TRAMPATHY ★タイ雑貨フィールディー   ~feel~dee★店主の日記

~旅の共感を~ 旅行者視点の旅に役立つ?!ミニマム タイ知識

兎に角   @守谷  ~安定の旨さ 辛油そば~

二郎ばかりに行きがちな守谷巡業。

たまには違う名店にも足を運びたい

00004267.jpg

閉店近くでも混んでる人気店

00004268.jpg

00004269.jpg


00004270.jpg
同行者が頼んだノーマルなラーメン


辛油そば 普通盛り

00004271.jpg

00004272.jpg

00004273.jpg


美味しいから普通盛りでは物足りない!
辛さはしっかり伝わるほど20円の差の分は感じられます。
普通のでも十分美味しいですが。


最後はスープをもらって入れてもつけ麺風にしてもOK!

00004274.jpg
濃厚な豚骨魚介が沁みますね~~




  1. 2017/06/15(木) 00:46:07|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラ・バゲット(La・Baguette)   @パタヤ   ~ケーキとパンのcafe~

白が基調の有名店
冷房の効いた中とナクルア沿いを眺める外にも席があります。

00003292.jpg


00003298.jpg
種類豊富なケーキはパタヤでもトップクラス

00003299.jpg
ジェラートも


00003293.jpg


00003294.jpg

00003297.jpg

NYチーズケーキ


チョコレートフラッペ

00003296.jpg


ケーキの美味しさは評判通り
しかし全体的な値段は高めです。
一等地でありこじゃれた店内はいつも混んでます。



neoTHAI雑貨  feeldee

  1. 2017/06/13(火) 00:30:49|
  2. パタヤ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熊田家  @つくばみらい   ~王道家直系の本格家系!~

ここは2回目。
1回目は二郎系のオーダーをして失敗したと感じ、
今回こそは家系を堪能するべく正統派をオーダー。


00004245.jpg

ここはいつ来てもすいていますな


00004246.jpg

00004248.jpg

00004247.jpg


中盛り、魚粉、燻製バラチャーシューで豪華ラインナップ!
そして忘れてはいけない薬味ねぎ無料。


00004249.jpg

卓上調味料は相変わらずのにんにく系がズラリ


00004251.jpg
中盛り&薬味ねぎ

それに魚粉 10円

00004250.jpg


00004252.jpg
追加した燻製バラチャーシュー

燻製感はあまり感じなかったけど、オイリーな食感がオッサンのストマックを直撃した


00004253.jpg

00004254.jpg
味薄めながら濃厚な豚骨しょうゆは健在

00004255.jpg
魚粉感も霞むほどの家系の味わいがガツンと来る


美味しいラーメンだけど燻製バラチャーシューは自分にはヘビーだった。
せめて普通のチャーシューにしとけば・・・。

次回はつけ麺に挑戦したい。



ネオタイ雑貨 フィールディー

  1. 2017/06/11(日) 00:15:16|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10B唐揚げ屋台  @パタヤ パタヤタイsoi16 

ブッカオ辺りから歩いたら20~30分は掛かったでしょうか。
さすがに炎天下では厳しかった。
手持ちのドリンクも底をつき、こんな時に限ってセブンイレブンが無い。

ここまで来たら歩いて行ってやる。
時々通るソンテウを羨ましげに見ては自分に言い聞かせた。


00003287.jpg

そうこうしてるうちにサウスパタヤロード soi16の入口に到着。
目当ての麺屋台は閉まってたけど、10Bの唐揚げ店は営業中だ!

00003284.jpg

厨房をよく見るとちゃんとここで揚げて調理しているのがわかる。
これは美味しいから揚げを食べる最低条件だ。
どこかで作って持ってくるのは避けた方が無難。

00003286.jpg

00003288.jpg

00003289.jpg

00003290.jpg

熱々の唐揚げ
やはり美味しい
このsoi16にはパクソイ(入口)にセブンイレブンがあって、ベンチもあるのでここで熱々を頬張り
冷たいドリンクで流し込みました。。。



新商品も目白押し!!  タイ雑貨 ~feel~dee ヤフーショッピング店

  1. 2017/06/09(金) 00:53:52|
  2. パタヤ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりしん  @戸頭/取手  ~朝挽きつくば鶏と名物ダチョウ刺し~

静かなローカルタウンの静かな居酒屋。

鳥肉をメインに扱い得意とする居酒屋です。
専用駐車場は無いので店の前に仮停め。

00004256.jpg

00004257.jpg


00004258.jpg
注文は壁に取り付けてあるタブレットで。


00004259.jpg

車なのでノンアル。

00004263.jpg


00004260.jpg

お通しはこんなサラダ
これ結構美味しかった


00004261.jpg
つくば鶏のとりわさ


00004262.jpg
名物「ダチョウのお刺身」
馬肉よりもヘルシーな低カロリー高タンパクなんだとか。
いくらでも食べられそうなほど軽い食感。
まさに馬肉のような味わい。

00004264.jpg

00004265.jpg

00004266.jpg

最後は好物のせせり串やレバー串(塩・たれ)なんかを食べて終わり。

お酒類も含めて値段はやや高めだけど美味しい鶏料理を堪能できます。
さすが朝挽きつくば鶏。



  1. 2017/06/07(水) 00:28:18|
  2. 茨城|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ