TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

チェンマイ~パタヤへ移動  バス移動での注意点

7:30頃、宿をチェックアウト。
ターペー通りに出てトゥクトゥクを拾います。
言い値は150B。往路の高い値段(200B)の印象が残ってまして、
駆け引きも面倒なのでそのまま乗車。

チェンマイ空港ではPPカードでのラウンジもなく、
ひたすら外で待ちます。

00003137.jpg

時間が来て機内に乗り込み、軽食タイム。

00003138.jpg

00003139.jpg

00003140.jpg

このシリーズ、なかなか美味しいですね。



さて、無事にバンコク、スワンナプーム空港に到着。
早速いつものパタヤ行のバスチケット売り場に急行。
この時12時。

なんと2時間半待ち!

14:30のバスまで乗れません。
ここまで待つほどパタヤは人気なのか・・・。
かつてこれほど待つことはありませんでした。
さすがはハイシーズン。


だったら、とういうことでARLとBTSを乗り継いでエカマイに行って、そこからバスに乗った方が速いのではないか?
ということで移動をしました。

ところはこれは間違った選択だったのです。。。

まずARLに乗るのに15分ほど待ちました。
地下への移動も含めたら30分弱でしょうか。

暑い中、パヤタイでの移動。

同じく暑い中エカマイバスターミナルへの移動。

エカマイバスタ^ミナルに着いて驚いたのは
パタヤ行きのカウンターにこれまで見たことないほどの長蛇の列!
30人くらいは並んでたでしょうか。

結局ここでもかなり待たされて、乗車したバスは14:40発。

スワンナプームで待ってればよかった!

のです。

今回の教訓は、 「スワンナプームが混んでる時はエカマイも混んでる」ということ。

時間とお金を無駄にしました。

さて、パタヤに到着し、ノースrdをドルフィン方向へ歩きましたがソンテウが捕まりません。
ほとんど走ってないし、止まりもしません。
結局バイタクで80Bで宿まで行ってもらうことに。
しかし大きな荷物と雨で運転が大変だったろうと思い、100Bを渡しました。


  1. 2017/03/30(木) 00:32:01|
  2. パタヤ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とんかつ 竹亭   @鹿児島・隼人 | ホーム | 鹿児島へ   @羽田空港エアサイドラウンジ(エアポートラウンジ南)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2672-4c0cd21e

| ホーム |