TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

Pho khrua thuean yot nak tun (激ウマスープの店。仮称:ジャンボ鶴田の店)   @ジャルンクルン soi91付近  






激ウマ滋養スープの店をご紹介します。
似たようなスープカオマンガイを出す店などでたまに見かけます。
大きな蒸し器でスープを器ごと蒸してるアレです。
この店はその専門店というわけではないですが、美味しい料理も出しながら
スープがメインの店と言っていいでしょう。


行き方ですが、サパーンタークシンから赤バス(15番。無料でした。)に乗ってsoi91付近で降ります。
その際は左側の窓から外をよく見て、このような青い看板に注意します!

797.jpg

また別の行き方は、ここはアジアティークからも歩いてこれる距離なので
何らかの方法でアジアティークに行って、そこから来ることも可能。
ただし夜はやってないのでご注意。営業時間は朝から昼くらいだと思います。


さて、ジャルンクルンsoi91を50mほど歩くと初めての路地が左にあります

794.jpg

793.jpg

奥の方へ進んで行うとL字になった路地の角にこの店があります。


792.jpg

791.jpg

786.jpg


この時は偶然タイのテレビ局が取材に来てました。
このことからも人気の程が窺えます。

778.jpg

785.jpg

788.jpg


テレビ局が蒸し器のふたを外して写真を撮るので、ついでに自分も撮っちゃいます。。。

787.jpg

789.jpg

777.jpg


779.jpg

↑オーナーさんでしょうか、風格があります。
そして左に見える大きな男性が顔と背格好がプロレスラーの「ジャンボ鶴田」に似てるので勝手に「ジャンボ鶴田の店」と自分の中では呼んでます。


784.jpg

客層は100%地元タイ人。
朝から混んでました!



自分が頼んだのは烏骨鶏のスープ120Bとライス7B。

780.jpg

781.jpg


ライスはすこぶる不味かったので、何かの単品料理と一緒に食べるのが吉。

スープは絶品であった!!

782.jpg

783.jpg
↑烏骨鶏の身と骨

なんとも滋味深い味わいのスープ。
ライスなど食べずにスープ2杯頂いても良い。


これは誰かが頼んだ料理。
撮影されたので一緒にどさくさに紛れて写真を撮った。

790.jpg
イカと玉子の炒め物?
スープ以外にも一品料理も実に美味しそうである。


サパーンタークシンでジョークプリンス&プラジャック(カオナーペット)と楽しんだら
ぜひここまで足を伸ばしてはいかがでしょうか?



  1. 2016/10/10(月) 07:27:21|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豚男-BUTAMEN-    @茨城・那珂    | ホーム | 兎に角 守谷店    @茨城・守谷

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2433-1f954b7d

| ホーム |