TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

義肉骨茶(バクテー)    @ヤワラー

今まで何度も店の前を通った記憶はあるけれどいつも素通り。

しかし今回は肉骨茶なるものを勇気を出して食べてみようと突入しました!


516.jpg

517.jpg

518.jpg


お昼時ですが客は私ひとり。

無愛想&無口なタイではよくあるパターン。

またこのパターンか・・・と。

520.jpg


523.jpg


とりあえずバクテーとコーラと告げる。
返答は無いが一瞬うなづいた様で無言で作り始めた。。。


519.jpg

521.jpg


まずはコーラ

524.jpg


そして追加で頼んだ揚げパンの細かいもの(油條) たぶん15B。

525.jpg


522.jpg

早速グツグツ煮こまれます~


527.jpg

煮沸消毒・・・

526.jpg

ご飯とタレ小皿が運ばれてきます。

この間終始ほぼ無言です。


528.jpg

529.jpg


骨付きの豚肉、野菜、そしてコブクロなどのホルモン類も入り
滋養強壮に良さそうな料理です。

531.jpg


油條に汁を吸わせて食べるとこれまた美味しいテクスチャーに変わります。

532.jpg



総じて美味しく、そして意外にもリーズナブルで満足でした。


最後、会計時にもにこりともせず電卓に表示された157Bをこちらに見せただけ。

お金を払い店を出る時、「コップンカー」と声が聞こえた。。。

お店で唯一声を聴いたのがこれが最初で最後。
「なんだしゃべれるんじゃん・・・」心の中でそうつぶやいて、また来てもいいかなと少しだけ思いました。


場所は有名なロッチョンシンガポールの左隣でもあります。


  1. 2016/08/10(水) 07:32:17|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜楽    @茨城・龍ヶ崎 | ホーム | ラーメン 寳龍   @石川・小松

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2372-42475b60

| ホーム |