fc2ブログ

TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

550マイル:Lungsawai Seafood Jomtien Beach,Pattaya



パタヤに到着してすぐホテルにチェックインしました。
混んでいると正規のチェックイン時刻まで待たされるのかもしれませんが、
今のタイではどのホテルもすいているのが実情。
というわけで朝の9時頃にはチェックインできたわけなんです。


シャワーを浴び、寝る間も惜しみ、南国の太陽を浴びに表へ出ていきます。

行先は・・・レストラン!!
さっそくシーフードに舌鼓を打ちに行くとします!

目的地は『Lungsawai Seafood(ルンサワイ シーフード)』です。
ジョムティエンビーチの最奥に位置するこの店はかなりの人気店であり、
夜などはとても混雑するので予約をした方がいい、という話も聞きました。
またすぐ近くには、これまたシーフードの有名店、大きな蟹の看板が目印の『プーペン』もあります。
こちらもいずれは行ってみたいお店のひとつです。。。

さて、サウスパタヤからソンテウをチャーターします。
遠いという情報があったのでほぼ言い値の200Bで行ってもらいました。
P1020568.jpg
午前中から日差しが強い!
P1020567.jpg

20分ほど走って到着しました。
本当にジョムティエンビーチの奥の奥・・・
近所には似たようなシーフード店が数軒ありましたが、このお店が一番混んでいました。
P1020565.jpg

ビーチサイドのテーブルに腰をかけ海を眺めます
ここまで来るとなんにもありません・・・
P1020552.jpg
数百メートル街側へ行くと砂を掘って貝などを探す人がけっこういました。
P1020555.jpg

お昼時はビーチサイドの2列くらいが埋まる程度でとてもすいています。

P1020553.jpg


着いたばかりでビールでもクッ~~と飲みたいところですが、水とスイカシェークを頼みます。
P1020560.jpg
ガムシロがだいぶ入っている味ですが、スイカの味が南国チックでとても美味しいです。

ご飯
P1020562.jpg


シーフード三昧の始まりです~~
ホタテのガーリック焼(150B)
これでもか~ってばかりのニンニクと玉ねぎ揚げ
P1020556.jpg

P1020557.jpg
ちょっと食べづらいけど、胃に沁みるような刺激と美味しさです!


お次はチューチークン(海老のレッドカレーソース)
味が濃厚ですね~辛いけどウマイ。ウマいけど辛い!
P1020559.jpg

ヤムウンセン
海老やイカが大量に入ってます。しかしこれも辛いです~~!
P1020558.jpg
全体的なボリュームがスゴイです!


ガントートガディアム(ウチワ海老のニンニク揚げ)350B
手のひら大のうちわ海老がごろごろ入ってます!
内側の部分をガブリ!!とかじって豪快に食べましょう
P1020563.jpg
ちょっとホタテ焼きと料理法がかぶっちゃいましたね~~


いきなり食べきれないほどの豪華シーフードと対面してしまいました~
全部で710B。安いですね~しかも量が多く美味しいです。
ひとつだけ難点をいうと、ハエがすごいんです・・・
他のテーブルをみると意外に落ち着いているのがタイ人。さすがに慣れています。
ハエを追っ払う動作を見かねて、店員さんが扇風機を直で当ててくれましたが、
それほど効果がなく、しまいにはスイカシェークにハエが埋まってしまうほど。
ここのハエならそんなに汚くないだろう・・・とハエを取って飲んじゃいましたけど。
キャンドルがあるといいんですけどね~。
夜はいい雰囲気もあるし、ハエを退治するのにも効果が期待できるし。
今度はディナータイムに訪れたいです。




人気のタイ語マット再販です!広げて使って勉強にもなりますよ~~  feeldee
スポンサーサイト





  1. 2010/08/22(日) 07:16:07|
  2. パタヤ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

551マイル:パタヤで両替 『Yenjit』 | ホーム | 549マイル:WELCOME PLAZA HOTEL 朝食ビュッフェ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anothereco.blog23.fc2.com/tb.php/623-b7c3c806

| ホーム |