TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

湖月のカレー あんみ    @福岡・馬出

3歳児から大人まで食べられる甘口ベースのカレーが特徴。

長年閉店していたようですが、開店当時米を納入していた業者の人が復活待望の声を背にレシピをおさらいし、復活させたという。

昔は中洲にあり、今では馬出。ずっと変わらぬファンが支持する多いカレーのようです。

P1150807.jpg


P1150788.jpg

P1150794.jpg

常連客が多そうです

P1150789.jpg

P1150790.jpg

P1150791.jpg

ここはカレーも有名ですが
それ以上にマストなメニューがあるんです。
それはサラダ!!
上のメニューを見返すと、大盛りなんてあるんですね~
1000円でも大盛りを食べる価値のあるサラダだと思います!


まずは水
お~~っと
厚いオレンジスライスが惜しげもなく・・・

P1150792.jpg

P1150804.jpg

レモンはよく入ってるけど、オレンジはなかなか。


P1150793.jpg

ドレッシングがおいしそう


P1150795.jpg

じゃ~~ん。
すごい種類のフルーツと野菜
盛り付けが大変そうです。

オーダーのたびに丁寧に盛り付けをされているので
とても手間がかかってる一品。

P1150796.jpg


P1150797.jpg

惜しげもなくドレッシングを。

このサラダ、本当に美味しい!!これが750円なんて・・・



さて、湖月のカレーです。
平皿に盛られています。

P1150800.jpg

具はルーに溶け込んでるようですが、豚肉が少し存在感を出してます。

P1150801.jpg

P1150802.jpg

P1150803.jpg


最後は一夜漬け珈琲(アイス)

P1150798.jpg


いや~特にサラダが印象的でした。

ハンバーガーも美味しそうですね。
サラダの大盛り食べてみたいな~~たらふく食べたい!




タイ雑貨 feeldee  ヤフーショッピング店 好評販売中!!  質素なショップですが~・・・


  1. 2015/08/24(月) 07:28:22|
  2. 福岡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Denver Premium (デンバープレミアム)    @つくば | ホーム | 山真    @千歳

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2086-7114b1c0

| ホーム |