TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

CHANGNOY(チャンノイ)   @アソーク  ~イサーン料理~

アソークの駅からそれほど遠くないエリアに古風な佇まいのイサーン料理店がある。
このエリアにはこういう店は稀なので、近所に宿泊の観光客には重宝しそうなお店です。

場所はsoi23を進み、イタリアンカフェの角を右、タイ料理のワナカームの前を通り
パックベーカリーの角を左に曲がるとすぐ左側に見えてきます。
営業は夜のみ。

00003468.jpg

00003465.jpg

00003467_20170806194600ba6.jpg

00003466.jpg

店先ではガイヤーンやプラー(魚)などを焼いています。

店員は皆明るい。また場所柄外国人慣れしている。

00003464.jpg

エアコンの効いた?中と外が選べます。

まずはビアリオ

00003463.jpg

屋外で飲む氷入りビールは最高です。


00003469.jpg

ソムタムタイは唐辛子3粒

00003470.jpg


そして名物と言われるパックペットヤーン
ダックの嘴(くちばし)焼き

00003472.jpg

ここのは胡麻がかけらrています。
とても美味しい。けど、軟骨が食べられるのか食べられないのか、微妙な固さ。
ボリボリと噛んで食べたけど、ちょっと気になりますね。


会計は280B。この近辺の相場としては安いんじゃないでしょうか。
メニューに値段表示は無いけれど、たぶんボルような店ではないと思います。



  1. 2017/08/13(日) 00:42:38|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台湾ケンさん 豊田市駅前本店  @豊田/愛知 | ホーム | ちばから 渋谷道玄坂店   @渋谷   ~ド乳化スープ&きしめん?~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2748-e0422d44

| ホーム |