TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

ナクルア市場見物    @パタヤ

ドルフィンからソンテウに乗車
順調に北上

ところが私1人乗車中、途中のガソリンスタンド兼便所に立ちよられ、
「別のソンテウ拾って先行け」と。
とりあえずソンテウから降りて呆気にとられていた私は思わず手に持っていた10Bコインを渡してしまった・・・
完全に要らないそぶりだった運転手は申し訳なさそうに10Bコインを手に取った。


即座に、なぜ10Bなんか渡してしまったのだろう・・・??
金額の多寡に関係なく勝手に途中で降ろされたうえ、そこから先は面倒だからソンテウを拾わずに
黙々と歩いた。

歩くこと15分ほどでナクルア市場に着いた。
道幅が狭くなり、真ん中に大きな木のあるところが目印だ。

10Bを渡したことが本当に悔やまれる。
便所なんて1人の時に行けよ。
なかなか1人になる機会が無いのかもしれないが・・・。

それからの私はパタヤ滞在中チップをケチった。
10B分チップを取り戻すというよりは幾度となく体験したタイのいい加減な性質と状況判断が鈍った自分自身に腹を立てていた。







さて本題、ナクルア市場。
結果的には滞在時間わずか。
何か目的が無ければとてもつまらない市場です。

141.jpg


133.jpg

134.jpg

135.jpg


海産物はそれなりにありました
安いのかな・・・?


136.jpg

裏手に回るとおそらくはシーフード系のレストランか。


その途中には買ったものを炭火で焼きあげるお店がいくつかあり、
値段は重量で決まるようです。

137.jpg


138.jpg



正面側にはシーフードというか、ちょっとした海鮮物の屋台。

139.jpg

140.jpg


屋台でイカでも食べようかと思いましたが高いようなのでやめました。
結局何も買わず食わずでナクルア市場を後にしました・・・



  1. 2016/02/28(日) 07:35:18|
  2. パタヤ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

山正     @静岡・沼津 | ホーム | ステーキ 住吉 沼津店    @静岡・沼津

コメント

旅行者なら、スルメを買うのがお勧めですよ。小型のイカで卵を持っているやつが美味いです。生のイカ、エビも安いと思うんで焼いてもらって隣の公園で食べるのがタイ人のレジャーです。
  1. 2016/02/28(日) 18:00:52 |
  2. URL |
  3. パ太郎 #- |
  4. 編集

パ太郎様 コメントありがとうございます。

ナクルア市場ではそのような楽しみ方がありますか!?
卵持ちのイカと海老、聞いただけで美味しそうですね。
炭火で焼いてもらってビール片手に公園で頂くのもオツでしょうね。
あとは値段が問題ですね~~

情報ありがとうございます!!
  1. 2016/02/28(日) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. FD #NRSPyfuM |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2269-7a10f071

| ホーム |