TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

タム・ジェー   @アソーク   ~種類豊富なソムタム屋!~

いろんな業種がひしめく、スクンビットsoi23。
飲食店、soiカウボーイの出入口、格安マッサージ店など。

そしてここはソムタムに特化したと言っていいかもしれないタイ料理店。
店は小さいがとてもいいお店でした。

00003550.jpg

間口も狭いので見過ごしがち、、、


00003564.jpg


メニューの一部

00003552.jpg

00003553.jpg

00003554.jpg

00003555.jpg



さて、まずはいつもの体にいいジュース 25B

00003551.jpg


ここのシグネチャーメニューである「蓮の茎とサーモンのソムタム」180B

00003557.jpg


そっしてこの蒸した極細麺。日本でいう「そうめん」ですな。
これが口直し役に一役買って美味しい

00003558.jpg


さらにきのこの「トムヤムクンスープ」150B

00003561.jpg

00003562.jpg

00003563.jpg

そうめんを浸していただいたり


全景はこんな感じ

00003560.jpg

もちろんソムタムにもこのそうめんが合う!
00003559.jpg


こちらは珍しいソムタムが多数あって、美味しい。
狭い店なので、混んだら待ちがあると思います。
持ち帰り客もちょいちょい来てました。
しかしながら全体的な値段は高いですね(今回は合計375B≒1300円)。
気軽に頻繁には利用できませんが、
タイ旅行上級者がちょっと変わったソムタムが食べたいっていうときには利用価値大だと思います。



  1. 2017/08/29(火) 00:13:02|
  2. バンコク グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とん足 びーちゃん  @東心斎橋 | ホーム | 飯村製作所   @つくば

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/2767-fc1ed556

| ホーム |