TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

ZEN Rooms Changmoi soi2  @チェンマイ

チェンマイで泊まったホテル
「Zen rooms チャンモイ soi2」の簡単なご紹介です。


チャンモイsoi2という狭いマイナーなソイに面した
小さなホテルです。
部屋数もかなり少ないと思います。

00002944.jpg


00002943.jpg

パッと見、4階建てくらいですかね


00002941.jpg

00002940.jpg

個人経営のようなホテルで、ご主人はとても親切です。
少しだけ覚えたての日本語を話します。

00003134.jpg

00003136.jpg

00003135.jpg


ホテルの昔の名前なのか、本当の名前なのか
「HUEN SUUK JAI」という名称が目につきます。


00002939.jpg

規模としてはドミのような大きさ。

00002938.jpg


00002937.jpg


のんびりした雰囲気がチェンマイらしい


00002936.jpg

00002935.jpg


室内はかなり広い

00002924.jpg

00002926.jpg

00002925.jpg

00002930.jpg

00002931.jpg


シャワーの給水はいつものタイのように低め、温水もぬるめだけど、ギリギリ満足。
これ以上寒くなったら問題・・・ってな温度。
排水はシャワーブースに仕切りがあるのですが、それを超えてトイレ側に排水が
流れてしまうほど悪いです。
これはあえてコンプレとして言うほどの程度ではなく、数分するとほぼ引くので
マイペンライの範疇です。

しかしフリーwifiは終始使い物にならないほど弱い!
あてにしないほうがいいと思います。

ベランダがあるのですが、網にハンガーを掛けて干せば朝には8割がた乾いてます。

00002932.jpg


毎日無料のペットボトル2本の供給があります。
ターペー門までは徒歩10分くらい。
ナイトバザールまでは15分くらいでしょうか。
まぁまぁ便利な立地だと思います。
昼も夜もとても静かですがタイでは何らかの工事音・作業音がたいてい聞こえてきます。

一番印象的なのはオーナーさんの親切心。
そしてwifiの弱さ。

これに尽きると思います。


  1. 2017/02/04(土) 12:53:29|
  2. チェンマイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン 杉田家  @千葉市  ~家系四天王~ | ホーム | 鳥茂  @福生   ~何でも美味しい!絶品居酒屋~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2602-55e03daf

| ホーム |