fc2ブログ

TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

とんかつ八千代   @東京・築地(場内)

朝の5時に築地市場
こんなに早く来たのは初めて。
しかしすでに寿司大という店の前だけは長蛇の列。
いったい何時に並びだしてるのだろうか。
宿はきっと徒歩圏内にとってあるのだろう。
話し声からすると中国人が多かった気がします。


さてさて、目当ての店はすぐそばにあるとんかつの「八千代」。
ここの火木土限定のチャーシューエッグ定食1200円。

P1120387.jpg
まだ暗いんですね

P1120388.jpg
客足は普通。空いてる時もあれば満員のタイミングもあったり。
食後にお店の前を何度か通ったけど、ほとんど空いてましたね。


チャーシューエッグをオーダーして、しばらく待ちます。
C定食というのを頼んでる人も多かったです。
朝から揚げ物はちょっと・・・


P1120389.jpg

P1120390.jpg

二郎でいうところの崩し豚のようなチャーシューが立体的に盛られています。
盛り方が変わったのか、昔からこうなのか・・・
意外に量が少なめで期待外れというか・・・

まぁ、味の方は無難に美味しかったわけですが
P1120391.jpg
くずした黄身にチャーシューを付けて食べます。


う~~ん、次回は小田保のチャーシューエッグでリベンジだな。
(小田保の方は限定メニューでなくていつでも頂けるようです。)
スポンサーサイト





  1. 2014/02/13(木) 07:32:59|
  2. 東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寅蔵   @東京・府中 | ホーム | 大衆酒場 寅屋本店   @千葉・成田

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/1640-2204d94b

| ホーム |