TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

カオモックガイ屋台     @トンロー





ソイトンローの在日本人にも人気な焼肉の玄風館の先にある屋台。

昼の早々にも売り切れてしまうほどの人気店。
タイ人や日本人の姿もちらほら見かけます。


458.jpg


459.jpg


460.jpg


461.jpg

座席数が少ないので相席は当たり前です。


注文した後に店主のおばさんに席を指示されます。

常連風のタイ人2人と相席です。。。


頼んだのはカオモックガイ
そしてスープは飲むか?と聞かれたので「はい」っと返事。


465.jpg


464.jpg

とても美味しそうなカオモックガイ
具だくさんのスープガイ

462.jpg

サフランライスの上に仕上げにやや薄い白っぽいライスを乗せます。
鳥肉は1つのみ。柔らかでとても美味しい。

香り、味ともにパタヤのソイブッカオ入口の有名なお店よりも数段上ですな。




スープガイはかなり酸っぱ辛いです。汗が止まりません!!

467.jpg


相席のタイ人が食べていたもの・・・

463.jpg

私が食べていたものとは全く異なるものでした。
これはこれで美味しそうでした。常連ともなるとレパートリーが増えて羨ましいです。
469.jpg

カオモックガイとスープガイで85B。
タイミングが合えばまた寄りたい名店です!



  1. 2016/06/20(月) 07:30:55|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おが和   @人形町 | ホーム | 天ぷら 中山    @人形町

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2351-f08f5db5

| ホーム |