TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

カオマンガイ屋    @メガバンナー近く





苦労してカオマンガイを食べに行ってきました。
これまで食べできたカオマンガイの中では間違いなく上位に入ります。
トップクラスかもしれません。

この店は、とあるタイ在住の方のブログを見て、かねてから行きたいと思っていた店なのです。

バンコクに移動して翌日気が変わらないうちに行ってみた。。。



まずはウドムスックまでBTS。
そして奇数側のセブンイレブン前から無料シャトルバスに乗り込みメガバンナーへ。
15分ほどバスに揺られてメガバンナーに到着。



店への地図は頭に叩き込んである。

まずはIKEAを探し、その駐車場へと歩を進める。

10分ほど歩いてIKEAの駐車場に着いたが、
目当ての細い道が無い。
しかし店の方角を頼りに歩いてみることにした。

明らかに想定外の高速道路の料金所のような脇を徒歩で通過し目当ての通りに出る。
遠回りをしていると自覚があるがまずは店に近づきたいと思うことで頭がいっぱい。

なんとかそれらしい通りに出る。

266.jpg

う~ん、グーグルマップで予習した景色の通りだ。

ここからはバンナートラッド通り方向へ左側に注意しながら歩く。

265.jpg

それらしき看板が。

264.jpg

ここジャマイカ!?

263.jpg

ついに着いたのか・・・!?

メガバンナーから歩くこと30分ほど。
途中何もない広い道路をただ歩く。
野犬が来たら対峙するしかない。
逃げ場のない道だった。
昼間だから歩いて通ってこれたが夜では絶対に通行不可能な道だ。

262.jpg

まだ空いてるぞ・・・


撮影は後だ。

まず食わねば。こんなに苦労して目の前で売り切れては死んでも死にきれん。。。

おもむろに店員にピセー(大盛り)をオーダー。40B


249.jpg

意外に量が少なかったので「これピセーなの??」と聞いてしまった。
間違なくピセーと。

250.jpg

それにしてもこの炊き込みご飯のような色はなんだろう・・・

鶏のエキスをたっぷり吸ったとしてもこんな色になるのか?

252.jpg

ナムチムをたっぷりかけて頂きます

254.jpg


255.jpg


旨い
鶏肉もライスも旨い

帰り道にすぐ後悔したのだけど、ピセーを2杯くらい食べておけばよかった・・・

そしてスープもこれまたすごい

251.jpg

256.jpg

257.jpg

個々のスープにたっぷりガラが入るサービスっぷり!!

ここまで徹底して味をアピールというのか、こだわった店はみたことがない。

時々味が明らかに薄いスープに出会うこともありますが、
ここのはしっかりした味だった。
無化調でここまでの味を出しているのか、あるいはタイの得意技「味の素」が多少でも入っているのか判別しかねる。
が、鶏ガラだけでこの味を出していると信じたい。


258.jpg


259.jpg


260.jpg


261.jpg

↑このご飯の色がおわかりであろうか?


帰るころには満席、そしてひっきりなしにタイ人がやってくる。



さあ、帰り道。

実はイメージしていた道があった。

しかしメガバンナーのすぐそばに店ができていて、その田んぼのあぜ道のような隠し道路は発見できなかったのだ。

ためしに帰りはその最短ルートで帰ってみると、とてもオススメできるような道ではなかった・・・

しかし備忘録のために残しておきたい。




メガバンナーから最短ルートで行く方法

272.jpg

メガバンナーのバス乗り場からでもすぐにわかるカーショップ?の「Som GARAGE」に向かいます。

271.jpg

左側にフェンスがあります


270.jpg


269.jpg

コンクリの塀と鉄のフェンスの堺に僅かなすきまがあります。
フェンスをまたいでもOKですが。


268.jpg
この後ろ側が地元タイ人の生活通路になっているようで最短のsoiとなります


267.jpg

状況的に昼でも野犬に出くわしたら危ないことが想像できますが
暗くなったらとてもここを通る気にはなれません。(暗い頃はお店はやってないと思いますが)


以上となります。

ここまでして行く価値はあるのか?

とても美味しいカオマンガイを堪能させてもらいました。
が、今後メガバンナーに用事があって、時間が昼前後のタイミングでないとなかなか行く気になれません。
安全に行くにはバンナートラッド通りからゆっくり時間をかけて行く方法もあります。
バイタクもいるかもしれません。






一介の観光客には秘境に近いカオマンガイでした。



  1. 2016/04/03(日) 07:24:48|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン とくだ     @鹿児島・隼人 | ホーム | スカイハイ   @鹿児島・隼人

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2304-57c8ff37

| ホーム |