TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

ラーンジェーオーウ    @ナショナルスタジアム

いろいろと難しく、謎が残るお店。

ナショナルスタジアムから、有名な「ジェックメン」というカオマンガイの店へ行く途中にあります。
バンダットン通りからジャラットムアン通りに入ってすぐ右側。
夜しかやってないお店です。

546.jpg

ここは開店早々から順番制で入店するようです。
店番のような人に名前と人数を告げるんだと思います。

しかし私は勝手に入って指図された席に座ってしまいました。。。

開店早々からひっきりなしにタイ人が入ってきます!

549.jpg


店の外にはすでに皿に盛られた料理が値札と共に置いてあり、
これを選ぶんだと思いますが、私は店内で適当にオーダーしたので分かりません。

547.jpg

557.jpg

558.jpg

560.jpg


ここの名物はカオトム(粥)、コームートート、
そして後から分かったのですがタイ料理ではベーシックなトムヤムクンが絶品だった!!!ということ。


なにはともあれ、ビアシン。
548.jpg


そして一応食べておきたい名物のカオトム。

550.jpg


1人では多すぎるコームートート

553.jpg

2~3人前の量があります。

これは自分で外の従量制の料理を見て、小さいものを選んでおけば良かったのか知れません。


そして店員に勧められた「トムヤムクン」
基本的にシーフード店でもあまり頼まないスープですが、
周りのタイ人もオーダー率が高かったことを考えるとやはりこれは特筆ものだったのかもしれません。

552.jpg


555.jpg

久しぶりにこれほど美味しいトムヤムクンを頂きました。

すべてのバランスもいいのですが、出汁なのか何か秘密があるのか・・・。
有名シーフード店でもこれほどのスープは頂けないでしょう。

556.jpg



最後に会計は485B。
高いですね。
1人では高くつくお店です。
第一にシステムが分かりにくい。
会計時に店員は何をもってコームートートの値段を判断したのか??
値札表はないので事前に把握していたのか・・・?

とにかく、大勢で行った方が楽しめ、トムヤムクンはマストな料理であることが分かりました。

星を1つつけたいところですが値段とシステムの難解さで今回は見送ります。



  1. 2016/08/16(火) 07:35:36|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

あんかけスパ わくわく家    @愛知・豊田 | ホーム | 大勝軒    @茨城・佐貫

コメント

2回ほどトライをしまして、、

1回目は開店ちょっと過ぎに行ったら、すでに順番待ちが激しく雨も降ってきたので、スリウォン裏にあったお店が移転したお店でオースワンを食べて終了。2回目は20時過ぎでちょっとまって入ることができましたが、コームーヤーンは大きいのしか残っていなくって、蟹のむき身を食べました。トムヤムクンの評価は初耳なので次が楽しみです。日本の割烹クラスで5-7千円払うクラスのお店だと思っています(なりはあれっですが、、、、)
  1. 2016/08/26(金) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. tyu3phone #EBUSheBA |
  4. 編集

訂正

コームートートでしたね。あと、別の記事でみた蟹のむき身が気になっていたのですが、こちらは更に高価だそうです。
  1. 2016/08/27(土) 06:38:33 |
  2. URL |
  3. tyu3phone #EBUSheBA |
  4. 編集

tyu3phone様 ご無沙汰しております。
さすが美食家、ここにもいらしてたんですね。
蟹の剥き身、気になります。

そして意外にも高級店なんですね。長居する雰囲気ではありませんが・・・。
トムヤムクンはナムコンとしてはバランスが取れてて美味しいと思いました。
  1. 2016/08/27(土) 14:57:30 |
  2. URL |
  3. FD #NRSPyfuM |
  4. 編集

お久しぶりです。
このお店は、アヒル+おかゆでスタートしたそうですが
今の名物はママーオホー(トムヤム)です。800Bくらいでコノ量ですから人数がいればコスパがいいと言えるかもしれませんが1人では無理です。麺はもちろんあのママーでオーダーは11:00pmからです。
http://www.triptravelgang.com/travel-restaurant/21342/

  1. 2016/11/07(月) 19:41:23 |
  2. URL |
  3. Hamada #- |
  4. 編集

Hamada様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
リンク先のYOUTUBE見ました。とても美味しそうですが1人では無理ですね~~
しかもPM11からのオーダーですか・・・。
でもまた行きたくなりました!!
  1. 2016/11/14(月) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. #NRSPyfuM |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2378-5443c4da

| ホーム |