TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

LOVE&PEACE ラバーブレスレット新発売!

タイでひそかな流行兆し・・・

LOVE&PEACE』のラバーブレス。
シンプルな文字と細いシャープなデザインが特徴的です。

カラフルな色がたくさんあるのでお好みで、その日の気分ではめて出かけましょう♪

全12色 330円

P1050869 1


従来からの定番ブレスレットに新色登場!
レゲエファンには嬉しいラスタカラー!!を追加しました。
P1050871 1


詳細はこちら

  1. 2011/09/30(金) 21:20:58|
  2. フィールディー 商品のご紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

18 Coins Inn @198/20 Soi BuaKhao South Pattaya

agodaでブッキングして400B台で泊まりました。
P1050143.jpg

ソイブッカオは両方向にソンテウが走っているので
どっちへ行くにもすぐに目の前でソンテウに乗れるから便利です。
ナクルア方面に行くにも2rdとセントラルパタヤ通りの交差点で降りればいいわけです。

さて、今回利用した『18 Coins Inn』は1階がスポーツバーになっていて、
昼から深夜までファランを中心に客が途絶えません。

フロントへ行くにはどうしてもBarの中を通らなければいけない構造のため、
大きい荷物などもって通ると厄介です。。。

チェックインの際に500Bをデポジットとして預けます。
P1050288.jpg

時々酔った英国人が「Hi buddy!」などと声をかけてきます。
ちなみにここのスポーツバーの料理はどれも美味しそうで、
皿の大きさもそうですが、盛りが大きく、まさにファラン仕様!
いつか機会があれば洋食でも食べてみたいな~と思いました。


さて、部屋の方ですが
縦に細長い構造のため、ブッカオに面した部屋はたぶんうるさいだろうな~と推測。
私の部屋は反対側の奥の方だったため、比較的静かでした。
パタヤでの宿泊は、ホテルの位置はもとより、部屋の位置も重要なポイントで、
安眠できるかできないかが左右されますからネットでの選択の際や
フロントでの交渉で部屋をリクエストすることも大事なことです。

P1050091.jpg

P1050092.jpg

P1050093.jpg
窓からの眺めは完全に裏通りで静かでした。
1軒食堂がありましたが、ここは地元民だけに利用されているようで、
行ってみる価値がありそうですね。


P1050142.jpg
長い廊下

P1050085.jpg

P1050086.jpg

P1050087.jpg

シャワーヘッドは可動式なのでまずまず。
お湯の出具合もまぁまぁでした。
P1050088.jpg

セーフティボックスが各部屋にあるようです。
フロントで鍵を借りて利用すると思うのですが、
鍵を借りたり、デポジットを払うのが面倒だったので利用しませんでした。
P1050089.jpg

洗濯物を干すにはいいかも。
小さなバルコニーがあります。
P1050090.jpg

バルコニーとトイレの間の壁には上部に換気用の隙間があるので蚊が入って来る可能性あり。
なので、日本から持って行った蚊取り線香をつけてました。。。
P1050141.jpg

印象深かった、異様にフカフカのタオル。
柔軟剤だけで洗った感が強い。
P1050140.jpg


500B以内で泊まれて部屋の掃除も普通にしてくれて、CPはいいと思います。
プールや朝食は必要ないという方ならお勧めできるホテルです。




これから徐々にアップしていいきます!!新商品満載!!feeldee



  1. 2011/09/30(金) 13:54:22|
  2. パタヤ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NH953 NRT⇒BKK  機内食とか

9月のANA953便成田⇒バンコク線の機内食です。
エコノミーの食事ですからなんら見栄えのするものでもありませんがご紹介します。


水平飛行に移るとスナックと飲み物。
P1050062.jpg

かぼすジュースは甘めでした。

確か2種類から選べたと思うのですが、選んだのは『海鮮焼うどん』
P1050063.jpg

P1050067.jpg


味噌汁が少ないけれどあるだけいいですね。
さすが日系便
P1050064.jpg

別途有料でアッパー席の食事が選べるそうです。
それにしても値段が・・・
P1050061.jpg
アイスクリームなら食べる価値もありそうです。


オンデマンドの映画はなぜか新しい映画は放送していなかったような気がします。
なので少しだけスパイダーマンを。30分ほど鑑賞・・・
P1050071.jpg
他にX-Men、X-Men2、深堀圭一郎のゴルフレッスンなどをすこしずつかじり見。

ビジネス客が多いな~という印象の初ANA便でのバンコクでした。



新選neoタイ雑貨♪ フィールディー



  1. 2011/09/29(木) 12:12:09|
  2. 機内食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『Obaroi(オップアロイ)』でクンオップウンセン・・・しかし・・・

オップウンセンが美味しいということで有名な?『Obaroi(オップアロイ)』
バンカピに行ったついでにラップラオ通りで1本だし行ってみよう、と思い立ち、
モタサイのあんちゃんに聞くと、100Bだと。

なのでタクシーに乗って行きました。モタサイのあんちゃんもタクシーの方がいいと勧めてました。
雨もポツポツ降ってたし・・・

タクシーはメーター71B。プリントアウトした地図を見ても若干迷いながら到着。
支払いは75B。


まだ明るいうちなのでお店もすいてます。冷房の効いた室内席もありますね。
営業は夕方の16時から。
P1050668.jpg
続々と広い駐車場が埋まっていきます。


P1050667.jpg

P1050673.jpg

メニューを拝見
P1050669.jpg

P1050670.jpg

甘味系も充実
P1050675.jpg


店員に聞くと、やはりお勧めはオップウンセンらしい。

そしてこのお店は意外にメニューが少ない。

他にカオパットプーとホタテのバター焼きを頼んでみた。


先にビアシン
P1050674.jpg

次にホタテのバター焼き(120B)
小さいうえに味がぼやけて、終始この緑のタレにつけないと味がしませんでした。
P1050676.jpg

P1050678.jpg
このタレには、ホタテのほかに海老も付けて食べました。

そしてカオパットプー(小)75B
P1050677.jpg
蟹が少なく、味も薄味。
味覚が鈍っているのかな・・・と少し思ってしまいました。
しかし風邪もひいてないし、舌が麻痺るような飲み物も飲んでないし。。。

そしてメインのクンオップウンセン(190B)
P1050679.jpg


大きな海老が3尾
P1050680.jpg
海老は当然剥いて食べますが、味噌などはたぶん染み出しているためか
ほとんど残っていませんでした。出汁殻?のような感じでしょうか。
海老の身はプリプリで弾力があって美味しかった。

春雨にはしっかり海老の味が移ってかなり美味しい!
と思ったのも床の間、いや、束の間。
下の方は異常に油っぽくて、みるみるうちに胃がもたれ始めてしまいました。
P1050683.jpg
味がいいだけに、この油のはどうにかならないものか・・・
気持ちと胃に余裕があれば上の方だけ食べるのがいいかも。


ラップラオ駅付近からもタクシーで来れると思いますが
今日頼んだメニューの内容ではわざわざ行くほどでもなかったと、正直期待外れに終わりました。
やはり大型店舗はいろんなメニューを楽しんでナンボなのかな・・・




New Item COMING SOON from THAI

  1. 2011/09/28(水) 09:19:02|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思いがけずBell Travelバスに乗車

スワンナプーム空港に着いてからすぐにパタヤへ移動です。
いつもの1階のマジックフードポイント前にあるカウンターでバスチケットを購入しようとすると、
ホテル名を聞いてきました。ちょっと変だな・・・と思っていたら、200Bの請求。
そしてスタッフの服はBELL TRAVELであることに気づいたのです。
P1050074.jpg

服にこのようなシールを貼ります。
P1050080.jpg


おかしい。


ここは「コーチバス」乗り場のチケットカウンターだったはず。
120Bほどでパタヤに行き、ソンテウに乗っても50Bほど。

しかし値段交渉などの手間を考えると、少し足せばホテルまで行ってくれる、
ということを考慮すれば、予約なしでベルトラベルバスに乗っていくのもアリかなと思いました。

バスはタイミングよく10分ほどで出発。
水を買う余裕もありませんでした。
もっと時間があれば、『NAD-JOUR』でタイ料理でも食べたかったのですが・・・
(なかなか昼間にスワンナプームにいる機会がないので)


バスは3割ほどの乗車。ガラガラです。
P1050081.jpg


1時間半ほどの行程で渋滞にハマルこともなく順調にパタヤ北バスターミナルに到着。
驚いたのはミニバスに行先を明示されたサインがあり、これに乗り換えるようになっていること。
日本では当たり前のシステム化ですが、これがタイで行われていたことに感心しました。。。
P1050083.jpg



新選NEOタイ雑貨 フィールディー

  1. 2011/09/27(火) 13:37:52|
  2. パタヤ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高レート両替店 パタヤとバンコク

パタヤでは今回2回の両替を行いました。
それぞれ一応高レートで有名なお店で両替をしました。
いつもパタヤではTops2階の両替店で行うのですが、今回は別の店で両替をしてみました。
別々の日に両替したので、どちらがいいレートという比較をする話ではありません。

1店めは『SUPER T
2rd沿いのsoi16付近にある中東系の人がよく利用する両替店。
レートは0.3860
P1050096.jpg

P1050094.jpg

2店めがsoi6中ほどにある『Arare
P1050185.jpg
このときのレートは0.3865



そして意外だったのは、街中にけっこう氾濫しているこの両替店『T.T CURRENCY EXCHANGE
どこのお店でも上記の2店に匹敵するレートを叩き出してました!
これはわざわざ高レートで有名なお店へソンテウに乗っていく必要もなさそうです。

P1050206.jpg
小さく見えますが、窓に張り出してあるレートは0.3870
この両替店、主にサウス~セントラルパタヤ方面にたくさんありました。




次にバンコク
不動の地位のSUPER RICHに匹敵するレートを叩き出す『SIAM EXCHANGE』に行ってみました。
伺ったのは9/20。レートは歴史的な円高が進行中のため、0.3990でした。(その後は0.4を超えたそうです!)
P1050664.jpg

入口は常にロックされていて、中から確認して遠隔で解錠するシステムです。
P1050663.jpg
場所はMBKから徒歩数分。
パヤタイ通り沿いで、ラマⅠ世通りの交差点近く。
MBKついでにここで両替でもすれば、わざわざスーパーリッチで順番待ちやパポートなどを見せる手間もありませんね。



不朽の名作ダンスCDを大量入荷!!もう二度と手には入りません!! coming soon

  1. 2011/09/26(月) 11:03:14|
  2. 両替|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『ザ・ナイン(the nine NEIGHBORHOOD CENTER)』&『SEACON SQUARE』

New openのショッピングモール『ザ・ナイン(the nine NEIGHBORHOOD CENTER)』と、
ついでとは言っては遠いのですが『シーコンスクエア(SEACON SQUARE)』に行ってきました。

まずはthe nineですが、名前の由来のとおり、ラマⅨ世通り沿いにあり、
特にスワンナプーム空港のタクシー利用時に横を通ったりすることも多いと思います。
規模は小さいですが、East VillageとWest Villageの2棟に別れています。

P1050778.jpg

日本からはラーメンの『ばらさか』や国内でも多店舗展開しているカレーうどんで有名な『古奈屋』
他に北海道の乳製品を使ったケーキの店など、ニューカマーな店舗が進出。
タイ在住の日本人には懐かしくもあり、うれしい出店でしょうね。
しかしまだ空室も多く、平日は閑散としていました。




一方のシーコンスクエアは新しいわけではないですが、個人的に初めて行ってきました。
いや~巨大ですね。
隣りにはロビンソンデパートなどもあり、横にだだっ広い。
P1050779.jpg

P1050781.jpg

ここも特に何の目的があるわけでもなくブラブラしに行ってみたのですが、
トピックとしては2階のとある金行がすごい流行っていましたね~
びっくりするほどの人であふれていました。
P1050780.jpg

何か特別なイベントでもあたのでしょうか・・・あるいは常時金が安いとか?
中に入りきれないから外にも人があふれてました。
タイには華人系が多いので金(GOLD)が大好きなんですね。



新商品情報はもう少々お待ちください・・・また、タイ出張中に発送をお待たせしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。feeldee

  1. 2011/09/25(日) 12:59:19|
  2. タイ バンコク市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成田空港での出発ルーティーン

皆さんは国内・海外を問わず、出かけるときにはそのターミナルなどで必ずやること、行くところなどはありませんか?

今回は私の成田空港でのちょっとしたルーティーンをご紹介します。

下級平民なので当然ラウンジなどに入ることは許されず、いかに時間を効率よく使うか、が重要です。
家から成田空港まで比較的近いので、だいたい離陸の2時間前を見込んで到着します。
もう少し遅くてもいいかな~とも思うのですが、何かあったらヒヤヒヤするのも嫌だし、
今回は通路席のリクエストという大事なこともあったので早めに行った次第です。


往路は全日空953便。午前中のフライトはいいのですが、
成田空港アクセス時にもろに通勤時間帯と被るのが難点ですね。。。
カウンターは比較的すいてました。
P1050045.jpg


地上職員さんはひとりひとりに親切に対応、
タッチパネルの操作もしてくれます。
初めに、外見で日本人・外国人を選択するボタンまで押してくれるのですが、
私は国籍不明なのか?ボタンを押すのを明らかに躊躇していました。。。
結局私自身が「日本人」を押すことに・・・



大きな手荷物を預けたら、まずはTSUTAYAで軽く立ち読み。
目的地のコーナーへ行き、面白そうな書籍がないか確認します。
最近はずっとタイばかりなのでまっずぐタイのコーナーへ。
特に目新しい本もなくすぐに出ます。


次にdocomoへ行き、海外設定の教えを乞います。
冊子をもらい、メール選択受信設定などの変更を。
P1050053.jpg


軽くユニクロを流し、5階へ行き、クレジットカードで入れる『I.A.S.S』ラウンジへ。
無料のお茶を1杯だけすすって10分程度で出てきます。
P1050050.jpg

P1050046.jpg

エスプレッソ
P1050047_20110924165202.jpg


いつもくれるプラスチックのボールペン無料交換券をゲット。
P1050048.jpg
下へ降りてアンケートに記入し、もれなくヒルトンのおもちゃのボールペンがもらえます。
P1050052.jpg



今回ちょっと新しい?ラウンジを発見。
『ラシュラン』というそうです。
1,000円で入れるようですね。客はあまり入ってないように見えました。
P1050054.jpg

P1050055.jpg

P1050056.jpg


すこし時間が余ったら、天気がいい時は5階の展望デッキへ出てみます。
P1050057.jpg


手荷物検査が混んでいたようなので、早めに中で待とうと思います。
P1050058.jpg

ここに来るまでだけで少し疲れてしまいます。
第1ターミナル南手羽先、最遠のゲート44番
P1050059.jpg



今回も楽しくて利用価値のあるタイ雑貨をたくさん仕入れてきました!じょじょにUpしていきますのでお楽しみに♪

  1. 2011/09/24(土) 17:18:42|
  2. 空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

韓国家庭料理 はなぶさ   @東京・湯島

上野~御徒町~湯島

夜はこのデルタ地帯がネオンに彩られ、行きかう人もまた酔っ払いなり。。。

東上野の在日組と一線を画し、この辺りは新興韓国料理店が出たりつぶれたり。


目立たない細い路地の名店『はなぶさ』
P1050032.jpg

ランチタイムは日替わり一品のみ
シンプルでいいですね。
カレンダーもちゃんと配られます。
P1050037.jpg


フムフム・・・今日はカルビうどんだったか。
ビビンパでも食べようかと思っていたが仕方なし。
P1050033.jpg

辛さはほとんどマイルド。というか辛さは無し。
(調理前に言えば辛さは調節可能とのこと)

よ~く見ると、仕事が丁寧であることがわかります。
若いオモニの料理に対する愛情といいますか、細かな気配りがカルビうどんの盛りから見て取れます。
P1050035.jpg


うどんは韓国風独特のもの
P1050039.jpg

仕上げは韓国の流儀にのっとって雑炊風に。
P1050040.jpg

辛さがあればもっと美味しく感じたに違いないと思います。

夜メニューを拝見しましたが、値段はこの辺りの相場の通りでしたが
お味の方は一度試したくなりました。

  1. 2011/09/18(日) 17:15:54|
  2. 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつもの二郎  茨城守谷店  @茨城・守谷

しばらく食べに来れない予定だから

油とカネシを補給しに、しばしのお別れを名残惜しく・・・
(とはいっても2週間程度ですが)

P1050044.jpg


昼の二郎を行くと、夕飯がきつくなるのがいつものこと。
いっそ食べなくてもいいくらいお腹がすかない。


今回は小、ニンニクW、野菜のコール
P1050042.jpg

いつもより野菜は少ないかな~
ニンニクもダブルの割には少ないかな~


天地返しでパンチの効いた油汁をまとった麺をすすります。
P1050043.jpg

豚は柔らかくて美味しい。

今回は結構スープの油膜がきつかった。。。
店を出てすぐにいつもは飲まない烏龍茶を買いにセブンイレブンへ。





新感覚neoTHAI雑貨 ~feel~dee

  1. 2011/09/13(火) 10:06:47|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤムヤムのバミーヘーン ヤムセープ&パッキーマオ

先日行った『チャーンストア』で即席麺を物色。

適当に手に取った2袋。
これがたまたま汁無し用の即席麺でした。

量が少ないので連食しようかとも思いましたが、
もったいぶって2日連チャンにしました。

どちらも小鍋で茹でて、麺が柔らかくなったらお湯を捨てて
麺を皿にあけて添付の粉とドロッとした半液状の調味料をかけてよく混ぜればできあがり。

まずは、『パッキーマオ味』
P1050022.jpg

P1050023.jpg

混ざり具合がよくないけど、そこは無理やり混ぜるだけ・・・
P1050024.jpg

色が薄いし、見た目少しだけグリーン。
なんか汚染された某国の川の色みたい。。。
味の方は舌が少し痺れる辛さ。
味の深みは無い・・・適当な野菜を具材として一緒に食べるとまだBetterでしょうか。
今後これはナシ。


次は『ヤムセープ味』
作り方は一緒。今回も具なしにこだわる。
P1050025.jpg

P1050027.jpg

こちらはよくある見た目・・・
見るからにスパイシー感が漂う。

これは具なしでも美味しい。
魚介などを入れるとなおいいかも。


タイの即席麺は麺を茹でると毒々しい色というか、濁りが出るので、
お湯を捨てるヘーンがいいかもと思います。
ただし、お腹を満たすなら1回の食事で2袋は必要で、野菜もあった方がいいと思う。



レアもの満載!!タイから届ける日本未発売品~ タイ雑貨

  1. 2011/09/08(木) 08:59:02|
  2. 日本でタイを感じる・味わう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超具だくさん!CP抜群~  TAKO PIZZA(タコピザ)  @千葉・多古

のどかな田舎道といっても、けっこう車の往来は激しい道路沿い。
一風変わった建物が目立つ。
多古にピザ・・・??
ちょっとミスマッチにも思えるけど、これがなかなか!
安くておいしいピザを出してくれます。
なんといっても具だくさん!
このCP、某配達系のピザを食べるのがバカらしくなってしまいます。。。

P1050005.jpg

店内はドーム型
P1050009.jpg

かき氷やケーキ(手作り)も食べることができるので
喫茶代わりにも利用価値ありそうです。
P1050021.jpg

ハンバーガーも美味しそう
P1050008.jpg
ソフトドリンクが安い
P1050007.jpg

Largeを2人でシェアしました。
P1050006.jpg

直径36cmはスゴイ!!そしてびっくりなのは具がた~~くさん。
ピザというよりは具を食べてる感覚。。。
P1050010.jpg

選んだのはクォータータイプのE。
4種類のピザが選べます。

イカがぎっしり「海のピザ」
P1050016.jpg

パイナップルがこれでもか~と「ハワイアン」
P1050017.jpg

じゃがいもがたっぷり「ジャーマン」
P1050018.jpg

チーズがトロ~リ「マルゲリータ」。これを食べるころは少し冷めてしまっていたのが残念。でも美味しい。
P1050019.jpg

また来たいな~と思いました。


TAKO PIZZA by DANIEL
Tel:0479-74-8365
order:090-4170-6820
営業:9:00~21:30




履いて楽しい・・・子供が喜ぶ 象のスリッパ 800円

  1. 2011/09/06(火) 08:41:15|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地元に根付いた美味しいイタリアン  コメ・スタ(comesta)  @千葉・野田

野田産の野菜をふんだんに使った、地産地消を推進する有名なイタリアン。
地元客や近隣の客でいつも混雑している人気店。
国道16号の幹線道路から近いのも便利ですね。
P1050002.jpg

名前を呼ぶという独特の接客方法。
今では個人情報ということがうるさい時代。
レストランで本名を名乗ったり呼ばれることはどうなのか・・・


店内は明るい雰囲気のモダン様式
P1040995.jpg
中央には窯を携えた調理場も。


野田らしい、醤油味がほんのりアクセントの美味しいロールケーキ
P1040997.jpg

地産地消のやさいがたっぷりなパスタ
P1040999.jpg

P1050001.jpg
麺は見事なアルデンテ。ほどよいニンニクと塩味が効いてます。美味しい!

P1040998.jpg

ほとんどの客がピザも食べていたような気がします。
リピートする機会があればぜひピザも必食ですな。。。



本当に便利で使い勝手のいいショルダーバッグはこれだ!!! ズバリ1500円!

  1. 2011/09/04(日) 08:25:05|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワンコインランチ  佐渡蔵   @千葉・柏

500円でお得なランチが食べられる「佐渡蔵」。
11:30が近づくにつれ、行列ができることもよくあるらしいです。
P1040976.jpg

この日はマグロ。
限定20食

P1040977.jpg

これが売り切れても、他にもたくさんのランチメニューがあるから安心♪
P1040982.jpg

P1040978.jpg

偶然にも一番乗りになってしまい、一番に鮪丼が到着!
P1040979.jpg

P1040981.jpg

冷凍ものではない、生マグロ。端の方には少しだけ中落ちのようなものもありました
ご飯が少し硬すぎなのが残念。

しかしこれを500円出すのは太っ腹ですね~~




ブラジルイエロー FIFAオフィシャルTシャツ 480円 限定2枚!!

  1. 2011/09/02(金) 09:01:18|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |