TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

いたるところでエアロビクス  @バンコク街中

ナショナルスタジアム駅からRamaⅠ世通りを西へ。
テスコロータスがある。

夕方になるとここではエアロビが始まる。
もちろん無料で参加可能。

568.jpg

567.jpg

566.jpg


インストラクターは別の日、異なる先生だった。
皆、気だるそうに、楽しそうに。いかにもタイらしい風景だった。。。



自分はプラカノンへ。
いつものマッサージ街。
この日は「Bahn Lanna」というマッサージ屋へ入ってみた。
年齢層高めな店だったから。

495.jpg

当たり!
フット150B、チップ50B。
おばちゃんが上手だった。

しかし出るときは若い店員もかなりいたみたいでびっくり。
偶然良い施術者に巡りあえたのかも。



  1. 2016/11/16(水) 00:52:29|
  2. タイ バンコク市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BONE CHINAで陶器を物色    @プロンポン

スクンビットsoi26をプロンポン駅から歩いていくと、右手に空き地があってその中にBONE CHINAという陶器のアウトレット店があり、店の外にガラクタのような埃をかぶった陶器がたくさん置いてある。

P1110117.jpg

白い陶器が中心だけど、洗えばしっかり使えそうなものばかりで値段が安くていい。

店内にも少しだけ展示してあった。
P1110118.jpg

タイに住んでるなら買ってもよさそうなモノがけっこう売ってました。


  1. 2014/01/11(土) 08:29:34|
  2. タイ バンコク市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アソークの猫 エスカレーターの守り猫  @バンコク・アソーク

MRTのスクンビット駅とBTSアソーク駅をつなぐ動脈的な動線のエスカレーター

ここに物好きな猫がいる。

閉所が好きなのか目立ちがり屋なのか。

タイ人や観光客が立ち止り、皆写真を撮る。
P1110170.jpg

何かのトラブルで出てこれないのか?!
P1110172.jpg

心配ご無用
P1110173.jpg

居心地が良くってここにいるみたい


タイの犬と同様、日本では考えられない所に居る猫です。
アソークのマスコット猫になるのか・・・?

(8月時点の内容ですが、今も住み着いているかは不明です)

  1. 2013/12/18(水) 12:23:50|
  2. タイ バンコク市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

街で見かけたタイなもの

滞在中にちょっと面白いなあと思った景色です

まずはプラトゥーナムの新名所??「SHIBUYA19
中には入ってないけれど、元祖渋谷109同様若者向け?!
P1070329.jpg


チャトチャックで客寄せのためにがんばってたわんちゃん
これだけの衣装をつけて、ジッとしていられる忍耐犬ですね・・・
P1070379.jpg
けっこうチップ集まってましたよ


タイの伝統・・・舟クイッティアオ屋台
P1070392.jpg
今でも現役のようですね


エンポリ2の工事現場
P1070717.jpg

P1070464.jpg

大活躍しているクレーンをよく見ると・・・
日本からの重機をそのまま使ってるんですね
P1070465.jpg

SIAM駅前 大規模な再開発
いったい何ができるんでしょう?
P1070570.jpg


ターミナル21の中
P1070678.jpg

P1070679.jpg
柱をどうしたい??

お馴染みのショットでした


最後は・・・
P1070752.jpg




タイより愛をこめて・・・癒しの手伝いをしてくれる雑貨 feeldee

  1. 2012/11/26(月) 08:43:42|
  2. タイ バンコク市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スクムsoi5のフードランド復活、そして・・・

フォーチュナホテル建設のために閉鎖したと思われていた
soi5のオアシス、FOODLANDがなんと場所を少し変えて復活(古い??)していました~~。

P1070710.jpg

さらに・・・
絶品ケバブ屋台のあったところに・・・

P1070715.jpg

P1070714.jpg

GRAND5とかいう建物ができていまして、ケバブ屋がなくなってしまいました・・・・・・・・・・・・








と思いきや、

soi5とsoi7を結ぶあの妖しいソイの出口側ひょっこり移動していました~~~(情報古い??)

P1070711.jpg

P1070716.jpg


さらにさらに、60Bに値上げしているではないですか!!!(怒)
P1070712.jpg

ご主人に聞いてみたところ、よくわからない言い訳をしていましたが・・・



まぁ、なにはともあれ、無事だったので一安心。
10Bの値上げは美味しいから許してあげましょう
P1070713.jpg

といいわけでスパイシービーフを食べて行きました。

味は落ちてないのでOK
相変わらず抜群のケバブを食べさせてくれますね。。。




リピーターも注目の特選屋台グッズ!!好評発売中

  1. 2012/11/13(火) 08:53:15|
  2. タイ バンコク市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ