TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

ラディアス/ケープタラリゾート    @パタヤ・ナクルアsoi20






タイ版「料理の鉄人」が作るパッタイが有名な高級リゾート「CAPE DARA」。

ソンテウをナクルア通りで降りてトボトボ歩いて行きました。


152.jpg

目指すはあの建物か・・・?

途中、野良犬2、3匹に絡まれたけど、幸い明るい昼ですから蹴散らして追っ払いましたが
当然夜は奴ら強くなるのでこんなところを歩くのは勧められません。
素直にバイタクに乗るべきでしょう。


151.jpg

目当てのパッタイはランチタイム~の提供とのこと。

1時間弱ほど時間があったのでプールサイドの居心地のいい椅子でタブレットをいじって時間つぶし。
ところがフリーwifiがうまく拾えなかったのでフロントで尋ねると、つながるまで必死に操作してくれました。
感謝です。さすが高級リゾートホテル。ホスピタリティが違います。私が使う宿は雲泥の差・・・

それにしてもオーシャンビューが綺麗です

142.jpg

手前側の大きなプールでは金持ちそうなファランと中華系人が優雅に泳いでしました。





さて、時間になりました

143.jpg

プールサイドにある「RADIUS(ラディアス)」

145.jpg


146.jpg

いかにも、なオープンエア


まずはビアチャン(ビアチャンばかり・・・) 140B

144.jpg


そして名物「パッタイクンソット」 235B

147.jpg

148.jpg

149.jpg

150.jpg


お世辞でなく、さすがに美味しかった!!
中型の海老が3尾。カリッと揚げられ、頭ごと殻ごと頂けます。
これはバンコクの有名店「ティップサマイ」よい美味しい!

食べてる途中、500Bくらいするのかな・・・なんて心配しながら食べてたので
じっくり味わう余裕がなかったけど、一度は来てもいいかな、という結果に満足です。
また来ることはないと思うけど、豪華パッタイに舌鼓を打ちました。

税+サで計441Bでした。

帰りは専用トゥクトゥクでもあるのかな~と思いきや何にもないので
また歩いてナクルア通りまで出ました。










  1. 2016/03/03(木) 07:53:37|
  2. パタヤ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

来集軒    @御徒町 | ホーム | 米山    @赤羽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2274-e0849591

| ホーム |