fc2ブログ

TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

301マイル:エカマイ バスターミナル

バンコクからタイ東部方面への交通手段で活用される東バスターミナル。

BTSエカマイ駅から近くて便利です。

私は主にパタヤへの往復でしか使ったことはありませんが、
各駅停車とノンストップ(直行便)さえ間違わなければスムーズ(快適)な移動が可能です。。。

最初の関門
切符の購入

入口右側にあるのが直行便の切符

奥の方にあるのが各駅停車の便。直行便に比べると安いので
節約派にはおすすめかも・・・

直行便の客層は外国人(ファラン)が多いけど、タイ人もけっこう乗っています。

一方の各駅停車は、呼び込みに釣られてだまされた口の外国人も少々乗ってますが、
多くはタイ人が占めています。。。

旅の前には有料トイレ(3B)やお菓子、お水の購入がお勧め。

パタヤ便は特に本数が多いので、慌てずのんびり移動しましょう~
直行便なら2時間半~3時間。
各駅停車便は3半時間以上はかるくかかります!

行楽、お花見、BBQ、愛妻弁当、悪妻弁当・・・タイで評判のSeagull フードキャリアです!!

1. 2009/04/03(金) 09:45:41|
  2. パタヤ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

302マイル:パタヤ 『チャンプホテル』 | ホーム | 300マイル:タイは野菜ジュースが豊富!

懐かしい

こんばんわ!!お久しぶりです!!タイから帰ってきてかというもの、すっかりタイ病に侵されて
しまいパソもろくにしなくなるほど心がカラッポになってしまってましたよv-164
なんとかロムはしてましたがコメントできなくてごめんなさいv-12
相変わらずイイ国でしたよタイは・・すでに帰りタイっす・・
またボチボチカキコしますんでよろしくです!!
しかしエカマイのバスターミナルは懐かしいですねぇ、、俺もパタヤーに行く時は利用してました!!
BKKの宿から海パンはいてバスに乗って、そのままパタヤで遊んで塩が吹いた海パンのまま
バスに乗ってエカマイまでもどって帰りにSUDAに寄った思い出があります。
夜ってのはあんま経験したことないですが・・いろいろと勉強になりそうですねぇv-238
  1. 2009/04/11(土) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. tom #- |
  4. 編集

すごくわかります・・・

tomさんどーもです!!お久しぶりです~
すっかり向こうに移り住んでしまったのかと思ってました(半分ホント)!。。。

ですよね~
タイから日本へ戻ってくると、やたら空虚な気持ちになるんですよね。
分かる気がします。特にひとり旅の時なんか・・・
コメントはお時間があるときに気が向いたら頂ければv-290結構ですよ
お気づかいありがとうございます!
落ち着いたら向こうでの食生活とかいろいろ教えてください。
僕もそろそろ行きタイのですが、なかなか都合がつきません(涙)

海パン履いてバスでそのまま往復するってなかなか普通では
できることじゃないですよ!筋金入りのタイ好きパタヤ好き、海好きですね・・・
夜のパタヤはそれはそれでなかなか見ごたえありますよね。
街一つが猥雑に変貌します。まさに軍人の寄港地として栄えた雰囲気です。

これからもよろしくお願いします!