TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

極煮干し本舗   @土浦  ~極濃煮干しラーメン~

どちらかというと牛久エリアに近い土浦市。

幹線の6号沿いにデデン、と目立つお店です。

00004236.jpg


00004234.jpg


中はかなり広く、ラーメン屋としてはかなりの大箱


00004218.jpg

00004220.jpg

00004222.jpg


メニューふむふむ


ここへ来たからには普通のあっさり煮干し清湯系に留まるべくもなく
かといって「二代目」のドロドロ煮干しは初見から攻めるには強敵過ぎ・・・


ということで通常の濃い煮干し
「極濃煮干しラーメン 820円」に収まりました。


00004226.jpg


うん、このセメント色がいいんだよ
極端にしょっぱくもなくえぐみもなく、とても食べやすい啜りやすい濃度と味付け。


00004228.jpg


ホロ肉なチャーシューは一旦沈めてスープと同じ温度に戻します。


00004230.jpg

ストレートなやや細麺は他店のこれ系に比べると加水は高め。
しかし麺量が極端に少ないと思われ。100gくらいかな・・・・・・
正直これでは全く物足りない。
大盛りマストなお店なのか。。。


スープの温度に戻したチャーシューをサルベージして
超柔らかな豚肉をいただく。

これはウマい

00004232.jpg


どこから行くにも遠いエリアですが
また来れるなら、どろどろの二代目極濃を大盛りでやっつけてみたい・・・



  1. 2017/05/30(火) 00:50:24|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

INTOWN RESTAURANT   @パタヤ  ~朝食ビュッフェ 100B~ | ホーム | イサーン屋台   @パタヤ  ~メニュー無しの自由な屋台~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2702-26e9011e

| ホーム |