TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

なんぶ彩葉(いろは)    @仙台

ディープな酒場感のする仙台の飲み屋街

その一画、地下に入るちょっと怪しげで明るいお店。

P1170295.jpg

P1170296.jpg


ここへの目的は気仙沼の方で食べられる郷土料理
「もうかの星」と「はーもにか」。これが食べたくてここへやってきたのです。


P1170297.jpg

P1170298.jpg

P1170299.jpg


P1170301.jpg
おでんも充実


まずは多くの人が頼むというお通し的な、みちくさセット1000円

P1170302.jpg

P1170304.jpg

P1170305.jpg


これがおつまみですが
量が少なすぎ~~~

P1170303.jpg


もうかの星はもうかザメの心臓
鳥や豚のハツと食感が似ています

P1170306.jpg

1000円

珍味だけど独特な珍しさは感じなかった


P1170307.jpg

P1170308.jpg


P1170309.jpg


そして「はーもにか」塩焼き 1250円

これはマグロのカマ焼きととても似ている。

P1170310.jpg

P1170311.jpg

P1170312.jpg

身をそぎ落とす感じで食べます。まさにカマ焼きと似ている。

両方とも時価なので食べる前に値段確認するのがいいかも。

珍味だけど食べ慣れた感じのする気仙沼のレア料理でした。
実際には気仙沼へ行って食べてみたいです。。。




  1. 2015/10/31(土) 07:35:34|
  2. 宮城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そばの神田 東一屋 本店    @仙台 | ホーム | どん辰 (杜の市場)    @仙台

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2145-ab67c91b

| ホーム |