TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

平成28年1月 タイ紀行

1月上旬から27日までタイに行ってきました。

自身としてはかなり長めの16日間滞在。
最後の方は飽きてきたほどでした。
しかも最後の3日間ほどはとても寒く
日本から着ていった冬物をあわてて引っ張り出して着るほどでした。
今まででも冬場にタイは何度も行ってきましたが一番寒いタイを経験しました。




さて、今回はタイ航空。

001.jpg

013.jpg


往路の機材は予定変更で747ジャンボ。

久しぶりのオンデマンドで映画鑑賞。
あっというまにタイへ行ける感覚です。

観た映画は

015.jpg
ミッションインポシブル ローグネイション



019.jpg
ミッションインポシブル ゴーストプロトコル

どちらも日本語字幕、吹き替えがありませんが適当に観てました。

そして尻切れトンボに終わりましたが
レオとトムハンクスのキャッチミーイフユーキャン。
これは個人的に大好きな映画です。


往路は7時間もかかったのでたくさんの映画を観ることができました。








復路はというと、飛行時間が5時間ほど。

まだ日本未公開のマットデイモン主演
邦題「オデッセイ」。(原題「The Martian」)

916.jpg

こちらは日本語吹き替えがあったので安心して鑑賞。
火星に独り取り残された主役だけど、妙に明るいタッチで描かれており違和感はありましたが
まぁ面白い映画でした(深夜便でしたがおかげで一睡もせずに帰国・・・)。

残りは見残していたキャッチミーイフユーキャンを鑑賞して終了。


成田空港でのラウンジのこととか細かな機内食のことは順次アップしていきます。




で、今回のタイ渡航でのグルメトピックを先に予告しちゃうと、、、

★生涯トップクラスの激旨トムヤムクンに出会った~~~

★これまた生涯ベスト3に入る秘境のカオマンガイを食べた~~~

★バンダットン通りには夕方からもカオマンガイの絶品店があった~~~

★ハンバーガーのCPの良い店は2軒だけだった~~~

★ジャンボ鶴田の絶品蒸しスープ店で滋味濃厚な烏骨鶏スープを飲んだ~~~


他にも美味しいお店やそうでないお店などもたくさん行ってきましたのしばらくお付き合いください。
国内のグルメ情報と併せて徐々にアップしていきます。

また、仕入れた商品も徐々にウェブにアップしていきますのでチェックしてみてください。


feeldee yahooショッピング店
スポンサーサイト


  1. 2016/02/01(月) 01:05:48|
  2. 飛行機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

丸藤   ~ホルモンうどん~   @大阪・新世界 | ホーム | 串カツ 越源1991    @大阪・新世界

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2237-a12f597a

| ホーム |