TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

スクンビット パクソイ61 ファミマ前 バミー屋台   @エカマイ

デポジットで500Bを預けたためにゲートウェイエカマイの目当ての店に行くことができなくなってしまった。

両替屋を探してもない。

一旦あきらめて、とりあえず小腹を満たすことにした。

ホテルを探している途中で見たバミー屋がファミマの前にあり、
なかなか良さげな雰囲気だったので入ってみることにした。。。


211.jpg


207.jpg


お昼時の混雑はすでに終わっていて、マッタリとしている。。。
従業員もまかないを食べていた


210.jpg


209.jpg


バミームー サイカイ(豚肉入り卵麺 茹で卵入り) 50B

203.jpg

ほほ~~
美味しそうですな~

204.jpg


一口すすってから調味料でアレンジ

205.jpg


タマダーなのに麺量も豚肉もしっかりあって美味しい!

206.jpg


思わぬところで美味しいバミー屋に出会ってしまった。
店員も親切だし、昼時に通りかかった時にどれも美味しそうだったし
見栄えが良かった。
メニュー写真にはしっかり値段表示もある。


2、3年くらい前から美味しいと言われるクイッティアオ屋に出向くためにわざわざ遠方へ行く食べ歩きは止めたが
やはりこういう身近なところにけっこう美味しい店はあるものだ。
トンロー通りなんかも大抵のクイッティアオ屋はウマい。
不味い店は必然的に潰れて淘汰されるからだ。
これはヤワラーにも言える。

ひとつの目安はタイ人で混んでるかそうでないか。





さて、食後はのんびり両替へ

218.jpg

珍しく緑よりオレンジの方がレートが良かった



  1. 2016/03/24(木) 07:39:23|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麺屋 壱心     @茨城・龍ヶ崎 | ホーム | 龍のしょく堂    @茨城・龍ヶ崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2297-4196c18d

| ホーム |