TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

焼鳥 アトム    @北海道・千歳

住宅街にある隠れ家

地元住民が集う焼鳥屋さんです


00000960.jpg

カウンターは満席
座敷の卓上が2つありますが1つが空いててセーフ。

00001031.jpg


00001032.jpg

焼鳥を適当にオーダー


00001033.jpg

00001034.jpg

00001035.jpg

00001036.jpg

00001037.jpg

00001038.jpg


串は小ぶりです
炭火で燻され焼かれていい香り



00001039.jpg

00001040.jpg

00001041.jpg


駅から遠いんで観光客はなかなか足を運べない場所です。
わざわざタクシーで駆けつけることはないですが繁華街から遠いのでのんびり飲むにはいいかも。
ちょっと落ち着かないけど・・・






  1. 2016/10/31(月) 00:39:30|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おとん食堂   @北海道・恵庭

昔ながらの醤油ラーメンが頂ける素朴な食堂風ラーメン屋。


00001023.jpg


お店の中は悪天候にもかかわらず混んでます。

00001024.jpg


00001025.jpg

ノーマルな小鳩ラーメンも捨てがたいですが
なんといっても昔からの濃い味付けで有名な名物「萬字ラーメン」を。

00001026.jpg


独特な醤油のコクが効いて美味しいですね。
これはこの店でしかいただけない逸品。
黒いスープですがしょっぱくなくてマイルドです。

00001029.jpg


00001028.jpg

00001030.jpg


チャーシューも麺も美味しいですな~

なんとなく癖になるような味わい。

  1. 2016/10/30(日) 00:27:45|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LAEM CHAROEN SEAFOOD(レムチャロンシーフード)   @シーロムコンプレックス

タイの観光地やバンコクにも今や何店舗展開しているのか分かりませんが
有名なシーフード店。
一度は行きたいと思っていました。


860.jpg

シーロム店は元々混雑しないという情報がありましたが
夜の本格的なディナータイムの前に行きました。
帰国の前日あたりから自分的にシーフードを解禁します。
以前2度ほど痛い目に遭ってますからね・・・


864.jpg

そんなわけでまだガラガラ


861.jpg

862.jpg

863.jpg

生ガキやら生海老なんそを解禁~~!!

865.jpg

まずはビアシンで喉を潤し 85B


生ガキを3個 1個80Bで計240Bです。ちょっと高いですね~~ 円換算で1000円弱。

867.jpg

868.jpg

873.jpg
この薬味が美味しいんですよね~

たっぷり乗せで毒消し毒消し・・・


875.jpg


そしてこれも当たりやすい
クンチェーナンプラー 160B

872.jpg

874.jpg

う~~ん残念ながら生海老のプリプリ感が乏しかった。
しかし薬味の美味しさに助けられた感じかな。

牡蠣も贅沢を言えばキリがないが三陸産の方がコクがあって断然おいしい。


866.jpg


旅程中最初で最後のシーフードは信頼できるお店で頂きたかったので
このお店にしましたが、昔ならもっと冒険というか無茶をして汚い安い店で食べていました。

計534B
高いと感じますがやっぱり安いですねタイは。。。




  1. 2016/10/29(土) 00:45:11|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空海    @恵庭

手打ちそばと豚丼が美味しいと、有名な店。

荒天なのにほぼ満席なのにはビックリです。。。


00001022.jpg

00001015.jpg


空海セットを勧められましたが、豚丼一択の心境だったのでパスしました。


で、ロース 880円

00001016.jpg


00001017.jpg

炭火の香ばしさが移った見た目も楽しめるロース肉

00001019.jpg


00001021.jpg


柔らかい
とても美味しい豚丼です。
美味しすぎてご飯の量が少ないかな~と感じました。
ここなら大盛りもしくは肉の大盛りでもいいかもしれません。


こちらはバラ肉

00001018.jpg

甘い脂身のバラ肉
こちらも美味しかったそうな。

後日、蕎麦も非常に美味しかったと知人から聞きました。




  1. 2016/10/28(金) 00:36:33|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時来也 清水町店    @千歳

本店の方に数年前に伺って以来です。
味噌ラーメンが普通に美味しかったと記憶しておりますが、今回の店のとは若干異なりました。

00000955.jpg


繁華街にあり、金土の21~からしか営業しない酔っ払い専用の店


00000956.jpg


00000957.jpg

クリーミーな味噌ラーメンですな~~
本店のとは見た目からして違います


00000958.jpg


00000959.jpg

マイルドですね
美味しい味噌ラーメン。
飲んだ後にも飲まない方にもイケルんじゃないでしょうか。



  1. 2016/10/27(木) 00:26:39|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Emack&Bolio's(エマック&ボリオ)   @センタン6階

センタンで小休止

2回目になりますがエマック&ボリオ

855.jpg

857.jpg


856.jpg


アーモンドナッツ 120B

858.jpg


859.jpg


相変わらず濃厚なアイスクリーム
ここのスプーンがお気に入りで家に持って帰ってます。。。
紫色ゲット!

  1. 2016/10/26(水) 00:23:29|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寿司 笑楽    @千歳

渋い寿司屋です


00000952.jpg


リーズナブルです

00001010.jpg


00001011.jpg

なぜか空いてます
たまたまなのかもしれませんが


ビールです

00001012.jpg


お通しはなかなか豪華で500円


00001013.jpg

不要であればあがり(お茶)をもらいましょう


さて、上寿し 1000円

00001014.jpg


むむむ
いいですね~~!!

このネタで1000円は高CP
明朗会計
美味しいです。

こりゃ~千歳に良い店発見した。
次は特上に刺し盛りに・・・なんて夢が広がります。






  1. 2016/10/25(火) 00:12:54|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

樽前    @千歳

千歳の繁華街を歩いていて以前から気になっていた店があった。

「樽前」

ジンギスカンの店らしい。

1人では入りたくなかったけど、今回は3人で行くことができて
まぁいろいろと共有できるかな~と思って入った。



00000996.jpg

00000997.jpg


まずはなにはともあれ

00000999.jpg


00001000.jpg
お通し


これが有名な横ドーム型変形鍋・・・・・・

00001001.jpg

初めて見ましたこんな鍋


00001002.jpg

ジンギスカン1人前
揉みダレに漬かったジンギスカン

そして野菜
00001003.jpg


00001005.jpg
円形とどう違うのか不明ですが
焼ける面積はそれなりにあって一気に焼けます

00001006.jpg


こちらは豚の塩ホルモン

00001004.jpg


00001007.jpg

垂れた肉汁が野菜と絡んで焼け、いい具合に味が沁みるのですね。

こういう焼き物系はビールに最高に合いますね~~
北海道の夜はこ~でなきゃ。



  1. 2016/10/24(月) 00:00:53|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイ国 プミポン国王 死去

THAI グレー





出張中に訃報を聞きました。



謹んでご冥福をお祈りいたします。






  1. 2016/10/23(日) 17:05:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PHUKET TOWN(プーケットタウン)   @トンロー

タイ南部料理の小さなレストラン

847.jpg


バンコクに居ながらなんとなくゆるりとした空気が流れる錯覚になる

851.jpg

建てつけの悪いこの入口扉


まずはタイティー

849.jpg

外はそれほど暑くもなかったので癒され感は少ない



マッサマンガイ、ロティー

852.jpg


853.jpg


そういえば辛さは聞かれなかった。
ということで辛さは皆無・・・
少しくらい辛い方が好みだが本気で辛くされると食べられなくなりそう。
こちらから言うべきなのかもしれません。

鳥肉は柔らか、豆がたくさん入ってましたがこれが南部の特徴なのか分かりません。。。

お値段313B++。けっこういい値段がします。



  1. 2016/10/23(日) 00:01:53|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン専門店 一騎   @千歳

お酒は飲んでないし、車で〆られる店を探して徘徊、、、


ココにしようと入ったのが「一騎」さん。

地元民御用達な感じの店です。


00000988.jpg

00000990.jpg


00000989.jpg



北海道に来ると徹底的に味噌尽くし。

00000991.jpg


油膜でスープが最後まで熱々!
これはまさしく北海道仕様

00000993.jpg

00000992.jpg

00000994.jpg


マイルドで食べやすい

熱いけど

奇をてらってなくて食べやすい

熱いけど


これは「ちゃっちゃ特製醤油」かな
00000995.jpg

これも熱々濃厚だったそうな




  1. 2016/10/22(土) 00:53:12|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

牛たん炭焼 赤兵衛 千歳店    @千歳

千歳で牛たんというと、「しん」あたりがお気に入りですが
駅の反対側までやってきました。

赤兵衛

00000982.jpg

混んでたり空いてたり
タイミング次第といった感じです

牛タン以外にもタンの串焼き、牛串、鶏串などもあり、呑みの方でもいけそうです。


麦とろ定食 1390円
00000983.jpg


やや遅れて麦とろが到着

00000987.jpg

最近牛タンには麦とろが欠かせなくなりました。。。


00000985.jpg

全体的に小ぶりながら柔らかく美味しい
炭の香りも移って香ばしい


00000986.jpg




これは牛タンとサガリの相盛り

00000984.jpg


サガリもなかなか美味しそう。




  1. 2016/10/21(金) 00:41:58|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バミーコンセーリー   @トンロー

50年の歴史を持つという名店。
でありながら屋台風の造りで1人でもとても入りやすい。


838.jpg

839.jpg

840.jpg


ランチタイムは満席をキープしているけど、1人くらいなら滑り込みやすい。


841.jpg

842.jpg


店の前は何度も通ってきたけど、入るのは初めて。


基本をオーダーしよう


843.jpg

バミープーナーム(豚肉汁麺) 40B
スープはいい出汁が出ており、焼き豚も美味しい。
麺は極細麺。総体的にはCPも含めてヤワラーのバミー屋の方が美味しいし安いし具も最低限入ってる。


そしてカオパットプー 60B

844.jpg

846.jpg


パラパラ加減が良いです。量もそこそこあり、無難に美味い。
しかし60Bだから仕方ないけど、カニの量が圧倒的に少ないのが残念。
全体的に薄味なので自分で調味料で加減した方が良い。







  1. 2016/10/20(木) 07:55:41|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春一家インディアン水車店    @千歳

千歳に於いても毎年新しいラーメン屋ができて消費者は嬉しいものです。


夜だと多少わかりづらい照明。

00000938.jpg

海老スープをメインにした「一幻」のような店。

00000939.jpg


00000940.jpg

新鮮味は欠けるものの、千歳で流行れば儲けもの・・・


00000941.jpg


00000945.jpg

期間限定の「えび味噌らーめん」
これにしよ。

00000942.jpg

う~~ん、香りが良いですね
適度な海老感、そして口にすると広がる海老の濃厚な出汁。


所望すると持ってきてくれる冷蔵のすり潰しにんにく。

00000944.jpg


00000946.jpg


細麺ストレートも合ってますね

00000947.jpg


00000948.jpg


00000949.jpg


具材も馴染んでよろし。



こちらはえびらーめん エビかき揚げ乗せ

00000943.jpg

海老が合うのは味噌だと思いますが
醤油味にももちろん海老風味がほんわか効いてマイルドで美味しくなります。

値段はちょっと高めに設定されてますね。
原価が高いのかな。。。






  1. 2016/10/19(水) 19:39:45|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

羽田空港(2タミ 北ピア) 旅立ちのルーティーン

国内線搭乗の朝のルーティーンは欠かせません。
一応写真は使い回しでなく、都度撮影しております。。。

00000933.jpg

いつものエアサイドのカードラウンジ。


00000936.jpg

この景色もいつもと変わらず

変わらないことが平和でいいことなのかも



00000934.jpg

ひとりパン2個まで、という厳しい制限によってパン2個を頂いて
北海道への旅路に備えます。(HPにも記載すべきです)


00000935.jpg

機内では睡眠するので無料ドリンクはいつもスルー。

たまにはコンソメスープを飲みたいものです。




ではしばし北海道グルメ、
お付き合いください。

  1. 2016/10/19(水) 07:25:21|
  2. 空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ROCK 岩石    @アーリー 

ファランがオーナーの「創作タイフュージョンBAR」・・・?

で、このファランはオージー?

食事中に挨拶に来ました。
なかなかのナイスガイにみえる
接客はすべて英語です(タイ人サーバーには当然タイ語は通じます)



826.jpg


ソイアーリー4を過ぎて右折の奥右側。

ちょっと変わった造りの外観

828.jpg


827.jpg


829.jpg


831.jpg


岩石を店内にレイアウトした面白い店。

先客と後客はファランのみ。


カニ肉入りカレーセンミーつけ麺 290B
タイ人では発想しないかもしれない珍しい料理。
それとハニーライムティー(HOT) 90B

832.jpg


834.jpg
このハニーライムティー 美味しい!!




これは珍しいけどまた食べたいと思うほどのものではない。
ちょっと奇をてらい過ぎ・・・?

835.jpg


837.jpg


836.jpg


SCとVATが付加されて計448B。

う~~ん、客層にたまたまなのか、タイ人が居なかったのが気になります。
もっとタイ人にも受けるようなコンセプトしないとこの先厳しいような・・・。




  1. 2016/10/18(火) 07:45:06|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麺やまだ   @千葉・印西

前回は豚骨魚介という
まぁ今となってはどこでも頂けるスープの麺を食べました。

今回は淡麗醤油系に挑戦。

前回来た時よりも空いてます。
新店ラッシュも落ち着いてきた模様。


00001342.jpg


00001344.jpg

旨みがしっかり
スープも飲みやすい


00001343.jpg


癖のないとても食べやすいラーメン
万人に受け入れやすいと思います。

限定とかいろいろあったらまた来たいと思います。




  1. 2016/10/17(月) 19:28:31|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

市川飯店   @千葉・印西

典型的な街道沿いの定食屋
車利用の常連客がちょこちょこ訪れてきます。


00001338.jpg


メニューも多く、迷ってしまいます


00001339.jpg

もつ煮が美味しいとの事だったので注文

なかなか美味しいもつ煮

00001340.jpg


00001341.jpg


下処理がしっかりされて臭みなし
酒のアテにもおかずにも、いいですね。

近所にあれば使い勝手のいい定食屋だと思います。




  1. 2016/10/17(月) 07:22:27|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JIM's Burger   @アーリー

ここはけっこう新しいお店の部類ですかね。
それにしてもアーリーは来るたびにお店が入れ替わってたり、増えていたり。
バンコクでも屈指のグルメな街です。厳しい競争が繰り広げられています。。。

「ジムズ・バーガー」

駅から少し歩いて。

816.jpg


817.jpg

タイの若者が客層の中心


819.jpg


820.jpg


822.jpg



まずはコーラ 35B

821.jpg
迷った時はコーラに逃げます


そして普通のハンバーガー 270B

823.jpg

824.jpg

825.jpg

なかなかの立体感フォルム

フレンチフライが標準でなくオニオンリングフライ

味の方は標準的なハンバーガー。
地元なら食べに来ても損はないでしょう。

ここはビールにも力を入れてるようなのでビール好きには楽しいかもしれません。

サービス料もVATも付かないのはいいですね~



  1. 2016/10/16(日) 07:44:56|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中華蕎麦 みやま    @柏

ここはラーメンも美味しいとの評判ですが、
何よりもレバーがウマいと絶賛する声が後を絶たない。


00000927.jpg


00000925.jpg


メニューにはありませんが、限
短冊に書かれたレバーがあるかどうか心配です・・・


塩らーめんとレバー炒めが見事に通り、ひと安心、、、


00000866.jpg


00000874.jpg


00000881.jpg


00000902.jpg

590円という値段設定がとても良心的。

スープも麺も他店の700円台のラーメンとまったく遜色ないレベル。

00000908.jpg


00000914.jpg


そしてレバー炒め 600円
写真では分かりにくいが、ゴロゴロと入ったレバーは見た目とは裏腹にトロトロふわふわ・・・・・・
美味しい!
お店では世界最強と謳っている。。。


00000917.jpg


00000923.jpg


車でないと厳しい立地ですがまた何かの機会に寄らせていただきます!



  1. 2016/10/15(土) 07:29:12|
  2. 千葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラッキー飯店    @水戸

お店の名前から想像すると中華料理店か定食屋を想像しますが
実は水戸のご当地グルメ「スタミナラーメン」を得意とするお店です。


00000919.jpg


00000922.jpg
自販機の横にも


00000926.jpg


ここは温、冷両方ともあるのですが
冷が評判らしいので冷で注文することにします。


00000928.jpg

00000930.jpg

大盛りと並盛り


00000932.jpg


ピリ辛で美味しいスタミナラーメン。
駅から離れてますがスタミナラーメン巡り、楽しいです。



  1. 2016/10/14(金) 07:19:45|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

曾錦和珍(ジャン・キィム・フゥア・ティアン)   @ヤワラー






またひとつ

ヤワラー名店

食べ歩く


807.jpg


808.jpg

バミーの名店


809.jpg

810.jpg

815.jpg


店の外にあるこの餃子は冷凍品をただ焼いてるだけで
あんまり売れてなかった。常連さんは事情を知っているのだろう・・・。
814.jpg


813.jpg


バミー一択

しかしタマダーで1杯しか食べなかったことを後悔、、、

811.jpg


812.jpg


ピセーで2杯は余裕でイケる

麺もスープもルークチンも

特級レヴェルのバミーだ。

値段失念したが高くはない。



またひとつ

ヤワラー宿題

増えてもた




  1. 2016/10/13(木) 07:44:20|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中華そば 先崎   @水戸

なんの疑いもなく夜(夕刻)に行ったら偶然たまたま臨時営業しているところに遭遇。
普段は夜はやってません。と釘を刺されました。

ラッキー!

00000865.jpg

他の客はどう知ったのか、それとも我々のように偶然来たのか定かではありませんがそこそこ混んでました。


00000873.jpg


00000880.jpg

ここはすべてが煮干しベースだそう。
濃厚な煮干しスープも流行ってますがほどよい煮干しスープも美味しいものです。


中華そば
00000887.jpg

良い風味が口腔内に広がります!

00000894.jpg


00000916.jpg

淡麗系は食べやすくてズバババ~~と進む


00000907.jpg



こちらは「だしSOBA・白」

00000901.jpg


胃にもたれない淡麗系はハシゴする側には助かります。
オサレラーメンな美味しいラーメン店です!



  1. 2016/10/12(水) 07:25:36|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豚男-BUTAMEN-    @茨城・那珂   

水戸市街から車で20分程度でしょうか。
道路は多少混んでるものの渋滞もなくたどり着けました。


00000864.jpg

この辺ではデカ盛りガッツリ系でも有名な二郎インスパ


00000872.jpg


00000879.jpg


時間が早いせいかすいてた。

00000886.jpg


ラーメンにWチーズと生卵をトッピング

さて楽しみです!


00000893.jpg

どっさりのチーズ!

00000900.jpg

非乳化スープ

00000921.jpg


00000906.jpg

麺はややゴワ系・・・

00000918.jpg


00000924.jpg


常連さんのブログによると不定期でやってる限定が美味しそうです。

ノーマルはパンチというかコクが普段行ってる守谷二郎とは異なってます。




  1. 2016/10/11(火) 07:13:01|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pho khrua thuean yot nak tun (激ウマスープの店。仮称:ジャンボ鶴田の店)   @ジャルンクルン soi91付近  






激ウマ滋養スープの店をご紹介します。
似たようなスープカオマンガイを出す店などでたまに見かけます。
大きな蒸し器でスープを器ごと蒸してるアレです。
この店はその専門店というわけではないですが、美味しい料理も出しながら
スープがメインの店と言っていいでしょう。


行き方ですが、サパーンタークシンから赤バス(15番。無料でした。)に乗ってsoi91付近で降ります。
その際は左側の窓から外をよく見て、このような青い看板に注意します!

797.jpg

また別の行き方は、ここはアジアティークからも歩いてこれる距離なので
何らかの方法でアジアティークに行って、そこから来ることも可能。
ただし夜はやってないのでご注意。営業時間は朝から昼くらいだと思います。


さて、ジャルンクルンsoi91を50mほど歩くと初めての路地が左にあります

794.jpg

793.jpg

奥の方へ進んで行うとL字になった路地の角にこの店があります。


792.jpg

791.jpg

786.jpg


この時は偶然タイのテレビ局が取材に来てました。
このことからも人気の程が窺えます。

778.jpg

785.jpg

788.jpg


テレビ局が蒸し器のふたを外して写真を撮るので、ついでに自分も撮っちゃいます。。。

787.jpg

789.jpg

777.jpg


779.jpg

↑オーナーさんでしょうか、風格があります。
そして左に見える大きな男性が顔と背格好がプロレスラーの「ジャンボ鶴田」に似てるので勝手に「ジャンボ鶴田の店」と自分の中では呼んでます。


784.jpg

客層は100%地元タイ人。
朝から混んでました!



自分が頼んだのは烏骨鶏のスープ120Bとライス7B。

780.jpg

781.jpg


ライスはすこぶる不味かったので、何かの単品料理と一緒に食べるのが吉。

スープは絶品であった!!

782.jpg

783.jpg
↑烏骨鶏の身と骨

なんとも滋味深い味わいのスープ。
ライスなど食べずにスープ2杯頂いても良い。


これは誰かが頼んだ料理。
撮影されたので一緒にどさくさに紛れて写真を撮った。

790.jpg
イカと玉子の炒め物?
スープ以外にも一品料理も実に美味しそうである。


サパーンタークシンでジョークプリンス&プラジャック(カオナーペット)と楽しんだら
ぜひここまで足を伸ばしてはいかがでしょうか?



  1. 2016/10/10(月) 07:27:21|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

兎に角 守谷店    @茨城・守谷

松戸の名店「兎に角」。
ここのまぜそばは昔から有名ですが大昔行って以来の久々の訪問となります。
最近は多店舗展開しているようで、松戸まで行かなくても食べられるのは嬉しいところです。


00000862.jpg

車ではちょっと入りづらい場所にあります。
高架を渡りきると同時に入らないと入れません・・・


00000885.jpg

油そばを


00000870.jpg

さすがに到達感のある見た目

00000892.jpg

よ~く混ぜて。

安定感のある旨さ


最後はスープ割を頂き、にわかのラーメンのように。

00000905.jpg

これはこれでまたウマい
これでラーメンの美味しさも推測できちゃう。

濃厚な豚骨魚介に負けない太麺
00000911.jpg


さすがに安定感のあるお店ですね。
昔松戸ではとみ田が大混雑している時の振替店みたいな存在のように聞かれた時期もありましたが
今となっては堂々多店舗展開するだけの理由が分かります。






  1. 2016/10/09(日) 07:10:27|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とんかつ よしえ    @水戸

夜は隔日で営業、そして臨休も多いと聞きます。
なかなか水戸にあってハードルの高い店。
やってる時こそ入る時。。。


00000868.jpg


00000860.jpg


店内は満席
開いてる時を逃さないとんかつ好きがわんさか居ます。


00000883.jpg


並のとんかつ定食が1200円
巷では上とんかつくらいイケそうな設定です。
が、実際出てきたものは上レヴェルなのでした。。。


00000890.jpg

00000897.jpg

00000904.jpg

00000910.jpg


並にしては大きい。
そして肉に旨みもある
脂身がなんと言っても美味しいのだ。

周りでは「鳥のから揚げ」に歓声が上がってました。
実物見てないけどすごいのかな・・・??


今度は上でも狙ってみようかしら、、、



  1. 2016/10/08(土) 07:00:10|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャルーン・セーンシーロム    @サパーンタークシン

だいたい12時くらいで終了してしまう人気店
2、3回来てますがいつもフラれ、今回は10時ごろの到着。
さすがにやっと食べることができました!

776.jpg

狭い通りを遠くから見ると営業しているのが分かりました


775.jpg


普通のカオカームーではなくコーキ(関節)を注文。

771.jpg
ナムチャー


772.jpg


773.jpg


774.jpg

全部で57B

関節部分は食べる所が少ないけれど
プリプリとした食感のコラーゲン多そうな部位でとても美味しい。
ほぼ豚足と変わらない食感。

これは豚足同様癖になりそうな食感ですね。

しかしご飯がボソボソで美味しくなかったのは残念。




  1. 2016/10/07(金) 07:34:20|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

龍のひげ    @水戸

水戸に行くと必ず寄らせてもらってるラーメン店。
「龍のひげ」
いろんなものを食べて模索しておりますが日光の手前も多いようです。


00000867.jpg


00000875.jpg


00000889.jpg

お初の油そば。


00000882.jpg

まずはサービスで置いてあるおにぎり。
いつも最後の方のなので無い場合が多いのですが今日は辛うじて残ってました。


00000896.jpg

00000903.jpg


他店では油そばはガッツリ太麺で提供されることが多いですがここは細麺仕様。


00000909.jpg


00000915.jpg

う~~ん、油そばはやはり専門店系の方が数段美味しいです。

このお店では淡麗系の麺の小麦の味を味わえるラーメンが良さそうです。



  1. 2016/10/06(木) 07:25:20|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶぶ亭   @大阪・阪急梅田

明石焼きとたこ焼き両方が楽しめるお店。
お店は空いててのんびり食事を楽しめます。
ひとり客が多いのもそんな理由でしょうか。


00000799.jpg


00000803.jpg


たこ焼きはどこでも食べられるから明石焼きを。

00000807.jpg


手前の透明なお出汁につけていただきます。
しっかりとした旨みが出てて美味しい


00000815.jpg


00000819.jpg

寿司屋でもおなじみのガリがいいアクセント生んでくれる


00000823.jpg

ふっくらフワフワ
玉子焼きとも呼ばれる由縁がわかります




これにて2016年5月の大阪グルメが終了します。
お付き合いありがとうございました。

  1. 2016/10/05(水) 07:14:44|
  2. 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ