TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

活龍 煮干そば専門店 にぼしのなみ    @つくば

濃厚な煮干しラーメン。
県南の雄 活龍グループが送る新業態。

ここのところこの味を作るラーメン店が増えてきましたが
ここは特に濃厚な、これでもか!というくらい濃い煮干しラーメンを頂けます。


00001228.jpg

00001229.jpg


濃厚な煮干しを一杯いただきましょう


00001230.jpg

00001231.jpg

00001232.jpg

濃い~~ビジュアルです
ドロ~~っとしてます。

00001233.jpg
ストレート細麺がよく合ってます

一口すするとその濃厚さに驚きます

00001234.jpg

しかしながら麺とあわせても少々しょっぱさが気になります。
味が濃いけど塩分も過多な気がします。
この辺のバランスは難しいところでしょう。



そして和え玉 150円

00001235.jpg

これもお約束

00001236.jpg

00001237.jpg

ラーメンのスープを途中でかけたり
いろいろと楽しめます。

まさに煮干づくしのラーメン。
同市内の有名某店より煮干のインパクトがはっきりあって好きですけどね。
近ければ通いたいお店です。




  1. 2016/11/23(水) 00:52:04|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正ちゃん   @浅草 | ホーム | Louis Tavern CIPラウンジ   @スワンナプーム空港

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2486-ee8c8cf7

| ホーム |