TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

麺家 匠   @群馬・高崎

30分以内なら何度でも替え玉ができるという太っ腹なお店です。

P1050993.jpg

P1050984.jpg

P1050985.jpg

P1050986.jpg

650円のとんこつラーメン
P1050987.jpg

P1050988.jpg

P1050989.jpg
豚骨のうま味は弱いながらも、自家製麺の替え玉無料はやはり心意気に応えなければいけません。

P1050990.jpg

P1050992.jpg

ということで、かためで2回替え玉をさせていただきました。
ごちそうさまでした~


  1. 2011/11/13(日) 09:04:08|
  2. 群馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なかじゅう亭   @群馬・高崎

狭い路地を入るとひっそり営業中のこちら。
店内も狭く、静かなお店です。

P1050962.jpg

P1050963.jpg

P1050964.jpg

P1050965.jpg

メニューを吟味し、鶏清湯スープの塩 680円と自慢の手作り茹で上げ餃子 450円をオーダー。

P1050966.jpg

厨房内の作業を眺めていたら、麺あげがやたら早い!
手元にきて麺を見て驚いた。極細麺だ。
豚骨の博多ラーメン系以外でこれだけの細い麺を使うのは珍しい。
P1050967.jpg

スープはさすがに端麗。サッパリして美味しい。
P1050972.jpg

そして餃子が登場!
そのままでも味がついているらしい。
P1050969.jpg

自家製のラー油がベースらしいですが、味がぼんやり・・・

P1050970.jpg

水餃子はマイルドな味わいで普通に美味しいと思います。
P1050973.jpg


  1. 2011/11/10(木) 09:09:04|
  2. 群馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大大坊(ダイダラボウ)   @群馬・高崎

まさに路地裏にある隠れたラーメン屋。
なかなか野生の感だけを頼りにアクセスするのは難しい立地にあります。


P1050961.jpg


P1050955.jpg

上州山賊麺・・・怖いですね~~何が出るんでしょうね~~
それではまた来週~~さよなら さよねら さよなら。。。


ということで、特製山賊麺 850円
P1050956.jpg

チャーシュー、煮玉子もしっかり作られています
P1050957.jpg

麺の量は少ないけれど、動物性主体の美味しいスープ。
P1050958.jpg

P1050959.jpg

流行りのWスープは食傷気味ですが、これはちょっと個性的な独自スープ。
普通では物足りない量なので、大食い諸氏は大盛りをお勧め。




  1. 2011/11/05(土) 09:32:22|
  2. 群馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どかスタ   @群馬・高崎

これ系のお店って最近いろんな街で食べられるようになりましたね。
お店の名前はいろいろのようですが、基本的にはスタミナ系のニンニク味がメイン。

P1050949.jpg

P1050954.jpg


P1050953.jpg
食べた後の感じでは、「どか」は大盛り。
「じゃり」で普通盛りサイズのような気がします。

基本の「どか」サイズの「スタ」味をオーダー
ここは注文の都度調理するので、できたての美味しさを堪能できます。
P1050951.jpg

P1050952.jpg

にんにくの味が効いてますね

ご飯の量が結構多いですね~やはり大盛りの量がありそうです。
終盤はちょっと飽きてしまい、テーブルあるフリーの漬物系でなんとか完食しました。。。



  1. 2011/10/26(水) 09:27:44|
  2. 群馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

栄寿亭   @群馬・高崎

高崎市は町ぐるみで『ソースかつ丼』をウリにいしているのでしょうか・・・
駅前のいろんな店でソースかつ丼の看板を目にします。

ところがここ、『栄寿亭』ではソースかつ丼ではなく、普通のかつ丼がウリで、
安さも手伝ってなかなか繁盛しております。。。


P1050983.jpg

400円というシンプルなかつ丼が目を惹きますね
P1050976.jpg

メニューはいろいろありますが、全体的に安い!
P1050977.jpg


せっかくなので、かつ丼Aをオーダーしました。 400円

P1050978.jpg

オーダー後にカツを揚げるんですが、薄いので速い
P1050979.jpg

P1050981.jpg

ご飯の量がやたら多いですぞ・・・

そして、タレおよびたくあんもしょっぱいのでご飯をおかずに・・・
P1050982.jpg

P1050980.jpg


400円にしてはお腹も満足、CP高いですね。
地元に根付いた人気店のようです。




洪水被害のお見舞い申し上げます。頑張れタイ!!

  1. 2011/10/25(火) 16:38:18|
  2. 群馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |