TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

Persian fast food pattaya  ~40Bチキンケバブ~   @パタヤ

場所はソイブッカオ。
サワディーサイアムそばのバンコク銀行前あたり。

100.jpg


店頭には誇らしげにデカデカと40Bだ~どうだ~食ってけ~~

099.jpg


096.jpg


近年のパタヤ、バンコクも含めて、ケバブは平均60Bくらいが相場ではなかろうか。
40Bというのは確かに安い。


頼んでみた


不慣れな手つきで、見かねた店主がすぐさま交代しました。
バイトの女の子苦笑い・・・

097.jpg


098.jpg


サービス精神が旺盛なのか、ちょっと鳥肉を切りすぎたのか、
冷めたピタパンに詰め込む詰め込む!


店内でも食べて行けそうな雰囲気でしたが、余計な飲み物を頼まなくてはいけないと思ったので
あくまでも持ち帰りにしました。


そして北側にある常設市場のフードコート的な場所でいただきました

107.jpg


106.jpg

案の定、すごい量のチキンが冷たいピタパンに詰め込まれております。
しかも肉はパサパサで冷めております。
肉とピタパンのダブル冷め冷め攻撃で思うようにのどを通りません・・・

ていうか、飲み物を買うの忘れた!!

慌てて近くの屋台でオレンジジュースを購入!

104.jpg

105.jpg

シャーベット状のナムソム。
100%と書いてありますが明らかに果汁を混ぜた合成的な味がします。
なのでこの量で10Bなんでしょう。
でも冷たくて普通に美味しかった~。

チキンケバブは量だけは半端じゃないのでこれだけで腹いっぱい!
ある意味破壊力がありました。

やっぱりケバブは肉も温かく、ピタパンを軽く焼き上げる屋台を選ぶべきです。
私がケバブを頂くのはバンコクでもスクンビットsoi5のここだけです。


  1. 2016/02/16(火) 07:01:33|
  2. パタヤ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とんかつ 串揚げ 優膳    @千葉・茂原 | ホーム | クイッティアオ屋台   @パタヤ・ソイボンコット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2254-a80de18b

| ホーム |