TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

協和飯店    @長崎・大村市




少し前になりますが、長崎に行ってきました。
もうね、記事が溜まってしまって書ききれない・・・
写真の中の服装は半袖。
そう、まだ暖かかったのです。




では、いつものように、朝の羽田のラウンジから。

P1170490.jpg

P1170491.jpg

P1170492.jpg

ラウンジで控えめに水分補給して。



長崎へ。


人生初の長崎です。。。


そして足を踏み入れてすぐに衝撃を受けたのです。

ちゃんぽんってこんなに美味しかったのね。と!

実を言うと、滞在中ここの味を超えるちゃんぽん、皿うどんは無かったのです。


最初にして最高の出会い

をしてしまったのです。


P1170493.jpg

お昼時は並ぶようです

P1170501.jpg

店内は有名人の色紙がいっぱい
(個人的にはこういう店って好きではないんですが・・・)

P1170494.jpg


P1170495.jpg


皿うどんは細麺と太麺が選べるのが常で、細麺はパリパリのもの。
関東でもおなじみですね。
ただ、太麺はあまりなじみがないと思います。
しかしこの皿うどんの太麺がめちゃくちゃ美味い!!!

今後ハマりそうです。


ということで
ちゃんぽん750円と皿うどん(太麺)を同行者とシェアしました。
価格もリーズナブルですね。
長崎空港が近いので観光客も多く、地元民も当然たくさんという感じ。

P1170496.jpg


P1170497.jpg

P1170500.jpg

うまい!!!リアルな豚骨の味がします。


皿うどん
P1170498.jpg

P1170499.jpg

ややとろみがあり、味が濃厚!

本物の皿うどん、ちゃんぽんってこんなに美味しいのか・・・
とショックを受けました。


ここは長崎空港から近い大村市。
レンタカーを借りる際は大村市だと思うので、ついでにいかがでしょうか。
絶対オススメです。
他のメニューもとても美味しそうでした!!



  1. 2015/11/25(水) 07:17:15|
  2. 長崎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

康楽    @長崎・思案橋 | ホーム | 中華そば みずさわ屋    @仙台・陸前落合

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2164-81dc0515

| ホーム |