TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

神戸北野旭屋精肉店  ~揚げたてコロッケ~  @神戸・北野工房のまち

糀屋から徒歩15分位でしょうか

ゆる~い上り坂をトボトボ歩いてきます

すると古い建物を再利用したような「北野 工房のまち」がありました

P1180071.jpg

P1180070.jpg


P1180063.jpg


P1180064.jpg


ここにはネットでしか販売しないコロッケがあって、なんと10年待ちなんだとか!!
10年も経ったら買ったことすら、生きてるかどうかも、移転しているかも・・・
いろんな問題がありそうな。


P1180062.jpg

なのでここですぐに食べられそうな、それでいて安上がりに神戸牛を堪能できそうなコロッケを頂きました。


店内惜しげもなく神戸牛が置いてあります

P1180065.jpg

P1180060.jpg

P1180061.jpg
↑こんな店頭の値段でも、高級店に比べたら全然安いそうです!



北野坂が揚げあがりました

P1180066.jpg

P1180067.jpg

P1180068.jpg

牛肉も美味しいと思うけど、揚げたてはホクホクのじゃがいもが美味しさが際立つね。


糀屋でもらった神戸本をみせると景品がもらえる。
マッチを頂いた
P1180104.jpg




  1. 2016/01/07(木) 07:30:02|
  2. 兵庫|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「老祥記」の豚まん (at 曹家包子館)    @神戸 | ホーム | すじ玉丼 糀屋   @神戸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2205-82890b35

| ホーム |