg

00004599.jpg


お腹が満たされていたとはいえ、カツカレー食べるんだったな~~


00004600.jpg

00004601.jpg

00004602.jpg


何か上に乗せるんだったな~~
失敗した~~

  1. 2017/08/16(水) 12:33:28|
  2. 愛知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

味珍本店   @豊田/愛知

この界隈では有名な台湾らーめんのお店。

宴会やらグループ客で大忙しの厨房。
カウンターに座りました。


00004591.jpg

本来は汁ありを食べるべきだったのかもしれませんが、汁なしのまぜそばをオーダー 648円

00004592.jpg


00004593.jpg


混んでたのでちょっと待たされ出てきました


00004595.jpg

00004596.jpg

ここのは乾燥納豆が入ってるようで、ちょっと驚きました。
卓上にでもニンニクがあればよかったのですが。
インパクトがちょっと欠けてました。。。
台湾ラーメンを素直に食べるべきでした。



  1. 2017/08/16(水) 00:25:16|
  2. 愛知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台湾ケンさん 豊田市駅前本店  @豊田/愛知

チェーン展開する『台湾ケングループ』のお店。

立地も良くて混雑していました。。。

00004501.jpg



00004582.jpg

00004583.jpg

00004584.jpg

00004585.jpg

00004586.jpg


個性的なご当地メニューがたくさんあって、テンションあがりますね~~


まずは生

00004581.jpg

手羽先2本
00004588.jpg

やっぱりこちらへ来たからには、味噌串カツ
00004589.jpg

味が濃厚でウミャーがね!


〆は台湾メン


4辛辺りを選らんかな~~
けっこう辛かった~~

00004590.jpg

汗を拭き拭き食べましたよ
00004496.jpg

00004497.jpg

00004498.jpg

00004499.jpg

00004500.jpg


最後はニンノクを投入し、さらにパンチのある美味しさに。
手軽に麺を楽しめるご当地の中華屋?でした!!




  1. 2017/08/14(月) 00:48:09|
  2. 愛知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハルビン飯店  @豊田/愛知

街中華。
2軒並んだ中華店。関係はないそうです。


00004486.jpg

こちらは右隣の店と比べると寂しい様子ですが・・・・・・

00004487.jpg


まずは生ビール

00004488.jpg


00004489.jpg
中華飯と麻婆ラーメンのセット

00004490.jpg
回鍋飯と麻婆ラーメンのセット


00004492.jpg


00004491.jpg

むむむ~~
ここの回鍋肉、味が濃くて、右隣の店のものより美味しい!
使ってる味噌が本格的なんでしょう。

こりゃあいい。

00004494.jpg

00004495.jpg

麻婆ラーメンはですね、オマケって考えます。

意外に美味しかった回鍋肉。



  1. 2017/08/12(土) 00:28:36|
  2. 愛知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ