TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

さくら氷菓店 龍ヶ崎店   ~夏期限定~   @茨城・龍ヶ崎

こちらの店は通常土浦で営業されおりますが
夏期だけ龍ヶ崎でお店を開いてます。

詳細は添付の写真をご覧ください





お盆過ぎのある暑い日・・・


P1170232.jpg

工場というか倉庫の一画に
恥ずかしげに、プレハブを内向きに建てる妙なお店があり。
普通は外向きじゃないか・・・?

しかしそこは日差しを避けるために緻密に計算されて置かれている。


のだと思う。



P1170221.jpg


P1170220.jpg

ピーク時は整理券を発券し、相当な時間を待たされるようです。
なにせ1人で作っているから時間がかかる模様。


P1170222.jpg

P1170224.jpg

P1170225.jpg

P1170226.jpg

P1170227.jpg

P1170228.jpg


よく読むと、貴重な天然氷は催しのために温存、いや冷存しているようで、
使用するのは純氷という普通の氷のようです。
しかし美味しい氷でしたが。


何を頼んでいいのやら。

仕方ないのでももミルク 600円にしました。

かき氷に600円はなかなか。
清水の舞台から飛び降りる思いです。。。


P1170229.jpg

P1170230.jpg

順番が来てやっと作ってもらえました。
整理券を配布する前の空いてる段階とはいえ、
3人待ちで10分ほど待ったでしょうか。


P1170231.jpg


さらさらの食感のかき氷。

ももミルクは甘さ控えめで美味しい。

贅沢なかき氷だけどたまにはいいかな。



  1. 2015/08/31(月) 07:59:32|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

太幸    @千葉・香取市 | ホーム | だるまの天ぷら定食 本店    @博多区吉塚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2119-ecfedace

| ホーム |