TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

タムナークイサーン(TAMNAK ISAN)    @エカマイ

こじんまりしたイサーン料理店。

439.jpg

2軒左側には北タイ料理が美味しい「ホムドゥアン」もあります。


440.jpg


開店してすぐにお邪魔してみました

441.jpg


442.jpg

中はこぎれいだし、整頓されています。
衛生面で屋台が苦手な方でもここならいいんじゃないでしょうか。
エアコンも効いてるし蚊に刺される心配もありません(店内に蚊がいる場合も多々ありますが・・・)

450.jpg


451.jpg


452.jpg


さて、メニューを拝見


443.jpg

444.jpg

445.jpg

446.jpg


全体的に値段はリーズナブルです。

サイアムあたりの中・高級店では安心して頼めなくなっている昨今・・・ここなら安心して頼めます。

447.jpg


しっかり食べたいときはカオニャオを忘れずに

448.jpg



伝票に書き込むスタイルですが、外国人は口頭で対応してもらえるのがほとんど。
449.jpg


453.jpg



455.jpg

まずは生野菜がつくのが定番
(この生野菜を持ってこない店には行かない方が良い)



ナームトックは色も味も薄かった・・・独特のコクも感じられず。

454.jpg



457.jpg

ソムタムタイは小辛で


ソムタムはまぁまぁです。
 
155Bでした。


  1. 2016/06/14(火) 07:06:39|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

裏サブロン (旧カリフォルニア・フュージョン)    @日暮里 | ホーム | いきなりステーキ   @千葉・印西

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2348-7679f4c8

| ホーム |