TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

LAEM CHAROEN SEAFOOD(レムチャロンシーフード)   @シーロムコンプレックス

タイの観光地やバンコクにも今や何店舗展開しているのか分かりませんが
有名なシーフード店。
一度は行きたいと思っていました。


860.jpg

シーロム店は元々混雑しないという情報がありましたが
夜の本格的なディナータイムの前に行きました。
帰国の前日あたりから自分的にシーフードを解禁します。
以前2度ほど痛い目に遭ってますからね・・・


864.jpg

そんなわけでまだガラガラ


861.jpg

862.jpg

863.jpg

生ガキやら生海老なんそを解禁~~!!

865.jpg

まずはビアシンで喉を潤し 85B


生ガキを3個 1個80Bで計240Bです。ちょっと高いですね~~ 円換算で1000円弱。

867.jpg

868.jpg

873.jpg
この薬味が美味しいんですよね~

たっぷり乗せで毒消し毒消し・・・


875.jpg


そしてこれも当たりやすい
クンチェーナンプラー 160B

872.jpg

874.jpg

う~~ん残念ながら生海老のプリプリ感が乏しかった。
しかし薬味の美味しさに助けられた感じかな。

牡蠣も贅沢を言えばキリがないが三陸産の方がコクがあって断然おいしい。


866.jpg


旅程中最初で最後のシーフードは信頼できるお店で頂きたかったので
このお店にしましたが、昔ならもっと冒険というか無茶をして汚い安い店で食べていました。

計534B
高いと感じますがやっぱり安いですねタイは。。。




  1. 2016/10/29(土) 00:45:11|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おとん食堂   @北海道・恵庭 | ホーム | 空海    @恵庭

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2454-cf9722b6

| ホーム |