TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

屋台街でテリヤキラープ    @サラディーン

シーロムコンプレックス裏の屋台街。
ここは行った人なら分かると思うけど、昼時は戦争のような混雑!
席の争奪戦、ご飯の争奪戦が繰り広げられる。
ここで毎日闘うシーロム戦士(主にOLだが)はとてもたくましい。

自分なら三日で心が折れそうだ。


目当てはここ。
ここのラープテリヤキ。

707.jpg


706.jpg


実は前日ちょっと遅く来たらすでに売り切れてて、「明日来るよ」と約束していた。
店員はとても親切で気さくないい人達だ。

そして翌日、12:30過ぎにちょっと出遅れたが目当てのものはあった。
「遅かったから心配したよ~~」と店員さん。

いい人だな~~。


701.jpg

パソムで頂いた。揚げたものと鶏を焼いたものの2つ乗せ。

すごい量だ。50B。
これにスープが付く

703.jpg

さらにサービスで頂いたキャベツを煮てゴマを掛けたさっぱりしたおかず。

702.jpg


704.jpg


量は多かったけど、スパイシーでとても美味しい。
空腹ならさらに美味しいと思ったに違いない。
これで50BなんてすばらしいCP。
タイは安く上げようと思ったらいくらでも安くご飯を食べられる。
これは多様な所得層に対応してとてもタイらしくて良いものだ。


ちょっと変わったラープを出す店で、この屋台街でも人気があった。



  1. 2016/09/19(月) 07:48:08|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お好み焼 きじ 本店     @大阪・梅田 | ホーム | すし寛    @大阪・西成

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2412-7bc4dcca

| ホーム |