TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

自家製麺 鶏そば 三歩一    @東京・高田馬場

濃厚な鶏スープを頂けるという新参ラーメン店。
早くもお昼時は行列ができています。

駅からも近いので便利です。

P1060428.jpg

調味料が美味しそうでしたが何に使うのかは不明。
いずれにしても自分が頼んだ『濃厚鶏そば』には不要かな。
P1060429.jpg

濃厚鶏そば 750円
P1060430.jpg

美味しいスープです!
P1060433.jpg

麺の量がちょっと少ないかな~という印象でしたが、スープとよく合ってこれも美味い。
P1060432.jpg

トータル4枚(4切れ)の鶏チャーシューは臭みもなく美味しいです。



こちらは『鶏そば』
ややあっさりなスープ。
P1060431.jpg

上品に仕上げられた鶏スープのラーメン。

美味しかった。
ごちそうさまでした。



  1. 2012/01/31(火) 12:06:59|
  2. 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7-11でアイスクリーム 『MAGNUM Classic』

コンビニでアイス

40B
甘くてドロドロ。口に残ります。

P1050295.jpg

P1050297.jpg

P1050298.jpg



楽しくタイ語と接する タイ語マット 好評発売中♪

  1. 2012/01/28(土) 08:42:55|
  2. その他グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

見過ごせない・・・クンテン

ホテルを出発してすぐ。

場所はイサーンレストランが集まるジェーゴーイの辺りかな・・・
P1050662.jpg

クンテンの大型販売車。
思わず立ち止まり、写真を。
買いたかったけど、調理はしてくれるのかな・・・?
たぶん卸売りだけかも。
小売りもしてくれるかもしれなけれど・・・
P1050661.jpg
手ですくって見せてくれました。
P1050660.jpg
大量買いしていくお客さんがちらほら。



所変わって、こちらはMRTタイカルチャーセンター駅を上がった路上。
屋台が何軒か並んでいるうちのひとつに・・・発見!!

クンテン売り
P1050784.jpg

これこそ間違いなく調理してくれます。
聞くと30B。間違いなし、、、
P1050785.jpg

P1050787.jpg

P1050786.jpg

P1050788.jpg


う~~~ん、やっぱりおいしいな~~~

今回も残念ながらビールのつまみにはできなかったけど、
ピチピチ飛び跳ねるクンテンは何とも言えない食感でした。
絶対ビールと合うんだろうな~~っていう確信はあるのに・・・




まだまだ寒い日が続きますね。心から灯を・・・  アロマキャンドル

  1. 2012/01/27(金) 09:28:34|
  2. その他グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつもの爽やかオレンジジュース  @ヤワラー

ヤワラーに来ると必ず飲むのがマンダリンオレンジジュース。

爽やかな甘みが特徴的で、時々実だけのものも頂いたりします。

P1050373.jpg

P1050376.jpg
P1050374.jpg

P1050375.jpg

本当に美味しい!!
ザクロジュースも美味しいけど、オススメはマンダリンオレンジ!!




気軽に使えて上質な質感 小物入れに トレー

  1. 2012/01/26(木) 09:17:41|
  2. その他グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジェーチェンポーチャナー    @ソイチュラ

MBKの裏手にあるsoiチュラ12と同7の丁字路にあるお店。
オップウンセンが美味しいと評判です。

夜だけの営業です。

P1050811.jpg


P1050802.jpg

接客が丁寧で好感持てます。


P1050801.jpg


メニューも一緒にパチリ
P1050798.jpg

P1050805.jpg

P1050807.jpg

P1050808.jpg

P1050809.jpg

P1050810.jpg
このつけダレに海老をつけて頂きます。

クンオップウンセン 180B。
海老の旨みは以前に食べた『オップアロイ』ほど染みてませんが
油っこくないので最後まで美味しく食べれます。
底にはレモングラスを中心に八角、ニンニク、生姜、朝鮮人参などが敷き詰められ
滋味深い味わいを織りなしてます。
海老は6尾ほど入ってましたが出汁殻のようで味噌は少ない。


揚げ魚とカシューナッツの黒胡椒炒め 120B
P1050799.jpg

P1050803.jpg

まんま中華のメニューですが、とてもバランスのとれた味付けで美味しいです。


外の厨房のおばさん達が頑張ってました!!




永久保存版のREMIXダンスアルバム!! MP3音源じゃないから音も素晴らしい!!

  1. 2012/01/25(水) 08:56:02|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セープワン   @タイカルチャーセンター

タイカルチャーセンターと言えばイサーン料理の『セープワン』
というわけで、突然降り出した豪雨を1時間ほどBig-Cで雨宿りし
弱くなったところでダッシュで移動!!
比較的すいている夕方の時間を狙ってサクッと食事しました。

P1050789.jpg

P1050796.jpg

P1050791.jpg


ハエがたくさんいてウザかったですが、気にせず食事しましょう。

P1050792.jpg

P1050790.jpg

タイ語メニューオンリーです

インチキなタイ語を駆使して注文します

ソムタムタイ
P1050793.jpg

ナムトックムー
P1050795.jpg


全体的に辛さは抑えてありました。
味の方は普通ですかね・・・
もう少し辛いタイ人仕様の方が美味しく感じられたのかもしれません。

とはいえ、全部で100B。リーズナブルですね。
この辺りはスーパーや小型デパートが多いので買い物客で賑わいそうですが
機会があればタイ人に交じって食事されることをお勧めしたい。。。




一度は見ないと損をする!!絶対お得な激安品???

  1. 2012/01/24(火) 09:20:35|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

美味しい!センミーラートナー   @クロントーイ

ラマⅣ世通り沿いの小さな店が集まった屋台街というか食堂街。
道の反対側には先日行った『カオマンガイ食堂』や『王春盛』などもあります。

大混雑の人気があるラートナー屋台、といか食堂・・・
P1050638.jpg

P1050645.jpg

P1050644.jpg

愛嬌のある女性スタッフは少しだけ日本語も話せます♪
P1050646.jpg


人気メニューはセンミーラートナー
P1050639.jpg

P1050643.jpg
麺の量は少ないけれど、肉、野菜がたっぷり!でウマイ!!
たくさん食べたい人はピセー(大盛り)がお勧め。
細い麺に餡が絡んでペロリと食べられます。

P1050641.jpg

P1050642.jpg

全部で37B

なかなかグルメなお店がけっこうあるんですね~~クロントゥーイ。侮れん・・・




ワクワク・ドキドキ・ウキウキ・ワイワイ・ニヤニヤ たのしいタイ雑貨

  1. 2012/01/23(月) 08:04:33|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カリカ (KALIKA)   @茨城・龍ヶ崎

美味しいインドカレーの店が多い近隣周辺ですが
ここもなかなか評判がいいようです。

閑散とするシャッターショッピングモール
孤軍奮闘とまではいかないようですが、閉店もせずにがんばってます、、、

P1060401.jpg

先客1組、後客1組

広い店内は喫煙と禁煙が分かれてますが、
スパスパ吸われたらどれだけ分煙できるのかは疑問ですな・・・

P1060395.jpg

ランチメニュー
P1060394.jpg


一番安いものは680円からあり、ナン、ライスお代わり自由で
サラダ、スープ、ジュースも付いているのでCPは抜群ではないでしょうか!
しかもカレーは辛さも選べる(ランチタイムは辛さを選べない店も多いのだ)


野菜カレーの辛口。ナン、ラッシーを選択
P1060396.jpg

P1060398.jpg

P1060399.jpg

パクパク食べれるちょうどいい辛さ。
ナンは薄めですがお代りをすれば問題ないでしょう。
カレーは粘度高め。もう少しゆるい方が個人的には好みです。
総じてCPいいし、味もいいので、シャッターの中で奮闘できる理由が分かりました。


  1. 2012/01/22(日) 09:01:01|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香味坊   @茨城・牛久

氾濫気味の中華料理店。
どこへ行けばいいのか・・・淘汰すべく試食の旅路が続きます。

P1060393.jpg

伺った日がたまたまコックさんが少ない日だったのか、配膳がかなり遅かったです。
30分に1皿。
そしていきなり出されたのがコレ
P1060386.jpg
食後のデザートを食膳に。いや食前に。
当然下げて頂きました。


初めに飲み物は
P1060387.jpg
梅マッコリは小グラスに氷たっぷりな注ぎで・・・


P1060388.jpg

P1060390.jpg

P1060392.jpg

P1060391.jpg

メニューには韓国系のものもちらほら。

ごちそうさまでした。



  1. 2012/01/21(土) 09:32:31|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パテ (pathe)    @ビクトリーモニュメント

戦勝記念塔からラチャティウィー通りをてくてく歩いて行きますと、
左側にちょっとコジャレタおよそタイ料理店とも思えない外装のお店が出現します。
はたしてこの「見た目」がタイ人に受けているのかどうかはさておき、
ディナータイム一番乗りでございます。。。

P1050741.jpg

内装もアメリカンなカントリー風
P1050751.jpg

P1050749.jpg

まずはビアウン(シャーベット状のビール)を。
ビアヒマという名店がバンコク北部にあり有名ですが、このシャーベットビールはいろんな所で頂けるようです。
P1050744.jpg

P1050746.jpg

P1050753.jpg


キンキンに冷えて、のど越しが独特。美味しいですね~

お通しにピーナッツというのもなかなか分かってらっしゃる・・・・・・・
P1050745.jpg

さて、オススメを店員に聞くと、ごくごく一般的な洋食を勧めてきました。
念のために確認すると、やはり洋食・・・
もちろんタイ料理もメニューには載ってますが、あくまでもこのお店は洋食屋さんを自負しているようです。

ということで、洋食セット(黒こしょうステーキ、カオパットカイダーオ、ガーリックパン、ポテトフライ、サラダ) 135B

P1050756.jpg

味の方は可もなく不可もないといったところ。。。


せっかくなのでビアウンをお代わり
P1050757.jpg


最後は熱いお茶なんぞも出てきたり。
P1050758.jpg


ちょっと不便な場所にあるせいか、集客に苦労しているようですが一風変わった洋食&タイ料理店。
タイ料理を日本風にアレンジした料理もあったり、豊富なメニューがあるしなかなか個性的です。




シルバーを安く手軽に身近に、タイを楽しく手軽に感じたい・・・Agアクセサリー

  1. 2012/01/20(金) 09:00:49|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カオジャオ    @トンロー soi17

タイ料理初心者から駐在マダムまで・・・
リーズナブルで日本語メニューもあって、味もまぁまぁ。
とても使い勝手の良いタイレストラン。

P1050772.jpg

トンロー通りから近いので、バスを降りればすぐです。
(私はスクンビットから歩きますが)

お店はこじんまりと落ち着いた雰囲気で装飾が女性好みかな。
私が伺ったときは偶然かもしれませんが、日本人女性客が8割ほどを占めてました・・・おそるべし。
それなりの理由もあるのでしょう。

P1050773.jpg

P1050774.jpg


ちょっと珍しい料理もあるし、丁寧な日本語メニュー(日本人が作成したと思われる誤字脱字の無いレベル)、それに値段が安いことだし。


タムアップル(リンゴのサラダ) 50B
P1050775.jpg

カオパットトムヤム 50B
P1050776.jpg


もしかしたらタイ人客が少ないのは、味がマイルドすぎるのかも。
外国人に合わせているのでしょうか。
感想は、特段に美味しい、ってわけでもないですが、
利用しやすい親切ないいレストランだと思います。

どうかつぶれませんように・・・




HIT商品 ラバーブレスレット 好評発売中~~~

  1. 2012/01/19(木) 08:37:41|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セーウ    @スクンビットsoi49

麺食堂の名店『セーウ』です。
昼時は混んでて入れないし、持ち帰り客で行列だし・・・ということで大幅に時間をずらすしか手立てがありません。

P1050761.jpg

P1050767.jpg

P1050768.jpg

どこか古めかしい内装は歴史を感じますね
P1050764.jpg

P1050766.jpg
↑左端にある生姜汁が美味しい!名店には置いてありますね

シンプルな「バミーナーム」 30B
P1050762.jpg

P1050763.jpg

パンチの効いた塩味。
いい出汁が出てます。。。





絶版ダンスCDを独自ルートで入手!!希少です!!

  1. 2012/01/18(水) 09:24:29|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

福満苑   @千葉・鎌ヶ谷

人気の中華料理店『福満苑』
地元の客で昼間っから賑わってました。
持ち帰りも好評のようです。。。


P1060385.jpg


厨房には多くのスタッフがいらっしゃいました
P1060381.jpg

P1060380.jpg

牡蠣とネギのオイスターソース炒め
P1060382.jpg

回鍋肉
P1060383.jpg

量も多くて絶品の杏仁豆腐
P1060384.jpg


リーズナブルで美味しかった~
近くにあったら通いたいな~



  1. 2012/01/17(火) 08:34:38|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やまだ家    @千葉・白井

ちょっと辺鄙な場所にあるので車でないとアクセスしづらいと思います。

生パスタのお店。

P1060369.jpg

P1060372.jpg

店内は「和」なコンセプトで、緑もたくさんあって、雰囲気はとてもいいですね。
落ち着きます。。。

P1060374.jpg

P1060370.jpg

P1060371.jpg

P1060373.jpg


ベーコンと野菜のペペロンチーノ
P1060377.jpg

生ホタテときのこのバジルソース
P1060376.jpg

生パスタらしいモチモチの食感。
アルデンテもいいですが、たまにはこのモチモチの食感も良いと思います!
ソースは塩分もちょうどよく、パスタと絡んで抜群の美味しさ!!
大盛りかパン付が無料で選べるんですが、
大盛りでも物足りないくらいの量なので、女性や子供にもお勧めです。


サービスで生パスタを揚げて作ったトマト味のかりんとうを頂きました。
これも繊細な味わい!!(店頭でも売ってます)
P1060378.jpg

P1060379.jpg



  1. 2012/01/16(月) 09:19:50|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GREAT INDIA (グレートインディア)    @東京・新宿百人町

大久保の職安通り。
世の多くは今や竹下通りなみに派手なお店が目立つ(一部)、韓国料理店に足が向くのではないでしょうか。

しかしながらここ大久保界隈は値段相場が一段高いことを見逃してはならない。
どうせ韓国料理を食べるなら、地元の田舎にあるお店や三河島辺りが良い。。。




そんなわけでインドカレー屋に行きました。




P1060367_20120112141559.jpg

P1060368_20120112141557.jpg


チキン
P1060364_20120112141600.jpg

マトン
P1060363_20120112141602.jpg

ナン
P1060366_20120112141600.jpg
肉厚でとても大きく、美味しいし食べごたえあります!!

飲むヨーグルト
P1060362_20120112141602.jpg


カレーは量もあり、スパイス感もあって美味しい。
チキンもマトンも肉がゴロゴロ入っていて、お得感アリマス。
これがランチタイムに714円ならとても得した気分になります!



  1. 2012/01/15(日) 09:08:10|
  2. 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大中魚翅    @スラサック・パン通り

パン通りの少しシーロム寄りの方にある地元民御用達のフカヒレ屋?

ランチタイムに大混雑だったので予定外だったけど、素通りできなくて入ってしまいました・・・

P1050731.jpg

P1050730.jpg
店先で店主らしき人が豪快に鍋を振っていて、見てるととても美味しそうなのですが・・・


P1050727.jpg


昼間っから豪勢にフカヒレを食べる気もしないので、みんなが食べてる「センミーラートナー」にしてみました。
P1050728.jpg

P1050729.jpg

魚介と肉を一緒に煮込んでるためか、臭いですね~~
味の方も期待していたほど・・・
なにより値段が80B!!とはびっくり。ぼられたのかな~~




まだまだ美味しいものを探る嗅覚の修行が足りませんな・・・ feeldee


  1. 2012/01/14(土) 08:54:10|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

王春盛 (ヘンチュンセン)   @クロントゥーイ

隣りにはカオマンガイの美味しいお店があるので
腹ペコちゃんはぜひともハシゴをしてほしいと思うのであります。

P1050637.jpg

P1050628.jpg
緑の丼マークもしっかりついてます


P1050636.jpg

P1050629.jpg
モーファイ(火鍋)でもトゥワイ(丼)でもどっちもイケそう!


P1050633.jpg


ガオラオ
P1050630.jpg

P1050634.jpg

これはメッチャ・・・ ARROY ^^/ARROY

1杯でいろんな特異な部位のモツが楽しめて、
おまけに見事なサシの入ったサーロイン的なお肉まで入っているので驚き!!お得感もあります。
滋味深いスープも美味しいですよ!!

P1050632.jpg



ご飯がおいしくないの難点ですが、ガオラオは見事に・・・
P1050635.jpg


ナムチャー込みで52B。ご馳走様でした。




女性にオススメしたいのはこれだけじゃありませんが・・・

  1. 2012/01/13(金) 08:52:11|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

トゥンフージャラ-ム    @プラカノン

ソイプラカノンにあるフカヒレ食堂『トゥンフージャラーム』

P1050694.jpg

P1050695.jpg

P1050696.jpg


あんまりお客さんはいませんね。。。


P1050692.jpg

P1050693.jpg

300Bのフカヒレを頼みました。
ヤワラー辺りでも一番小さいもので300bからというのが一般的なようです。

P1050685.jpg


P1050686.jpg

P1050688.jpg

P1050689.jpg

300Bですからフカヒレの質を追求するのは無粋というものでしょう。
量と質はヤワラーで食べるのとほとんど変わりありません・・・


せっかくなのでホイトードを頼みました。
P1050690.jpg

P1050691.jpg


う~~~む、、、これは失敗。
美味しくないな~~
ホイトードはこれを得意とするお店で熱々の鉄板に乗せられたものを食べないと基本からしてダメなんですね。


全体的に不便なプラカノンにわざわざ食べに行くメリットは無いと感じました。

全部で380B




新選感覚neoTHAI雑貨 フィールディー

  1. 2012/01/12(木) 09:35:12|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンプティエレファント   @茨城・稲敷

この辺にはケーキ屋自体が珍しいから重宝されているのではないでしょうか。

un petit elephant

P1060327.jpg

ケーキは小さ目ですが、
場所がら、値段も安い。

P1060326.jpg

P1060328.jpg

P1060329.jpg

P1060330.jpg


チーズケーキとかタルトとか

  1. 2012/01/11(水) 08:41:44|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶏極   @千葉・柏

昼と夜とで異なる形態のお店を展開してます。

夜は『鶏極』という看板を出し、鶏のスープが自慢のようです。

P1060361.jpg

P1060357.jpg

鶏麺の極(濃厚ドロ系鶏出汁)

出来上がりが早いです
意外に具だくさん
手前の鳥肉は香ばしくてGOO!
P1060358.jpg

麺は細麺
P1060359.jpg

美味しいスープです
ところでこのドロドロ系のスープはどんな製法か気になります。
これまで自分が経験した濃厚鶏出汁(鶏の骨、ぶらり、まる玉、風雲児)などとは明らかにタイプの違うドロ系です。
濃厚豚骨とは違い、それほどドギツクない、鶏臭くないスープでした。



  1. 2012/01/10(火) 08:47:01|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中国飯店 真味   @千葉・印西

いや~~失礼ながら、いい意味でびっくりしたお店です。

街でよく見かける、ありがちなちょっと本格的??な中華料理店かと思いきや
一線を画す美味しさに驚きです。

P1060353.jpg

P1060352.jpg

店内は広く、座敷の他、個室に区切られたテーブル席はひとり様でも食べやすい造りです。

P1060351.jpg

量もなかなかありながら、値段は抑え、味は本格的といった感じです。

五目やきそば
P1060346.jpg

チャーハン
P1060347.jpg


回鍋肉
味噌の使い方と豚肉、野菜が基本的に台湾系中華料理店と異なります
P1060349.jpg

サッパリとした牡蠣と野菜の炒めもの
P1060350.jpg

スープ
P1060348.jpg


料理にかけている手間や火の通し方が絶妙だと思います。
配膳の順番の考え方も公平に、待ちすぎないように配慮されている
(当然のことですが、できないお店もあります)。

ここなら他のメニューもたくさん味わいたいな~~


  1. 2012/01/09(月) 09:29:50|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

cafe tartine (カフェ タルティーヌ) @プルンチット

オフィス街のランチョンタイム


ファランがたくさん来店してました


P1050655.jpg

P1050656.jpg

雨がぱらついてきたので外の席は不人気ですね。


白が基調の欧風な造り
P1050647.jpg


アイスモカ 125B
P1050648.jpg

タルトタルティーヌ 70B
リンゴが大きく、たくさん乗って、柔らかい!!これは美味しい!!

P1050650.jpg

P1050649.jpg

P1050651.jpg

P1050653.jpg
 
生クリームとシナモンソースをつけて

他のケーキ類も美味しそうでした。
また来たい。。。



意外な身近なものが、掘り出し物も見つかるかも!!

  1. 2012/01/08(日) 09:03:38|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソムポーン (カオマンガイ食堂)    @クロントゥーイ

クロントゥーイ駅1番出口から地上に出て、市場方面へ。
しばらく歩くとカシコン銀行のすこし手前に鳥肉を吊るした人気カオマンガイ店 ソムポーンがあります。

P1050626.jpg

P1050627.jpg
朝の忙しい時間を外してひと段落したしたところかな・・・
ご主人少しマッタリしています。
P1050622.jpg

P1050620.jpg

カオマンガイ (タマダー)
P1050616.jpg

P1050617.jpg

P1050618.jpg

P1050619.jpg

P1050621.jpg

P1050624.jpg

とても美味しいカオマンガイです。
特に美味しいのはお米。
出汁の効いたお米を美味しく炊いていて、米粒が立っていました。

ナムチャー込みで42B。





限定品のお洒落な手作りポーチ rabapapa

  1. 2012/01/07(土) 08:49:23|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バーンプンチョム (BAAN PUENGCHOM)    @アーリー




お昼時に行ったらインドアは満席だったので、せっかくガーデンレストランに来たことだし・・・
ってことで寂しく外で食事と相成りました。。。


しかし外にいるのは私だけではなかった・・・他にも仲間がたくさんいたのだ~~!



場所は少しわかりづらいです。
ソイアーリーから「ソイチュアチット(Soi CHUA CHIT)」に入り、その道の最奥になります。

P1050569.jpg

P1050570.jpg

入って左の方に店があります
P1050554.jpg

P1050568.jpg

お店 インドア席
P1050566.jpg

天気も良くって風も穏やか。

仲間たちも歓迎してくれました。
P1050559.jpg

P1050557.jpg


P1050567.jpg

P1050564.jpg


P1050556.jpg

P1050555.jpg


チャーイェン
P1050558.jpg

魚のソムタム
P1050563.jpg

名物 バナナのつぼみ揚げ
P1050565.jpg

ウンセンパットサムメン
P1050560.jpg


どれも美味しい!!
そして値段が全部で300Bとリーズナブル。
ハエと餌にありつきたい犬がちょっとウザイけど、
慣れてしまえば、なんとかなるもの。
仲間と思ってあたたかく見守りましょう。

ココはまた来てもいいな~~




お犬様(小型犬)にもタイ&アジアンなテイストを・・・

  1. 2012/01/06(金) 09:20:32|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寅屋   @千葉・成田

JR成田駅の右側、有名なラーメン店「福一、鶏の骨」へ向かう道の左手にあります。
駅から至近にあるから気軽によることができると思います。
海外から帰ってきたらまずココ、なんていうのもアリだと思います。

立ち飲み専門です
P1060331.jpg

1皿280円計算です
P1060332.jpg

レバ刺し
P1060333.jpg

ハラミ刺し これは美味しい!!
P1060335.jpg

煮込み
P1060336.jpg

タン
P1060340.jpg

シロタレ
P1060338.jpg

カシラシオ
P1060339.jpg

レバ塩 若焼き
P1060341.jpg

これも絶品 スジタレ
P1060342.jpg

レバタレ 若焼き
P1060337.jpg

どれも美味しいです。
キンミヤやサッポロ赤星なんかがあるのも成田らしからぬ下町っぽくてGOODです~
しかし1皿280円という値段設定はなかなか頻繁には訪れにくいですね。
おそらく参考にもされてるであろう立石の『宇ち多゛』は1皿100円も安い180円ですから
仕入れ価格にすでに違いがあるのかもしれませんが・・・



  1. 2012/01/05(木) 08:02:40|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大漁船 八柱店   @千葉・松戸・八柱

特に海鮮物が美味しい、混雑必至の居酒屋です。
八柱店は乗換駅でもあるので、駅ビル内にあるようなこちらの立地はかなり重宝されているはず。


P1060311.jpg

P1060309.jpg

P1060307.jpg

ほぼ満席の店内。
ここは予約をするのがお勧めですね。

P1060300.jpg

お通し
P1060302.jpg

P1060303.jpg

P1060305.jpg

P1060306.jpg

P1060304.jpg

どれも切り身の厚い刺身は新鮮でプリプリ。
焼き物は忙しかったせいか、中がちょっとレア・・・

こちらの店ではなんといっても海鮮系や刺身が一番です。



  1. 2012/01/04(水) 09:15:37|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

賑輪園    @千葉・我孫子

都内某一流ホテルのご出身?がオーナーの小さな中国料理店。
席はテーブルが数席ほどで、すぐに埋まってしまううえ、
材料の仕込みはオーダー後、ということで美味しいものにありつくには少し忍耐が必要なお店です。。。

P1060325.jpg

P1060324.jpg

日替わりの「家常豆腐」を頼んでみました。



しばらく待ちます。。。




P1060319.jpg

サイドメニューのほうれん草と細切り若鶏のゴマソース。美味しいです!!
P1060320.jpg
棒棒鶏が美味しいだろうという想像は容易にできます。

メイン
P1060321.jpg
熱々!!揚げ豆腐、豚肉、筍がたくさん。いい味ですね~~
微妙なとろみ加減も絶妙。

これは焼きそば
P1060323.jpg
やや油っぽいですが本格中華の美味しい焼きそばです。

ご飯が炒飯用なのか、異常にパサパサしていたのが難点ですかね。
そして個人的には油の量が気になりました。
しかしながら、料理は丁寧に作られていてとても高級感あふれる、
中華料理をリーズナブルに味わえてオススメです。




  1. 2012/01/03(火) 08:59:40|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜楽寿司   @千葉・柏

ランチタイムにデカ舎利をだすことで有名な寿司屋にお邪魔しました。

座敷が広くとってあってくつろげます。
さすがに住宅街の寿司屋。カウンターは猫の額ほどです。


P1060318.jpg

P1060314.jpg

P1060313.jpg

(A)のにぎり 1000円を注文。

P1060315.jpg

P1060316.jpg

いくぶん厚めに切られたネタに、いびつなシャリ。
およそ寿司のシャリの形をしていないそれは小さなおにぎり?ほど。
大の大人でも一口でほおばるのが苦しいくらいです。

6貫出て、腹八分めってところです。
ごちそうさまでした。


  1. 2012/01/02(月) 09:47:55|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SUKIYAKI NUMBER 1 (耀華酒樓)    @サムヤーン

明けましておめでとうございます。
サワディーピーマイK

本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様にとっていい年になりますように。。。



さて、今年の1発目の記事。美味しい美味しいスキヤキ(スッキー)の話しです。

スキヤキNo.1』 
最寄駅はサムヤーンですが、パッポン界隈からでもそう遠くない場所にあります。
モンティエンホテルの裏。ローズホテルの道をくねくね入っていき、
途中右側の袋小路のような場所に入ると
数件の中華料理屋と妖しいマッサージ屋があります。。。

P1050385.jpg

P1050608.jpg


場所がら、日本人客が多いのでしょう、メニューには日本語も表記され親切です。
P1050591.jpg

P1050599.jpg

王道のスキヤキを頂きます。
MIXが170B。
P1050592.jpg

飲み物はホット烏龍茶。20B。ポットでたっぷり出てきます~
P1050594.jpg

P1050593.jpg

P1050595.jpg

P1050596_20111226151859.jpg

P1050597.jpg

P1050601_20111226151857.jpg


P1050602.jpg

ひとりのお嬢さんが面倒見てくれました(帰りに日本からのお菓子を進呈)。
それにしてもここの女将さん、従業員教育には厳しそうです!

P1050603_20111226151855.jpg

P1050605.jpg

美味しかったです!!
MKとは一味違う老舗と歴史を感じるお店。

最後は「ホッ」とウーロン茶でくつろぎます。
P1050607.jpg

夕飯時は混んでて入れないので、時間をずらして行くのがお勧め。
近くの「光明酒家」というお店も混んでました。
穴場的なエリアなので機会があれば行ってみたいと思います。。。

P1050609001.jpg




本年もタイ雑貨『フィールディー』共々、よろしくお願い申し上げます。

  1. 2012/01/01(日) 08:06:07|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |