TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

たか木  ~サザエのつぼ焼き~   @志賀島

船着場からテクテクとやや速足で歩くこと10分。

空腹だと距離も余計に長く感じます。
港のそばにレンタルサイクルもあるらしいので
それを利用してもいいかもしれません。



そして・・・やっと見えてひと安心。

P1150700.jpg

ここはさざえのつぼ焼き以外のメニューが無い。
飲み物もない。
店前の自販機で買って持ち込みは許されているらしい。

P1150701.jpg



P1150702.jpg

4個で1000円
大粒のさざえ。

少し待っていると、甘い香りと磯の香りと共にでてきた。

P1150705.jpg

P1150706.jpg

P1150707.jpg

味の濃い、ちょっと甘めの醤油がかけてある。
基本的には志賀島近海のさざえを使う。
行ったときは時化が多く、近海物が不漁で大変だったらしい。

もう4個くらいペロッと食べられそうだったけど、もう1軒行きたい店があったので我慢して後にしました。

こんな近くに海の幸があるなんて、福岡って街は贅沢なところです。



タイ雑貨 feeldee ヤフーショップ店  OPEN!!


  1. 2015/07/26(日) 07:42:53|
  2. 福岡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とんとこ豚    @つくば | ホーム | 山久    @千葉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2057-787631c8

| ホーム |