TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

ツル茶ん   ~魅惑のトルコライス~    @長崎

閉店近い時間帯

店内は異様に静かで、2人組の30代半ばと思しき女性がダベッているだけ。
そこへ閉店はまだよ~~っと滑り込んできた中年1人。


P1170516.jpg


P1170517.jpg


P1170518.jpg

P1170519.jpg

P1170520.jpg


食べるものはあらかじめ決まってて
昔なつかしのトルコライスと元祖長崎風ミルクセーキ(ハーフサイズ)


しばらく待ちました。

厨房からは調理している音が聞こえなかったのが不安でした。
しかししっかり出来上がったものを食べてみて、厨房はどこにあったのか・・・疑問に残ったのでした。


P1170521.jpg

P1170525.jpg

P1170526.jpg

P1170523.jpg

カツは揚げたて熱々だし、ナポリタンンも美味しい
しかしトルコライスはそれ以上の感想がでてこない。
食べ慣れた素材だからというか、珍しさというのか新鮮味がない。。。


元祖長崎風ミルクセーキの方が新鮮であった。

P1170524.jpg

P1170528.jpg

元々は夏場の暑気払いのために作られたものだそうです。 (女将さん談)

このミルクセーキはけっこう長崎市内どこでも食べられるスタイル。
関東のリンガーハットでも売っていたような。

まぁとにかく美味しかったです。





  1. 2015/11/27(金) 07:55:43|
  2. 長崎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思案橋ラーメン    @長崎・思案橋 | ホーム | 康楽    @長崎・思案橋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2166-e61f730e

| ホーム |