TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

元山(ウォンサン)    @茨城・取手

元山
北朝鮮の都市
その名を冠したお店です。

元来北朝鮮は冷麺がとても美味しい。
韓国で食べる冷麺も北朝鮮系のものが多く極細麺の冷たいスープと麺はとても美味しい。

P1170252.jpg

住宅街にポツンとたたずむお店
知る人ぞ知る・・・的な常連さんがやってきます。

P1170263.jpg
↑この水冷麺が北朝鮮の美味しい冷麺
これ食べてみたいな~~


中はとてもきれいで清潔感がある。
リニュアルしたのだろうか。

P1170258.jpg

P1170259.jpg
メニューはこれだけで夜も同じメニューらしい。

焼肉系はバッサリ排除したのかもしれない


見慣れない「温麺」にロックオン。。。


P1170253.jpg

P1170254.jpg

P1170255.jpg

P1170257.jpg


少々の辛さと熱さで汗が噴き出してきます


P1170261.jpg

P1170262.jpg

たっぷりお肉も入って、味もいい!

これは他の麺メニューも気になります。

メニューを絞ってシンプルにして、気軽に食べてもらおうということだと思いますが
値段も抑えてあってなかなかいいですね~。


  1. 2015/10/27(火) 07:00:00|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どん辰 (杜の市場)    @仙台 | ホーム | とんかつ とんくに    @茨城・取手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2143-16c29ad9

| ホーム |