TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

アカアマコーヒー (AKHA AMA COFFEE)  @チェンマイ  ~絶品アイスコーヒー!~





チェンマイ特産の珈琲を出してくれる有名店。
日本では飲めない?コーヒーを頂きました。


大きな看板も出てなくて分かりづらい外観
自転車で2回ほど通り過ぎてしまいました。

00002885.jpg

やっと見つけた~~

00002892.jpg

ファランが多いです。みんな店のフリーwifiでパソコンいじってます。
なかなか落ち着くいい雰囲気です。
ここならいくらでも長居できそう・・・。


00002887.jpg

00002888.jpg

コーヒーの他にちょっとした軽食も販売しています。


00002886.jpg

珍しいコーヒーを飲みました。
マニマナコーヒー(Manee Mana coffee)。

00002889.jpg

00002890.jpg

ワイングラスみたいなもので登場
しっかり冷えてます。
上には泡が。

そしてオレンジピールのようなものが乗ってます。

00002891.jpg

独特の酸味が効いてます。
そしてオレンジの柑橘系の香りというより臭み?が香ってきます。

これは初めていただく味わい。

00002893.jpg

飲み干すとやはり大きいオレンジピールが。


ただのアイスコーヒーに柑橘系のピールを入れてみると美味しいのかも。





普段、家ではコーヒーをほとんど飲まないのですが、
ちょっと珍しいコーヒー蜂蜜(コーヒーハニー) 120Bを買ってみました。
コーヒーの花から取った蜜だそうです。南国らしいですね。
既存のコーヒーに2、3滴垂らすと美味しくなるとのこと。



で、家で早速インスタントコーヒーに入れて飲んでみました。
2、3滴では分かりづらいので小さじ1杯を入れて飲むことに。

005 1

057 1

058 2

直になめてみるとマイルドな甘い味がします。
ほのかに香るコーヒーの風味です。
そしてホットコーヒーに入れてみると、まろやかな甘みとコーヒーの味わいが濃く、マイルドになった気がしました。


  1. 2017/02/20(月) 12:07:05|
  2. チェンマイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京トンテキ  @秋葉原  ~迫力のトンテキ~ | ホーム | クローバー(CLOVER)  @湯島   ~小さなカレーの店~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2638-a0e08f34

| ホーム |